甲子園出場校で懐かしい名前、11年ぶり?わが母校、卒業はしてないけど、
(/ー ̄;)
男子校だったかんね?ゴリゴリの、うちの事情が山積で諦めざるを得なかった、
(._.)
今は共学?もう別モノだよね?でも名前聞くとやっぱ嬉しいもんだわ。これが?
ベスト8ならずか、負けちゃったみたいたけど、また次ガンバレ、
(^_^)v
*
*
*
KIMG1105
今回はこちら、豚肉と玉ねぎの炒めたやつー!!
(^o^)
ごめん、こればっかりでーーーーーーー〜
m(__)m
*
*
*
今だ捨てらんないよ、学生鞄、
Screenshot_2016-03-26-19-16-46
🔘
(捨てられないのは俺だけ?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51673302.html)
鞄に校章着けてた、変わってなかったね?校章も、ちょっと嬉しい、創立90周年だって、
(*^^*)
制服を最後に着たくてさ?全日のテスト合格して、学校から呼び出しくってたからこっちから一旦戻って、お母に制服もってきて、つって車ん中で素肌にそれ羽織って、で担任と学年主任と話してそれが最後、
(._.)
「高野ぉ〜ー〜!」って、誰か残ってたのが声かけてくれてさ、校舎のどっかから、忘れられんわ、
(゜_゜)
制服は後輩が持ってった、だからその後は知らない、
あの学校で、男子校時代の、親友と出会ったし、色々やらかしたし、忘れようのない想い出の詰まった学校、
(;゜∀゜)
偏差値51?んなもんだろうな?でもスポーツやるなら立派な設備あるし かなりイイ学校だよ、
ただ冬はなかなか暖房入れてくんないし寒い、遭難するかと思うって、マジに、
(・o・)
*
*
*
今年の3月はさ、親父の生誕と命日があるからか?きっついきっつい、連れてかれちゃう?
(/ー ̄;)
超苦しいな、って思う日に限って誕生日だったり命日だったり、
「あ?今日は親父の命日だ」、みたいな気付き方、
(;゜∀゜)
追体験させんのよ、親父が、自分があの日はどんな状態だったか?みたいなさ?
(°Д°)
だから言うのよ「捨てた長男とこに来んなよ?」つってさ、
「可愛い娘と息子、孫んとこ行ってくれ」って、
(/ー ̄;)
俺 関係ないから、マジに、
(._.)
ハヤブサさんもそうだったけど、元気そうにしてて、寝たままそのまま逝ってしまうとか、考えると、想像するだけで怖くてね?
(._.)
最近、夜 寝るのが怖いよ、いや本当…
(._.)
*
*
*
こないださ、電車の中で可愛い小学生くらいのお姉ちゃんと、幼稚園くらいのヤンチャな弟、
(・o・)
弟がウッセーからさ、姉も煩いんたけど?一応姉だから、弟を注意するのよ、もちろん弟は知らんぷりなんだけど?ディズニーのビビデバビビデブーのメロで日本語の歌詞で歌うんだよ、
「♪アナタなんて嫌いよ、顔も見たくない」つって、
(⌒‐⌒)
そんときはさすがに、イイな姉とか、って思ってしまった。
声が、歌が、あまりにキュートで、
(*^¬^*)
*
*
*
そんな親父の命日近く、日本酒を買って…最近気配を感じるから…供えたろか、これ呑んで早よ帰って!とか思って、
(゜_゜)
で、いつものスーパーのレジの女性、「あら珍しい、日本酒なんて!」とか訊いてくるのよ、「ちょっと…」つって口ごもってると「訊かないでおきましょ」とか意味深に笑うし、
(/ー ̄;)
(いや、親父の命日だから)とか思いつつ、何でいちいち質問すんのよ?みたいに思うわな?
話し掛けて欲しくない時もあるね、詮索しないで欲しい、って時も、
(._.)
ま、敬遠されるよりはいっか、とは思うけど、
(◎-◎;)
*
*
*
近頃はそんな風、色々思うとこあって母親とは半年口きいてない。
(._.)
つーか、いつまでも同じじゃいられないんだよ、人間は、
(・o・)
「男飯」も放っとくと全然やんなくなっちゃうし、たまにはいっとかんと、忘れんように、
(゜_゜)
*
*
*
続き、
さっき、仮面ライダーのソフビ、最新の見てたら、少年が話し掛けてくる、
「これがさ、これと、これと…」変身ベルトの写真と交互に指差し確認しながらの熱心な説明だ、
(/ー ̄;)
俺もそこまで熱く語られると無下に知らんぷりは出来ないから、彼の方に身体を傾け「ふん、ふん、」て聞いてんだけども、
(;・ω・)
そこへ、お母さんらしきとお父さん、お祖母さんが登場し、俺と少年とのやりとり(つっても俺は聞いてるだけ)を笑顔で見てる…
(^_^)
お母さんが「○○、止めなさい、ご迷惑でしょ?」とか言うし、お父さんが少年を止めようと実力行使しそうだったので、
「いえいえ、勉強になります」と少年のご家族に礼ではないけども、迷惑ではない、の意思表示をし…「スミマセン…」とご家族、
(・_・)
俺はクソガキはクソ親がムカつくんであって、子は決してキライじゃないから、
(^_^)
結局少年は得意そうに気の済むまで新ライダーの説明をしてくれた、
(・o・)
「あんまし伝わらなかったぞ、詳し過ぎて…、でもありがとうな?ライダー少年…」
(。-∀-)
いつか人の世の中で、その熱い魂の変わらない、真っ直ぐな、何からも逃げ出さない大人になってくれ、
m(__)m
*
*
俺は子供でもこーしたライダー(ウルトラ)少年にいつも必ず話し掛けられる、そして何よりいちばんの難敵は赤ん坊だ、
(゜_゜)
赤ちゃんの場合は、絶対に目をそらさないから、出来るだけ目を合わせないよう努力するくらい、やつらは何故かいつも俺をじーっと見る、じーっと、
(・_・)
さもなきゃ何かしら縁が繋がって煩わしい思いになっちゃうのが面倒だからね?
(/ー ̄;)
俺って実は 結構な人見知りなんだよ、
(._.)
赤ちゃんたちに何が見えてんのかは薄っすら自覚してる。白猫だろ?右肩の上の?
(・ω・)ノ))
赤ちゃんに見えるものが大人の自分には見えなくなった、
赤ちゃんはそれを忘れる日まで覚えてて、いつか全部忘れて赤ん坊じゃいられなくなるんだよ、
(・o・)
見えるからイイのか?見えない方がイイのか?
(・_・)
知らないままの方が好かった、でも知ることがなかったらそれはずっと続く裏切り、
(._.)
真っ直ぐ逸らすことなく…ずっと赤ん坊の瞳で、ハートで誰かを見続けられたなら、どんなにか気持ちは楽だったか?ってね?
(・_・)
知らずにいることは幸せ、それは結構間違ってはいないよ、
(°▽°)
きっと 肩の上の白猫が見えるのは赤ん坊の頃だけで、
その腹の中のドス黒いもんは、薄汚ぇ大人になると、赤ん坊じゃいられなくなると見えてくる、ってことだったよね?
(;・ω・)
*
*
*
つーわけで、今月1回?「男飯」?
(/ー ̄;)
俺の飯が毎回同じ、てのがまずダメだよな?でも今回の人気記事ランキングでは第三位なんだけど?
(._.)
こないだ書いた、「アルビノじゃないのに色白のウツボ」のlogなんかは、
人気記事ランキングの50位にすら一度も、微塵も、かすりもしなかったのからしたら ごっつ幸せな事なのに?
🔘
(アルビノじゃないが色白のウツボ [Not albino . Moray eel of Fair complexion]
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51812469.html)
結構凄いニュースだと思うんだけどな?⏫
(T▽T)
つーことでお終い、最近、G兄で検索すっとwikiにまで、俺本名が出てくんのはイヤじゃないけど、
KIMG1126
付き合いしてない、そう宣言すればするほど?昔にも増して一族の繋がりが確固たるものになるのは何でなんだろう?
(。-∀-)
…てことはだよ?G兄がウガンダ出身なら俺は何処出身なんだ?つー話で、
福岡県「宇願田」とか?きいたことないしな?
(/ー ̄;)
ではまた次回の「男飯」で、
m(__)m
*
*
*
「…キミには僕が見えてるのにゃか?」
409de538
※SOURCE
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5021227.html
※引用。

