ミニソフビ、俺ブームだ。(*^o^*)

『大したものは無いけれど(検)』 では、俺的 幻もの、を紹介したりしたけど、今回は、全然、誰も欲しくない系の ミニソフビ なんてのはどう?

「要らねぇー!!」みたいなやつね、

いやいや、全方位に需要 無かろうと、極く一部には大人気、てのかな?そんなミニもの。

そうね、アッサリ白状すればタカラのミニソフビ系…

まず、

顔がさ、これあきらかにTF・コンボイ。『ドライアス』(タカラ、しかも悪役)。

どーだい?欲しくないだろう?ネットで3円で出てたわ。
(T ^ T)

『グレート・ファイバード』(タカラ)。何処が?似てねぇ…
(T ^ T)

『マイトガイン』(タカラ)。そう見えないこともないですけど…

『レッドジャックアーマー』(タカラ)。 どっこも似てない。
『シャドージャックアーマー』(タカラ)。ひとつも似てない。

『グレート・ダ・ガーンGX』(タカラ)。言われてみればそうかも。

『ジェイデッカー』(タカラ)。裏も塗れ、裏も。
『デッカード』(タカラ)。マイトガイン似。

『エクスカイザー』(タカラ・セブン)。そりゃそうだけど!
(T ^ T)

つーか、全部同じに見える、タカラ系のミニソフビ。まとめて写真見せたい。
( i _ i )

『ボスボロット』(ポピー)。ヴィヴィッド。緑のボディに 黄色い腕には茶のストライプ。肌色の頭部に銀色の口、白目玉。青のVネックに同半袖。
(T ^ T)

伝わってるかな?これがあのマジンガーに出
てきたボスボロットだよ?どんな配色やねん?

『クイーンホーク』(タケミ)。銀の頭に角?ピンクの眉と口、黄色い吊り目、青いワンピ?に真っ赤な胸のマーク、焦げ茶の手袋、真っ赤なタイツ、白いブーツ、ピンクのマント。
(T ^ T)

"バトルホーク"の女戦士ね。

なんじゃこりゃー!!
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

渋い、渋過ぎる…
(; ̄O ̄)

で、最後はミニじゃないけどSTだけどどーしても一言いわせて。

『ジェロニモン』(ブルマァク)。

どこが『ジェロニモン』やねん、赤茶のボディ、手足首、背ビレ?頬、下半身、頭髪?後 胸、は黄のスプレー、

つーかなんじゃい、このツラ!!これはどっからどう見てもただのお猿さんです。

それも目を合わせた時のマンキー。
((((;゚Д゚)))))))

あの美しい『ジェロニモン』が、金糸猴(きんしこう、中国の珍しいお猿さん。) か 笑瓶ちゃんにしか見えない。
(T ^ T)

あーびっくりした。ググってみてね、笑うから。
♪(v^_^)v

でもさ、こんなのでも俺みたいなモノ好きはいるもので、そこが好い、惹かれる、てのもあるわけよ、

誰からも好かれようと繕って、結局は誰からも嫌われるよりは、ありのままの自分を精一杯見せてる方が、どんなにか健全かと思うのは俺だけ?

人の価値観なんて、昨日までは ただの隣に住む肌の黒い外人でも、世界王者になった途端 掌返すんだから。

ガキん頃「この人と遊んじゃダメ」つってた人間が、ある日サイン色紙持ってサインください、って厚顔無恥にもやって来る。

昨日まで 誰も欲しくない、はずだったものが、今日から急に光り輝くことだってある訳で、

大勢に流される、てのは、結局は、自分の見る目の無さを認めたくない、ってだけだと思うよ、今では。

真に見抜く目を持った人は、誰も注目してないものを、ずっと昔から知ってるものでさ、

TVに出てる新人を「この人売れる」つって、ほら売れた!と さも自分が見付けた、みたいに言う人がいるけど、

もうそれはTV出て来た段階で、映ってないとこでは売れてる人がTV出てきてるわけだから、

何をか言わんや、ですよ。

親の欲目、と似てる?アンタの子が、んなことあるわけないやん、自分見たらよくわかるでしょ?みたいな。

.。o○.。o○.。o○.。o○
人の親になろうと 腹括って現れたのか?自分が 子になりたくて家に来たのか?

資格の無い人間、結局は家の中でシンナー吸っちゃう様なバカが、都合の好い時だけ、気まぐれで 父親演じてみたくなっただけなんだよ、ゴッコしてんじゃねぇつの。

でも、そんなんすら信じて愛そうとする、男の見る目の一切無かったうちの母親…

毎日、外で時間つぶして、家に入れんかった小学生の俺が、気を遣ってシンナーの事黙っててやらんといかんかったわ。なんでやねんアホらしい。

その後さ、価値観のひっくり返る様な生き様でも見せてくれりゃ、そんなんも見て見ぬ振り、できたんだろうけど、

隠れてこそこそシンナー吸っちゃう様な大人がどーやって世界王者になれる?父親になれる?

やっぱ駄玩は駄玩のまま、自ら変わろうとはしなかったよね、

滅多に無い、そんな愛情すら無惨にも自分で踏みにじって、勘違いしたまま自分は特別だと、パチもんのまま 皆んな最後は出てった。

母親の泣く姿見ると、なぜか無性に腹が立つのは、何でそんな結末だとわかってても期待する?って腹立たしさ、だったんだと思う。

学ばない、つーか、経験を教訓にしない。

アンタが見付けてきたのは、幻の逸品に外見だけ模したお土産、ただのゾッキ品。


…カッコ悪くてもいいじゃない、不格好でも、そのありのままの貴方が好きだ、って人だっているんだよ、

自分だけは特別、と勘違い出来ちゃうのが人間だけど、

そんなミニソフビ達は、サル顔の怪獣は、決して自分を高くは言わない。


結局 …自分を大きく見せようなんて、絶対にそんなウソもつかない。


だから、随分カッコ悪いけど、皆んなが好きじゃなくても、俺は好きなんだ。
(*^o^*)