去る1・24の記事(検) でこんな事を書いた…
※
ところで お台場とかにマジンガーの1/1立像は出現しないかな?
絶対見に行くんだけどな…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
※俺logより引用。
したっけ、あるやん『マジンガーZ』の巨大立像が…
(^O^)/
※
2009/06/2510:36
先日は海外でも話題沸騰の「お台場ガンダム」像を紹介しましたが、30年以上も前から海外では日本の巨大ロボット・アニメが愛されていた模様。
その証拠となる、巨大立像をお伝えしますね。
スペインはバルセロナ近傍のタラゴナという地の森に、この高さ7mの像が立っているそうです。
(後略)
※http://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-145.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
スペインは遠いわ、せめて大阪にしてくだせー
(T ^ T) …にしてもちょっと…
で、お隣でも計画あったみたいだけどどーなった?
(e_e)
※
お台場のガンダムの解体作業が進んでいる一方、韓国では、マジンガーZっぽい「テコンV」というロボットの建設プロジェクトが急ピッチで進んでいるそうなんだ。
馬山(マサン)にある、ロボットをテーマにした「ロボットランド」に設置される「テコンV」は、全長111メートルと、自由の女神の2倍近くの巨大なもの。
2012年に完成予定で、2013年に公開予定なのだそうだ。
(後略)
完成予想図
※http://www.japanprobe.com/?p=12525
※http://gizmodo.com/5354509/koreas-massive-364+foot-taekwon-v-statue-will-crush-puny-humans
※http://karapaia.livedoor.biz/lite/archives/51495721.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
テコンドーが五輪に残ったことだし、明らかにマジンガーのパクりだが、111mもの巨大さとなると、これはもうある意味オリジナル…なんだけど'2013、続報は聞こえて来ないテコンV…
(。-_-。)
※http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/lite/archives/25356046.html
無謀な、いやさ、らしい計画だったのか、やっぱり…
(-。-;
ところで、隣国がテコンVなら、かの国にも巨大ロボは居る。パクってないだけ好感度大。
|( ̄3 ̄)|
その名も…【ロボ関羽】。
※
2010年06月08日 10時12分06秒
三国志の関羽とトランスフォーマーが融合した高さ約10メートルの巨大ロボが登場
日本でも横山光輝のマンガや真三國無双などで人気がある三国志。そんな三国志の中でも日中共に人気が高い関羽雲長とトランスフォーマーが融合した巨大ロボットが中国に現れたそうです。
関羽の象徴と言えるりりしいヒゲと青龍偃月刀らしき武器を携えている姿はまさに威風堂々といった感じです。
この関羽型トランスフォーマーは中国にある美術学校の卒業生が母校の前に作ったオリジナル作品。
(中略)
高さ9.7メートル、重さは4トンほどあり、30万元(約400万円)ほどかかっているとのこと。
この作品を作った学生はイメージムービーまで作成しており、かなり本格的に作り込まれていることが分かります。
(後略)※http://game.163.com/10/0606/10/68G7ES2S00313MMO.html
※http://v.163.com/video/2010/6/N/P/V67B2LBNP.html
※http://gigazine.net/news/20100608_guan_transformer/
※ブログ記事より抜粋、引用。
普通にイカす。本当 素直に俺は好き。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
て、感じで、その他日本が誇る、スパロボの立像をご紹介。ちょっとね。
(^O^)/
※
2009年07月26日 11時43分21秒
周囲を圧倒する等身大以上サイズの巨大デモンベイン
