最近、おもちゃネタがないぞ?心が燃えないから萌えない。
(u_u)
体調の好い時、腰が痛まない時に整理してんだけどさ、ソフビのガメラが出てきましたが需要ある?
logっときましょう。
(=^ェ^=)
ホコリ塗れ…(T ^ T)
えっとね、左がオリジナル、日東第一期ガメラ。右はその復刻、マルサン日東第一期ガメラ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
日東の第一期ガメラと、日東の第一期ガメラをマルサンが復刻したガメラね。
(^。^)
復刻のは、マルサン製なんだけど、オリジナルから型とったのかな?モールドが荒い荒い。
{(-_-)}
これが、俺の長年の友、日東第一期ガメラ、オリジナル。
(^_^)
初期の頃、俺がソフビ始めた頃に…ずっと前に手に入れたんだよ、右腕の間着ゆるいんだけど大事にしてる。
(^。^)
で、こっちがその復刻ver.、ちょっと明るめ、第二期のグリーンに近い成形色。
(e_e)
俺のだけ?頭部以外はザラついた感じに抜かれて薄軽くて硬い 乾いた感じ。
(。-_-。)
サイズもオリジナルの方が肉厚に感じるね、重厚な風体、多分、若干 復刻 は縮んでる。
(^-^)
オリジナル一期のサイドビュー。
(O_O)
成形色はね、濃い緑、なんだよ。画像から判るすかね?
|( ̄3 ̄)|
復刻版はちょっと薄めの体躯、
(^。^)
オリジナルの背中。ムラサキメタの塗装が今でもこんなに残ってて美しい。
(=^ェ^=)
復刻の方は、甲羅も凹み気味でややチープ。塗装も明るい派手めの…ムラサキというより紅メタ?なのかな?
(*^o^*)
で 足裏。左の、◯SAN&大映刻印のある方が復刻。右は、刻印無くオリジナル。
(°_°)
復刻出たのはよかったけども、こーしてみるとマルサン、力入ってないわー!!
(T ^ T)
オリジナルには及ばない。もう一回きちんと再販希望。是非メディコムさんお願い、
m(_ _)m
近年では、M1号の平成ガメラスタンダードが肉厚でオリジナルに雰囲気の近い傑作だよ、俺的には。
(^。^)
そのうちやろうかね、出てきたら。
(^_^)☆
(u_u)
体調の好い時、腰が痛まない時に整理してんだけどさ、ソフビのガメラが出てきましたが需要ある?
logっときましょう。
(=^ェ^=)
ホコリ塗れ…(T ^ T)
えっとね、左がオリジナル、日東第一期ガメラ。右はその復刻、マルサン日東第一期ガメラ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
日東の第一期ガメラと、日東の第一期ガメラをマルサンが復刻したガメラね。
(^。^)
復刻のは、マルサン製なんだけど、オリジナルから型とったのかな?モールドが荒い荒い。
{(-_-)}
これが、俺の長年の友、日東第一期ガメラ、オリジナル。
(^_^)
初期の頃、俺がソフビ始めた頃に…ずっと前に手に入れたんだよ、右腕の間着ゆるいんだけど大事にしてる。
(^。^)
で、こっちがその復刻ver.、ちょっと明るめ、第二期のグリーンに近い成形色。
(e_e)
俺のだけ?頭部以外はザラついた感じに抜かれて薄軽くて硬い 乾いた感じ。
(。-_-。)
サイズもオリジナルの方が肉厚に感じるね、重厚な風体、多分、若干 復刻 は縮んでる。
(^-^)
オリジナル一期のサイドビュー。
(O_O)
成形色はね、濃い緑、なんだよ。画像から判るすかね?
|( ̄3 ̄)|
復刻版はちょっと薄めの体躯、
(^。^)
オリジナルの背中。ムラサキメタの塗装が今でもこんなに残ってて美しい。
(=^ェ^=)
復刻の方は、甲羅も凹み気味でややチープ。塗装も明るい派手めの…ムラサキというより紅メタ?なのかな?
(*^o^*)
で 足裏。左の、◯SAN&大映刻印のある方が復刻。右は、刻印無くオリジナル。
(°_°)
復刻出たのはよかったけども、こーしてみるとマルサン、力入ってないわー!!
(T ^ T)
オリジナルには及ばない。もう一回きちんと再販希望。是非メディコムさんお願い、
m(_ _)m
近年では、M1号の平成ガメラスタンダードが肉厚でオリジナルに雰囲気の近い傑作だよ、俺的には。
(^。^)
そのうちやろうかね、出てきたら。
(^_^)☆









コメント
コメント一覧 (3)
【新華網】中国浙江省杭州市の企業の会長である金曾敏氏は16日、自身のブログで、浙江省瑞安市環境保護局の局長に対し、
「瑞安市内を流れる汚染された川で20分以上泳ぐことができたら、20万元(約300万円)を支払ってもいい」とする「挑戦状」を突きつけた。
金曾敏会長は春節(旧正月)に瑞安市に帰郷した際、昔はきれいに澄んでいたこの川の水が汚染されていることを発見した。
両岸にある住宅区に、家族経営のゴム加工工場や靴工場が混在し、家庭排水と一緒に工場の廃水や未処理のゴムが川へ垂れ流されていることが原因だった。
これに対し、瑞安市環境保護局の局長は、環境保護局は工業ゴミの処理に対して責任を負うが、この川の汚染物は生活ゴミに属するため、法律上、職責はないと回答した。
ただ行政機関として、同局は関連の調査を迅速に実施し、金光村村委員会に河川に流入する生活ゴミに対する処理を要求した。
環境保護局がこの川に対して環境評価検査を行うかどうかとの質問について、同局長は「そういった計画は今のところない」と答えた。
※
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334324/
※ニュース記事より引用。
画像見なくて正解。まさにドブの村。
高野十座
【ルサカAFP=時事】南部アフリカのザンビア政府は20日、中国所有の炭鉱から管理権を剥奪したと発表した。
安全と環境の両面で必要な水準を満たしていないことが理由。
ザンビア鉱山省は「新たな投資家が見つかるまでザンビア政府が運営する」と表明した。
問題の鉱山は南部シナゾングウェにあり、2010年には管理する中国人2人が、抗議のため集まったザンビア人労働者に乱射する事件が発生。
12年には逆にザンビア人労働者らが中国人を殺害した。
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチも、中国がザンビアで所有する施設について、1日18時間働かせるなど劣悪な労働環境だと批判していた。
※
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022100013
※ニュース記事より引用。
尊厳を理解できない国、人。
高野十座
相次ぐボーイング787型機の事故原因はリチウムイオン電池の過充電にありそうだと推測されているが、リチウムイオン電池に配合されている有機物が燃えやすいことから過充電防止装置がついている。
私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたがどうもそうではないようです。
リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたものだということがわかってきたようです。
◆リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたもの。
そのためかマスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めた。
※
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http:%2F%2Ft.co%2F2kh9K2Fk
※ニュース記事より抜粋、引用。
そーいえば報道、ピタッとなくなったね?
高野十座