今年のバレンタインは一日で3000カウントを超えた(3163)ね?テレビ無くてこの数字は 俺日記では力入ってるよ、素晴らしぃ、
(○_○)!!
KIMG0824
つーわけで、女将さんからチケット頂いたので、歌舞伎座、行ってきました、
(^_^)v
KIMG0825
歌舞伎なんて初めて。十座、歌舞伎座へ行くの巻、ですか?
(^_^)
KIMG0826
美しい建物、神社まであったね、
KIMG0827
やっぱ、こーいうの見ちゃうと、日本人でよかったな、とか思う、
(^ー^)
KIMG0817
上演中は写真撮れないから、演目の写真はないんだけど、ゴメン、
m(._.)m
なんか三本立て、だったよ。
(・_・)
薄っすら知ってはいたけど、出演者がマジ全員男性、てのにまずビックリしたよね?
( ゜o゜)
最初のお話しは、戦で失敗しちゃって、それを母親に報告に来た賢兄が切腹しようとすんだけど、勘当、親子の縁を建前上切ることで命を救う、母親の深い愛情と、賢兄を慕う腰元と、馬鹿で傲慢な愚弟の物語り、
(◎-◎;)
これがまた、絵に描いたような愚弟、いつの時代も馬鹿は馬鹿、しかも強欲でエロボケ、どーしようもないアホ弟だったわ、
( ̄▽ ̄;)
母親の裁きが何しろ立派でさ、もっ回 戦(いくさ)で兄の名誉を挽回させようと、わざと聞こえるように?殿様から自分の誕生日のお祝いに頂いた 飾ってある鎧の前で、自分は(女性だし)必要ないから処分しようか、腰元に分けようか?とか呟いてみたり、
(・o・)
戦するにも金がないと困るだろうから、って?最後には小判の塊を 背中向けて何も言わず兄に投げて、
しかも、エロボケ弟がしつこく狙う腰元にわざと暇を出して 兄と一緒に行かせてさ、
( TДT)
で、その母親の心の内を知りもせず、兄の失敗を嘲笑うおマヌケな愚弟と、
(。-∀-)
こいつが本当馬鹿、スケベだし格好だけだし、どーしょーもない、しかもいざとなると見かけ倒し、腕っぷしすら無い。つーか弱っ!
兄に大恥をかかせて、それがどれ程手前を小物に見せてるかに気付かない、
そんなあふぉに女が惚れるわけもなく、モテないくせに性欲だけは満開で、
(T_T)
どれか一つくらいイイとこ有れよ、そこは。空気読めないのは戦国の世の時代からの次男の特色か?
( ̄▽ ̄;)
KIMG0818
緞帳すら衣替え、
(^○^)
ソーの弟のロキも、兄貴に嫉妬ばっかだったよな?弟のその手は万国共通?
(。-∀-)
KIMG0819
男のジェラシーくらいみっともない憐れな感情ってないからな?気持ちは解らなくもないけど、いや、全然解らんけど、
(・_・)
KIMG0820
何も羨ましいと思った事がない、つー感情はどうなんだろ?そこが嫉妬を呼んじゃうんだろうか?
(。-∀-)
だって真底 羨ましくないんだもん、仕方ないやん?
(T^T)
KIMG0821
ま、自分の人生の教訓として、女が一番な人間だけは何があろうと恥ずかしい、てのはつくづく、つくづく経験したよ、
だって、癖なんだもん、癖(へき)。猿のオ○ニーと一緒。治らないしタヒぬまでカキ続けるからさ?
(/ー ̄;)
いやマジ。これ本当。
(;_;)
KIMG0822
一本目が終り、30分の休息があるんだけど、皆様一斉にお弁当タイムなのね?ビックリ、
( ̄▽ ̄;)
もしまた次に来る時があったら、俺もお弁当しよっかな、
(^○^)
で、2本目も面白かったよ、テレビ、映画以外で生まれて初めて、生の 花魁道中、つーの?見たよ、
(◎-◎;)
呼び出された花魁が、禿や振袖新造を従えて遊女屋と揚屋、引手茶屋の間を行き来することを花魁道中と呼んだ、と、
(・_・)
なんて優美な、(男性俳優なのに!)ビックリした。マジに、
(○_○)!!
ま、そんなんで色々あって、本当面白かった。三味の音のなんと美しいこと!
きっと、父方の婆ちゃん家が、三味線を生業としてきた一族だからか?俺にも染み入るもんがあったよ、耳に、心に…
( ̄O ̄)
久しぶりにしっかり観たわ、俺 面白くないと全然起きてらんないんだけどね?
( ̄▽ ̄;)
両国で、せっかくご招待いただいたタイトルマッチ、マス席、ほら畳やん?気持ちよくなって 場内一万数千人が大歓声の中、グースカ寝ちゃったことすらあるくらい、
(T_T)v
KIMG0823
それにしても歌舞伎って面白いのね?またチャンスあったらゼヒ行きたい、本当、
(^o^)
*
*
*
KIMG0797
つーわけでね、今回は、も、こちら、安上がりだし、美味しいし暖まるからね?
(^_^)
塩生ラーメン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(^○^)
*
*
*
今回は、十座、歌舞伎座へ行く、の巻。でした、
(^^)
ではではまた次回。
(^_^)
*
*
*
「とても美しいものを観ましたにゃ…」
492e5e24
※SOURCE
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3801978.html?p=1
※引用。