🔘
(俺の男飯…#(979) 立ち読みしてたら
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51811763.html)
🔘
(俺の男飯…#(978) 自分でいること(浄書しました)(+リンク)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51811153.html)
🔘
(俺の男飯…#(977) 十座、歌舞伎座へ行く(+写真)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51810727.html)
🔘
(俺の男飯…#(976) とりとめのないことを(+Epitaph 俺訳詞)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51810078.html)
🔘
(俺の男飯…#(975) 私の信じる音楽、私の希むメロディズ欧離螢坤燹▲瀬鵐后△修靴寅哮とラブ【The music that I believe. The melody that I wish.ァ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51809432.html)

※合わせて読もう。高野十座関係記事


高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/

🔘
(俺は寅年 的・選手名鑑【さ】謎のアストロノーツ、ザ・コブラ (+写真)(+追記)(+カード)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51791536.html)

🔘
(親父「ますらおの悲歌(うた)」って何よ?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806637.html)

🔘
(俺の男飯…#(973) 色々思う、色々なこと(+追記)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51807768.html
🔘
俺の男飯…#(972) 男飯と笑い飯
(http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806897.html)
🔘
(俺の男飯…#(971) 残高81円 (+PM)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806275.html)
🔘
(俺の男飯…#(970) つーことで出すよ、あともうちょっとお待ちを、いや、先生が若くて厳しい高校生だからさ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51805385.html)
🔘
(俺の男飯…#(969) PMにする前に読んどいてね?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804384.html)
🔘
(俺の男飯…#(968) プライベートモード、パスワード公開 (+追資料)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804084.html)
🔘
(俺の男飯…#(967) ヤンピコンピだ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803732.html)
🔘
(俺の男飯…#(966) 孤立と孤独 (+PM、+写真)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803531.html)
🔘
(俺の男飯…#(965) 暴露話
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803103.html)
🔘
(俺の男飯…#(964) G兄を空振り…
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802970.html)
🔘
(俺の男飯…#(963) 偉大なるひとつの時代
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802850.html)
🔘
(俺の男飯…#(962) お宝写真
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802336.html)
🔘
(俺の男飯…#(961) いや、所詮Hoax はどこまでいっても永遠にHoax
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802221.html)
🔘
(俺の男飯…#(960) アナタがきっと 見ていたかったもの
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802095.html)
🔘
(俺の男飯…#(959) な、今回はお前が主役
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51801223.html)
🔘
(私の信じる音楽、私の希むメロディ 魂の大合唱【The music that I believe. The melody that I wish.ぁ(浄書しました)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802761.html)
🔘
(私の信じる音楽、私の希むメロディ 素顔の歌【The music that I believe. The melody that I wish.】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51796134.html)

(俺の男飯…#(906) 看板娘と夢追い人
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51786697.html)

(私の信じる音楽、私の希むメロディ◆The music that I believe. The melody that I wish.◆
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51781942.html)

(私の信じる音楽、私の希むメロディ
The music that I believe. The melody that I wish.
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51779518.html)