最近、やたらと探し物が増えた。
地震の日 以来、DVDプレイヤーのリモコンを探してんだけど、まだ出てきてない。
このDVDプレイヤー、使う頻度が一番で、
何しろ、日本製なのに殆ど なんでも再生できちゃう。
画質も高いし、PALまでいけちゃう。
でも、本体には電源スイッチしか無いから、
リモコンがないと"ただの ちょっとキレイな箱"なのだ…。
(ー箱ー;)
まだ大きめの余震はしょっちゅうだから、
片付けなきゃとは思いながら ついついこんな風にダラダラ…
やらなきゃこのまま【汚な王】だ…
(ー汚ー;)
で、こないだから"iPod"が見付からない。
どこいった?と ついでに掃除しながら探してたんだけど…
俺のiPodは、つーかまだiPodなんだけど…それもなんか最初の頃のやつ…
四角くて、画面付いてて、今じゃ全然 見かけないなあ…
…でも これじゃないと困るのよ、俺の歌入ってるし、
綾香、YUI、いきものがかり、アンジェラ・アキ…etc.
カラオケで歌うのも、大抵これに入ってるやつだから、
で、たまーに本物 聴くと、俺ってどこまで我流?みたいに思うわけ、
なにしろ、あれ?全然違うやん、ってほど俺オリジナル?…で歌ってるみたいだから…
(ー我ー;)
これじゃいかん、ってことで復習してまたカラオケる、と。
大体、一・二度 聴いた程度で歌う気になってる自分が悪いわ、
どんだけ覚えた気になっとんねん 俺!ですわ…
このメタグリの"iPod・8GB" なんか手違いで俺のところに来たんだよね、
伝票もレシートも金額も全部注文カード通りなのに、
何故だか 頼んだ覚えのない お高い方のやつが届いた。
当初は 俺もまったく気付かずに、
その後も、何も言われるでもなく、
時間も経ったし、 ま いっか、ってそのまま俺の愛機になって…
YUIの『TOKYO』のPVが観れる…
これでどんだけ泣いたことか…
今更、綾香の『三日月』覚えてるし…
アンジェラ・アキの『手紙』のPVなんて何百回も観た。
中身が大切なんだよね、中身が。
アニメファンでもないのに、レコードは好きで、
古いレコードから昔のアニソンも落としてあって
旧き良き時代のは、たまーに聴くと楽しいよね、
藤田淑子さんの『どろろのうた』なんて最高だ!オールタイム・ベストのアニソンだと思う。
ハニー・ナイツの『妖怪人間ベム』はジャズだぜ、ジャズ!
ヤング・フレッシュの『悟空が好き好き』は一度聴いたら忘れらんないし、
松川義昭さんの『バンパイヤのテーマ』を名曲と言わずにはいられない…。
昔のアニソンは、一度聴けば絶対覚えてるよね、そんなんが大量に入ってる。
だから…たまたま偶然 俺の元へやって来たiPodだけど、
新機種に買い換えるなんてまったく考えらんない、マイ仕様なiPodなわけ。
落としたとして、拾った方がいたら、きっとその人も絶対手放したくなくなるだろな…
そんな俺のiPod…。
.。o○.。o○.。o○.。o○
で、探して探して、
…見つけました。
やっと…(T ^ T)
しかし…探し物って、絶対ありえへん、てとこに有んのね?不思議なことに…。
たまにはこんなおバカな俺 話は、どう?
…って…いつもか。
(ー俺ー;)
ちなみにリモコンは未だ、
行方不明…。
(ー?ー;)
どこ行ったあ〜〜〜〜〜〜!!
(T ^ T)
地震の日 以来、DVDプレイヤーのリモコンを探してんだけど、まだ出てきてない。
このDVDプレイヤー、使う頻度が一番で、
何しろ、日本製なのに殆ど なんでも再生できちゃう。
画質も高いし、PALまでいけちゃう。
でも、本体には電源スイッチしか無いから、
リモコンがないと"ただの ちょっとキレイな箱"なのだ…。
(ー箱ー;)
まだ大きめの余震はしょっちゅうだから、
片付けなきゃとは思いながら ついついこんな風にダラダラ…
やらなきゃこのまま【汚な王】だ…
(ー汚ー;)
で、こないだから"iPod"が見付からない。
どこいった?と ついでに掃除しながら探してたんだけど…
俺のiPodは、つーかまだiPodなんだけど…それもなんか最初の頃のやつ…
四角くて、画面付いてて、今じゃ全然 見かけないなあ…
…でも これじゃないと困るのよ、俺の歌入ってるし、
綾香、YUI、いきものがかり、アンジェラ・アキ…etc.