ゲームメーカー「ニトロプラス」を代表するゲームの一つが「デモンベイン」シリーズと呼ばれる、巨大ロボットが活躍するアドベンチャーゲーム。PCで「斬魔大聖デモンベイン」「機神飛翔デモンベイン」が、PS2で「機神咆吼デモンベイン」がリリースされており、テレビアニメ化もされています。
今回、そのデモンベインが等身大以上のサイズになってワンダーフェスティバルのニトロプラスブースに登場し、周囲をなめまわすように圧倒していました。
(後略)※http://gigazine.net/news/20090726_wf2009_s_demonbane/
※http://www.nitroplus.co.jp/pc/event/ditailed/090726/
※ブログ記事より抜粋引用。
【アクエリオンEVOL】※http://ggglove.jugem.jp/?eid=2241
【フォクス・アウラ】※http://m.blogs.yahoo.co.jp/saaz5623/29985162.html
【RA272ニルヴァーシュ】※http://aug333.blog75.fc2.com/?no=543
【IFX-V3D1 ガウェイン】※http://togetter.com/li/282132
※画像引用。
実は俺、こーいうの殆ど知らないんだけど、カッコいいので。等身大の立像。
(*^o^*)
でも、やっぱガンダムやマジンガー、てのは偉大だわ。唯一無二。偉大な勇者だわ、
(^_^)☆
【鉄人28号】※http://janjan.voicejapan.org/area/0910/0910041177/1.php
※http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/101070/90698/61342425
こうしてみると、神戸も地震から復興したんだなあ と、つくづく嬉しく思うよ、
やっぱ、日本が、日本人は強いわ、最高!!
|( ̄3 ̄)|
いつか、この鉄人28号の実物大モニュメント、この目で見てみたいよ、
(^。^)
すごいね、大迫力。(^O^)/
それにしてもこれ…これはアカンかったよね、これだけは…※ガンダムは中国でも一部で人気があり、ネット上で「模倣ではないか」
と批判が出ている。
広報担当者は「ガンダムのまねではなく自分たちでデザインを考えた」
と主張。
※
2010/12/1818:31
http://hamidasioyaji.blog69.fc2.com/blog-entry-677.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
勿論、下が、日本が世界に誇るガンダムね。
そんな偶然、今更ながらにあるわきゃないよね。
(T ^ T)
※
ところで お台場とかにマジンガーの1/1立像は出現しないかな?
絶対見に行くんだけどな…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
※俺logより引用。
したっけ、あるやん『マジンガーZ』の巨大立像が…
(^O^)/
※
2009/06/2510:36
先日は海外でも話題沸騰の「お台場ガンダム」像を紹介しましたが、30年以上も前から海外では日本の巨大ロボット・アニメが愛されていた模様。
その証拠となる、巨大立像をお伝えしますね。
スペインはバルセロナ近傍のタラゴナという地の森に、この高さ7mの像が立っているそうです。
(後略)
※http://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-145.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
スペインは遠いわ、せめて大阪にしてくだせー
(T ^ T) …にしてもちょっと…
で、お隣でも計画あったみたいだけどどーなった?
(e_e)
※
お台場のガンダムの解体作業が進んでいる一方、韓国では、マジンガーZっぽい「テコンV」というロボットの建設プロジェクトが急ピッチで進んでいるそうなんだ。
馬山(マサン)にある、ロボットをテーマにした「ロボットランド」に設置される「テコンV」は、全長111メートルと、自由の女神の2倍近くの巨大なもの。
2012年に完成予定で、2013年に公開予定なのだそうだ。
(後略)
完成予想図
※http://www.japanprobe.com/?p=12525
※http://gizmodo.com/5354509/koreas-massive-364+foot-taekwon-v-statue-will-crush-puny-humans
