☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
夏になると 秋よりも、 観たい!読みたい!!の欲求が強くなる気がする。
(*゚∀゚)
観たり読んだりしてれば 頭に音が鳴るから、あまり 聴きたい、てのはない。
(・◇・)ゞ歌手だけど。
(そ〜なのぉ〜?/by イッテQの人)
その 観たい!のひとつが、3年ぶりに、復活。なんか嬉し過ぎる…
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
『ファイティングTVサムライ』。(^O^)/
ここには、10代の頃の自分や、G兄や、ディッキー、三沢選手 が居るからかな?
なんだかやる気を取り戻す、元気になる…。
だけどもう頼まれても、絶対に 死んでも "全女" だけは録らない。マスク被ってる選手だけ好き。。
『JINー仁ー』はコピってるよー、大切な皆んなが喜んでくれるから、あと少しで完結。
( ̄∠  ̄ )ノ
コピーワンスなんだね、外にダビング出来なくなってんだ、サムライも。
でもうちの機材でいけた。よかった。
ヾ(コ⌒ピ⌒ー)ノ
と まあ、三年ぶりの、俺!サムライ復活ニュース。
俺の部屋に直接、スカパー来てる訳じゃないんだけど。
(。・ω・)ノ゙
8月には、オールスター戦もやるしね、こりゃ見逃せない。
v( ̄∇ ̄)v
他にも映画!『マイティー・ソー』とか『キャプテン・アメリカ』とか、観たいのいっぱい!!
.。o○o。.★.。o○o。.☆
もうひとつ… 読みたい!となると…それはかなり難しいかな?
ブラヴァツキー夫人(H.P.Blavatsky 1831ー1891)の、1888年の著書、
『ヴェールを脱いだイシス』
ロシアの貴族の家に生まれ、4歳の頃から心霊現象を生み出したとされるブラヴァツキー夫人。
※…1888年、彼女はあらゆる宗教の根源にある古代の奥義、宇宙人と人類の根源を解説した、『ヴェールを脱いだイシス』という1300ページを超える手書きの原稿をわずか2年で書上げた。そこには世界中の約1400種類以上に上る文献からの引用があり、中には当時すでに入手不可能となっていた幻の書も少なくなかった。たとえばチベットの謎の古文書やアトランティスの神官がその叡智を後世に伝えるために著した世界最古の書物といわれる『ジャーンの書』などである。彼女は機械のような正確さとスピードをもって、世界中の書物から引用が可能だった理由を、チベットで接触した高次の霊的存在が「その都度必要な文献を示してくれたのでそれを書き写すだけでよかった」と語っている。
この方の著書『ヴェールを脱いだイシス』、『SECRET DOCTRINE』は、日本版翻訳出てんのかな?
何が凄いって、手元にない古代の幻書から引用した、って…
なにそれ?
アカシックレコード(霊的記録)にアクセスした、ってこと?
それでも なにそれ?
情報求む。(ー?ー;)
この世の中には、未知の叡智、てのがあるんやね、きっと…
( ̄∠  ̄ )ノ(あれ?カスパーの時と同じ〆?)
※双葉社『戦慄!世界怪奇ミステリー』(南山宏監修)より引用。
*このLog.は、カスパー(・ハウザー) の記事をかいている時に、スカパー(!) から思いつきました。
夏になると 秋よりも、 観たい!読みたい!!の欲求が強くなる気がする。
(*゚∀゚)
観たり読んだりしてれば 頭に音が鳴るから、あまり 聴きたい、てのはない。
(・◇・)ゞ歌手だけど。
(そ〜なのぉ〜?/by イッテQの人)
その 観たい!のひとつが、3年ぶりに、復活。なんか嬉し過ぎる…
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
『ファイティングTVサムライ』。(^O^)/
ここには、10代の頃の自分や、G兄や、ディッキー、三沢選手 が居るからかな?