カラオケで歌うのも、大抵これに入ってるやつだから、
で、たまーに本物 聴くと、俺ってどこまで我流?みたいに思うわけ、
なにしろ、あれ?全然違うやん、ってほど俺オリジナル?…で歌ってるみたいだから…
(ー我ー;)
これじゃいかん、ってことで復習してまたカラオケる、と。
大体、一・二度 聴いた程度で歌う気になってる自分が悪いわ、
どんだけ覚えた気になっとんねん 俺!ですわ…
このメタグリの"iPod・8GB" なんか手違いで俺のところに来たんだよね、
伝票もレシートも金額も全部注文カード通りなのに、
何故だか 頼んだ覚えのない お高い方のやつが届いた。
当初は 俺もまったく気付かずに、
その後も、何も言われるでもなく、
時間も経ったし、 ま いっか、ってそのまま俺の愛機になって…
YUIの『TOKYO』のPVが観れる…
これでどんだけ泣いたことか…
今更、綾香の『三日月』覚えてるし…
アンジェラ・アキの『手紙』のPVなんて何百回も観た。
中身が大切なんだよね、中身が。
アニメファンでもないのに、レコードは好きで、
古いレコードから昔のアニソンも落としてあって
旧き良き時代のは、たまーに聴くと楽しいよね、
藤田淑子さんの『どろろのうた』なんて最高だ!オールタイム・ベストのアニソンだと思う。
ハニー・ナイツの『妖怪人間ベム』はジャズだぜ、ジャズ!
ヤング・フレッシュの『悟空が好き好き』は一度聴いたら忘れらんないし、
松川義昭さんの『バンパイヤのテーマ』を名曲と言わずにはいられない…。
昔のアニソンは、一度聴けば絶対覚えてるよね、そんなんが大量に入ってる。
だから…たまたま偶然 俺の元へやって来たiPodだけど、
新機種に買い換えるなんてまったく考えらんない、マイ仕様なiPodなわけ。
落としたとして、拾った方がいたら、きっとその人も絶対手放したくなくなるだろな…
そんな俺のiPod…。
.。o○.。o○.。o○.。o○
で、探して探して、
…見つけました。
やっと…(T ^ T)
しかし…探し物って、絶対ありえへん、てとこに有んのね?不思議なことに…。
たまにはこんなおバカな俺 話は、どう?
…って…いつもか。
(ー俺ー;)
ちなみにリモコンは未だ、
行方不明…。
(ー?ー;)
どこ行ったあ〜〜〜〜〜〜!!
(T ^ T)

コメント
コメント一覧 (10)
空気清浄器のリモコンも消えてしまいました…
震災後、部屋の一画に、バミューダトライアングルが出現したみたいです。
高野十座
一瞬は無意味に思える、バカみたいな、そんな人生があったればこそ、
こんな俺の、小さな小さなブログの中からでさえも、
こうして紹介されてる。
ほんの少しの人たちの間なれど、皆んなが、プーさんを知った。
電気で動く機械に、何の意味もない事を、この震災で、たくさんの人達が知った。
なんなら、己の本身じゃない、機械から出る音は、
本当の音楽、歌じゃないことも…
皆、うすうす気付いた。
電気で動く空気清浄器より、
その街の、真底 新鮮な 空気に触れる方が本当。
お金の使いかたは、それこそが本当。
だから俺は、そう思う。
高野十座
高野十座
ハチミツも買おうと思ったけど、高いのでやめました。空気清浄機、私は気管支炎で悩んでいた為、いつか買わなきゃ
旅行は、安いとこを探して、オンラインで予約したり、旅行の本を買って下調べするのが大好きです。ただ、飛行機が苦手で
気圧という強敵がおりますから、
体調、特に歯!と頚椎!の調子がよくない時に乗るのは、不安で不安で仕方ありません。
(ー歯ー;)
旅行は基本、しません。
旅行好きな人の、そーいった愉しみ方を聞いたりするのは好きですね。
船は酔います。(T ^ T)
プーさんて、会社の同僚さんなんでは?
懐中電灯は、本物の方?
昨日は、ブックオフで久しぶりに古本を…
F・シェッツィングの、
『深海のYrr(イール)』を買いました。
このところの古本話に触発されて…
ヾ(古⌒ー⌒本)ノ
現行なので100円。
(アマゾンでは1円)
高野十座
高野さんは、帰省するときは必ず飛行機なんですね。九州ですよね?私は、宮崎までは船で行って、あとは、新幹線で行ったことがあります
B型、A型それぞれいいとこを旅行中発揮して助け合います
お邪魔致します。
先月、初めて、高野様の曲を聴かせて頂きました、宮城の者です。
以前より、親しくしておりますお友達から、いろいろ高野様の曲を聴かせて頂きました。
初めて聴いた筈なのに、自然と心に入ってきて
ピリピリしていた気持ちが穏やかになりました。
本当にありがとうございました。
あれから、その彼女とは連絡取れていませんが、高野様は、連絡取れましたか?
これからも、彼女と一緒に応援させて頂きますね
(*^m^*)
最後に
お身体、大事に為さって下さい
自分の歌を聴いていただき、
そのお心に 少しでもお役に立てたのなら
…それはそれは 幸せです。
どの歌を聴かれたのでしょう?
歌には それぞれの嗜好が強くあらわれますから、
これを絶対聴いてくれ、とは言えません。
有ろうが無かろうが、構わない、ってものでもありますから、
そんな風に言われると、あぁ、歌ってて良かったな、
逃げないでよかった。
そんな風に思います。
自分の方こそ宮城から、励ましをいただきました。
こちらこそありがとうございました。
匿名さんの、今現在の生活を、私は知りはしませんが、
心よりのお見舞と、復興を強く祈っておりますので、
また、何かのタイミングが合えば、
自分の その他の歌も、そちらまでお届け出来る日がくるんじゃないかと思います。
こんな自分の歌で好ければ是非、また聴いてやってください。
お身体 御自愛いただき、
風邪などひかれませぬよう、
自分は、自分に出来る事を 精一杯、
支援 続けさせていただきたいと思っ
ております。
高野十座