※http://karapaia.livedoor.biz/lite/archives/51495721.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
テコンドーが五輪に残ったことだし、明らかにマジンガーのパクりだが、111mもの巨大さとなると、これはもうある意味オリジナル…なんだけど'2013、続報は聞こえて来ないテコンV…
(。-_-。)
※http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/lite/archives/25356046.html
無謀な、いやさ、らしい計画だったのか、やっぱり…
(-。-;
ところで、隣国がテコンVなら、かの国にも巨大ロボは居る。パクってないだけ好感度大。
|( ̄3 ̄)|
その名も…【ロボ関羽】。
※
2010年06月08日 10時12分06秒
三国志の関羽とトランスフォーマーが融合した高さ約10メートルの巨大ロボが登場
日本でも横山光輝のマンガや真三國無双などで人気がある三国志。そんな三国志の中でも日中共に人気が高い関羽雲長とトランスフォーマーが融合した巨大ロボットが中国に現れたそうです。
関羽の象徴と言えるりりしいヒゲと青龍偃月刀らしき武器を携えている姿はまさに威風堂々といった感じです。
この関羽型トランスフォーマーは中国にある美術学校の卒業生が母校の前に作ったオリジナル作品。
(中略)
高さ9.7メートル、重さは4トンほどあり、30万元(約400万円)ほどかかっているとのこと。
この作品を作った学生はイメージムービーまで作成しており、かなり本格的に作り込まれていることが分かります。
(後略)※http://game.163.com/10/0606/10/68G7ES2S00313MMO.html
※http://v.163.com/video/2010/6/N/P/V67B2LBNP.html
※http://gigazine.net/news/20100608_guan_transformer/
※ブログ記事より抜粋、引用。
普通にイカす。本当 素直に俺は好き。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
て、感じで、その他日本が誇る、スパロボの立像をご紹介。ちょっとね。
(^O^)/
※
2009年07月26日 11時43分21秒
周囲を圧倒する等身大以上サイズの巨大デモンベイン
ゲームメーカー「ニトロプラス」を代表するゲームの一つが「デモンベイン」シリーズと呼ばれる、巨大ロボットが活躍するアドベンチャーゲーム。PCで「斬魔大聖デモンベイン」「機神飛翔デモンベイン」が、PS2で「機神咆吼デモンベイン」がリリースされており、テレビアニメ化もされています。
今回、そのデモンベインが等身大以上のサイズになってワンダーフェスティバルのニトロプラスブースに登場し、周囲をなめまわすように圧倒していました。
(後略)※http://gigazine.net/news/20090726_wf2009_s_demonbane/
※http://www.nitroplus.co.jp/pc/event/ditailed/090726/
※ブログ記事より抜粋引用。
【アクエリオンEVOL】※http://ggglove.jugem.jp/?eid=2241
【フォクス・アウラ】※http://m.blogs.yahoo.co.jp/saaz5623/29985162.html
【RA272ニルヴァーシュ】※http://aug333.blog75.fc2.com/?no=543
【IFX-V3D1 ガウェイン】※http://togetter.com/li/282132
※画像引用。
実は俺、こーいうの殆ど知らないんだけど、カッコいいので。等身大の立像。
(*^o^*)
でも、やっぱガンダムやマジンガー、てのは偉大だわ。唯一無二。偉大な勇者だわ、
(^_^)☆
【鉄人28号】※http://janjan.voicejapan.org/area/0910/0910041177/1.php
※http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/101070/90698/61342425
こうしてみると、神戸も地震から復興したんだなあ と、つくづく嬉しく思うよ、
やっぱ、日本が、日本人は強いわ、最高!!