🔘
(俺の男飯…#(976) とりとめのないことを(+Epitaph 俺訳詞)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51810078.html)
🔘
(俺の男飯…#(975) 私の信じる音楽、私の希むメロディズ欧離螢坤燹▲瀬鵐后△修靴寅哮とラブ【The music that I believe. The melody that I wish.ァ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51809432.html)

※合わせて読もう。高野十座関係記事


高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/

🔘
(俺は寅年 的・選手名鑑【さ】謎のアストロノーツ、ザ・コブラ (+写真)(+追記)(+カード)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51791536.html)

🔘
(親父「ますらおの悲歌(うた)」って何よ?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806637.html)

🔘
(俺の男飯…#(973) 色々思う、色々なこと(+追記)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51807768.html
🔘
俺の男飯…#(972) 男飯と笑い飯
(http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806897.html)
🔘
(俺の男飯…#(971) 残高81円 (+PM)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806275.html)
🔘
(俺の男飯…#(970) つーことで出すよ、あともうちょっとお待ちを、いや、先生が若くて厳しい高校生だからさ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51805385.html)
🔘
(俺の男飯…#(969) PMにする前に読んどいてね?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804384.html)
🔘
(俺の男飯…#(968) プライベートモード、パスワード公開 (+追資料)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804084.html)
🔘
(俺の男飯…#(967) ヤンピコンピだ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803732.html)
🔘
(俺の男飯…#(966) 孤立と孤独 (+PM、+写真)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803531.html)
🔘
(俺の男飯…#(965) 暴露話
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803103.html)
🔘
(俺の男飯…#(964) G兄を空振り…
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802970.html)
🔘
(俺の男飯…#(963) 偉大なるひとつの時代
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802850.html)
🔘
(俺の男飯…#(962) お宝写真
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802336.html)
🔘
(俺の男飯…#(961) いや、所詮Hoax はどこまでいっても永遠にHoax
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802221.html)
🔘
(俺の男飯…#(960) アナタがきっと 見ていたかったもの
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802095.html)
🔘
(俺の男飯…#(959) な、今回はお前が主役
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51801223.html)
🔘
(私の信じる音楽、私の希むメロディ 魂の大合唱【The music that I believe. The melody that I wish.ぁ(浄書しました)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802761.html)
🔘
(私の信じる音楽、私の希むメロディ 素顔の歌【The music that I believe. The melody that I wish.】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51796134.html)

(俺の男飯…#(906) 看板娘と夢追い人
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51786697.html)

(私の信じる音楽、私の希むメロディ◆The music that I believe. The melody that I wish.◆
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51781942.html)

(私の信じる音楽、私の希むメロディ
The music that I believe. The melody that I wish.
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51779518.html)