なんだかやる気を取り戻す、元気になる…。
だけどもう頼まれても、絶対に 死んでも "全女" だけは録らない。マスク被ってる選手だけ好き。。
『JINー仁ー』はコピってるよー、大切な皆んなが喜んでくれるから、あと少しで完結。
( ̄∠  ̄ )ノ
コピーワンスなんだね、外にダビング出来なくなってんだ、サムライも。
でもうちの機材でいけた。よかった。
ヾ(コ⌒ピ⌒ー)ノ
と まあ、三年ぶりの、俺!サムライ復活ニュース。
俺の部屋に直接、スカパー来てる訳じゃないんだけど。
(。・ω・)ノ゙
8月には、オールスター戦もやるしね、こりゃ見逃せない。
v( ̄∇ ̄)v
他にも映画!『マイティー・ソー』とか『キャプテン・アメリカ』とか、観たいのいっぱい!!
.。o○o。.★.。o○o。.☆
もうひとつ… 読みたい!となると…それはかなり難しいかな?
ブラヴァツキー夫人(H.P.Blavatsky 1831ー1891)の、1888年の著書、
『ヴェールを脱いだイシス』
ロシアの貴族の家に生まれ、4歳の頃から心霊現象を生み出したとされるブラヴァツキー夫人。
※…1888年、彼女はあらゆる宗教の根源にある古代の奥義、宇宙人と人類の根源を解説した、『ヴェールを脱いだイシス』という1300ページを超える手書きの原稿をわずか2年で書上げた。そこには世界中の約1400種類以上に上る文献からの引用があり、中には当時すでに入手不可能となっていた幻の書も少なくなかった。たとえばチベットの謎の古文書やアトランティスの神官がその叡智を後世に伝えるために著した世界最古の書物といわれる『ジャーンの書』などである。彼女は機械のような正確さとスピードをもって、世界中の書物から引用が可能だった理由を、チベットで接触した高次の霊的存在が「その都度必要な文献を示してくれたのでそれを書き写すだけでよかった」と語っている。
この方の著書『ヴェールを脱いだイシス』、『SECRET DOCTRINE』は、日本版翻訳出てんのかな?
何が凄いって、手元にない古代の幻書から引用した、って…
なにそれ?
アカシックレコード(霊的記録)にアクセスした、ってこと?
それでも なにそれ?
情報求む。(ー?ー;)
この世の中には、未知の叡智、てのがあるんやね、きっと…
( ̄∠  ̄ )ノ(あれ?カスパーの時と同じ〆?)
※双葉社『戦慄!世界怪奇ミステリー』(南山宏監修)より引用。
*このLog.は、カスパー(・ハウザー) の記事をかいている時に、スカパー(!) から思いつきました。

コメント
コメント一覧 (13)
ラストはドラマとはまた違う感動があってよかった。(^ー^)ノ
しかし、漫画にこんなに熱中したのは何年ぶりかな?
いやー面白かった。
ヾ(マ⌒ン⌒ガ)ノ
こないだTVに、その『JINー仁ー』の著者の"村上もとか"(男性) さんがチラっと出てて、
仕事場全面、天井まで本棚なのね!!
!(◎_◎;)
参考文献で溢れかえってた。
ヽ(;▽;)ノ
身なりも質素だし、これほどの売れっ子が?とびっくりした。
やっぱ、本物は自分の思う通りの生き様してるわ。ほんと。
「侍は、戦う時は草履は脱ぐらしいんですよ、それが(出版物を指差し) 後悔してるとこです。」
と、時代考証にそぐわない、たったそれだけの箇所を描き直したい、と言ってた。
本物だね、何もかも違います。
(; ̄O ̄)
後は、『怪獣 マリンコング』(笹川 ひろし・え、越田委寿美・原作) を読んでみました。
昭和35年の、生まれる前の漫画。
ストーリーとか逆に難しいね、今では、
話も繋がってんのか?これ、って感じ。
だから、必死に目を凝らして読みました。
繰り返し繰り返し。
でも古い漫画って、夢があって最高!