|( ̄3 ̄)|
いつか、この鉄人28号の実物大モニュメント、この目で見てみたいよ、
(^。^)
すごいね、大迫力。(^O^)/
それにしてもこれ…これはアカンかったよね、これだけは…※ガンダムは中国でも一部で人気があり、ネット上で「模倣ではないか」
と批判が出ている。
広報担当者は「ガンダムのまねではなく自分たちでデザインを考えた」
と主張。
※
2010/12/1818:31
http://hamidasioyaji.blog69.fc2.com/blog-entry-677.html
※ブログ記事より抜粋、引用。
勿論、下が、日本が世界に誇るガンダムね。
そんな偶然、今更ながらにあるわきゃないよね。
(T ^ T)




















コメント
コメント一覧 (3)
長崎県・対馬が外国人旅行客でにぎわっている…
(中略)
▼が、ある居酒屋で「韓国人お断り」の張り紙を見つけた。
「学者魂に火が付いて」学生たちとのれんをくぐった。
店内では日本語で話した。支払いを済ませてから韓国人であることを明かし、謝った。
その上で、張り紙の訳を尋ねた
▼店主によると、韓国の男性客が日本人女性客をしつこく誘ったり、飲食物を持ち込んだりすることが重なった。
地元客からも苦情が出て、「お断り」にしたのだという
▼教授は、日本人から見れば非礼な振る舞いで迷惑を掛けたことをあらためて謝罪してから、多少の持ち込みは大目に見るなど韓国の習慣を説明した。
また、地元に受け入れられるよう、旅行会社やツアーガイドの団体に、旅行客のマナー指導を徹底するよう申し入れると約束した
(後略)
※
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/349924
※ニュース記事より抜粋、引用。
実は日本人ではないとすっかりバレていたが、大目に見てくれてたんだよ、
いちいち面倒だから。
なんにしても、このこっそり入店を含め、そっちの習慣をごり押しするとか、そうしたことがお断りの理由だと気付かないのか?と思う。
持ち込みは、衛生上 責任負えない。大目に見る、レベルの話しではない。
高野十座
首脳会談のあと、米国のメディアを一通り探してやっと見つけたこの現地ワシントンポストの記事。
読んで思ったのは、日本の報道と言ってることが全く違うということだ。
引用1
Friday’s meeting was an opportunity for the U.S. to gauge Tokyo’s intent to join negotiations on the Trans-Pacific Partnership,
a regionwide free trade pact being pushed by Washington.
Abe held back from such a commitment,
which is opposed by most of his party and Japan’s small but politically powerful farming lobby, at least until after key elections in July for the upper house.
要約:
「金曜日の首脳会議は米国にとって、
TPP交渉への東京(日本)の参加意志を探るのに良い機会となった。
安倍首相は、自民党の大半と、
小さいが政治力の強い農業団体から反対を受けているため、
少なくとも7月の重要な参議院選挙の後までは、立場を明確にしないと分かった。」
引用2
In a joint statement following the meeting,
the two leaders agreed to continue their talks about Japan’s “possible interest” in joining the trade pact,
known as the TPP. But they agreed that concerns remained, particularly with respect to the automotive and insurance sectors.
要約:
「会談後の共同声明において、
2人はTPP参加に関する日本の"可能性のある意志"について話し合いを続けることで合意した。
しかし、双方に懸念があることも確認した。特に自動車、保険の部門において。」
※
http://www.washingtonpost.com/politics/obama-hosting-new-japan-pm-to-reinforce-alliance-as-tensions-roil-northeast-asia/2013/02/22/a4294f16-7ccb-11e2-9073-e9dda4ac6a66_story.html
※ニュース記事より抜粋引用。
全然 言ってないやん。
高野十座
自民党は24日、国民新党代表の自見庄三郎参院議員が申し入れた党の合併や復党に応じない方針を固めた。
国民新党が昨年末まで民主党政権の連立与党だったことから、「安易な合流や復党は国民の理解を得られない」と判断した。近く党幹部が自見氏に伝える。
自見氏は21日、自民党に復党願を提出。今年度補正予算案の採決や日本銀行総裁の同意人事を控えるなか、自民党内には与党が過半数に届かない参院で2議席を持つ国民新党との合併を容認する動きもあった。
だが、石破茂幹事長は「違和感を覚える」として反対姿勢を打ち出し、党内を調整。安倍晋三首相(自民党総裁)も拒否する方針に傾いた。
※
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/TKY201302240269.html
※ニュース記事より引用。
カッコ悪いなあ…日和見主義、風見鶏、亀井 追い出し、乗っ取り、惨敗、擦り寄り、揉み手…
いちばんムカつくクソですわ、この手の人間が、
ね、◯◯くん!!
高野十座