(^O^)/大好き。
マリンコングは家にソフビ(シカルナ工房) があるから、
一度、どんな話なのか読みたかったんだよねん。(^ー^)
本来TVシリーズなんだけど、DVDもビデオも無いはず、なので…
高野十座
私がドラマをみるなんて今までほとんどなかったことです。
このドラマで考えさせられたことは、今の医療が、先人の様々な努力で積み上げられたものであるということです。
これは医学だけでなく、すべての分野での人の歩みそのものなのだなと、改めて感じました。
自分の医療技術もさらに高めようと、強く心に思うことが出来ました。
DVDありがとうございました。
先生は、映画やテレビを観る、なんてのは時間のムダ、図書館で調べものをすべきだ、
と、歌う以外何も出来ない自分につい本音を言ってしまい、気まずい空気になりましたね、
それでは、歌者である自分は この世界では、必要の無い人間だと?
先生はきっと、もっと違う言い方をしたかったのですが、言葉足らずだった。
…でも、あれから少しずつ 先生は変わられました。
奥様と映画館へ『バイオハザード3D』を観に行かれたり、
院のBGMには『YUI』が流れたり、
ドラマ『JINー仁ー』が待ちきれないと、TSUTAYAで全巻レンタルしたり…
図書館も大切ですが、『YUI』もまんざらじゃないでしょう?
蒼空や、緑を美しいと思える心、波音や街の騒音に耳を寄せ、美しいと感じる心…
人の瞳の色、呼吸する音、肌の色やその声を、愛おしいと思う心…
この世界に存在するものは、姿形こそ違えど、どれも、何も、本質はみな同じなのではないか…と、
自然が…神が創造したものがこれほどまでに美しく愛おしいのなら、
きっと、人が命懸けで創造したものに、ムダなものなんて 何処にも無いはずですよ、
それを醜く見せるものが、フィルターを掛けた心 、なのだとしたら、
今の先生が、人間味溢れる人で好かったです。
この俺の歌でさえ、認めてくれるお医者様で好かったです。
何でもハッキリ、自分の眼で見定める先生で、好かったです。
高野十座
それ以上に自分の心にゆとりがなかったと思います。
けして他のことを否定するつもりで言ったのではないのですが、己がやろうとしていることに突き進んでいた時期でした。
でも高野さんの歌声はすばらしかった。ふとわれに返る瞬間でした。
毎月、高野さんのライブに行くのが楽しみでもあったのです。
そして様々なヒントを得ることが出来ました。
張り詰めた糸は切れやすい。真実はゆとりのある何気ないところにあるのです。
最近は行き詰ると何も考えないことにしています。そのほうが良い結果になるようです。
高野さんと、そして高野さんの歌に出会えてことは私の宝なんです。
ありがとう。
中身は充分通じるがじゃ…
ほいたら…先生…
POWERぜよ…!!
高野十座(才谷梅太郎 ver.)
夜も用事があったから、昼寝は一切しなかったので、(笑)やっと今から寝れます(笑)
(; ̄O ̄)
上手くいきますように。
ヾ(就⌒ー⌒職)ノ
高野十座
そこには、やはりバーベキュ‐や、新鮮な野菜市場もあるので、好物のジャガイモと、秋以降に伊勢芋でも買います
う〜む…(・□・;)
やはり、牛は、脂のしたたるステーキをスーパーウェルダンに焦がしていただきたいものですね…(ーー;)
なんでや!(; ̄O ̄)(ミディアムレアあたりにしとかんかい)
三重は好いですね、森林浴が出来たり、
何しろ空気が美味しそう…
ヾ(お⌒い⌒ち)ノ
高野十座
こちらは、海も山もすぐですよ
今は、ちょっとカ‐ナビばかり使ってますが、使わなくて済むときは、ドライブで気分転換するときは、運転中お気に入りの曲や高野さんの曲を流して楽しみたいです。
(T ^ T)
やらなきゃやらなきゃ、とは思うんですけど身体が付いていかない…
( i _ i )
歌かあ…
俺にまた歌えるのかなあ…?
…きっと…歌の神様に忘れられてるんじゃないかなあ…
高野十座
大変な時期かもしれませんが、それは私も同じですし、これから挑戦することは全てダメ元です
まだまだ歌えますよ。絶対。