あれ?もしかして今年「男飯」初?あらら、
(/ー ̄;)
今年もよろしくお願い申し上げます、と。
m(__)m
KIMG0583
今回はこちら!シャケフレークご飯〜〜〜〜〜〜!!
(^o^)v
別に普通ーーーーーーーー〜!!
(^-^)v
*
*
*
KIMG0584
そうそう、みかん頂きました、ありがとねー!!
\(^o^)/見た目は不揃いで外皮はあまりキレイじゃないんだけど、美味い、マジに、やっぱ日本のみかんは最高、
(⌒‐⌒)
*
*
*
こないたね、ちょっと片しててさ?写真出てきたのよ、
高野の本家、今俺の実家の…家長だった、一番上の叔父さんの葬儀の時の写真、 
image
これ、今の俺ん家でやったんだよ、俺を可愛がってくれた叔父さんが眠ってる…
(◎-◎;)
今にして思えば、当たり前のようにこうした日常が四季折々色々とあって、
こうしてお葬式もあれば、お盆の精霊流しも、お正月も夏休みも花火大会も海水浴もあってさ?
(~▽~@)
なんて素敵な、大切な一族の繋がりだったのかなあ?って思うと、
俺等から下の世代、してもらうことが当たり前だと思って、嫉妬するだけの、卑怯で情けない大人に成っちゃって、ただ手前のことだけで、なんて余裕の無い、チンケな、カスみたいな世代なんだろうって、
(~O~;)
俺には、長男として、果たしてこんなに立派な葬儀が出せるんだろうか?ってね、
(._.)
凄く考えちゃったよ、もの凄く、
(._.)
誰かを、人を思い遣って、支えあって、泣いたり笑ったり、怒ったり感動したり、たくさんのかけがえのない想いを、皆が皆んなに分け与え合って 毎日生活してたよなあ?あの頃…
(._.)
image
よく、この「男飯」に、G兄の次に出てくる純二兄、顔こっち向いてないからイイよね?
(*^^*)
俺は、この人こそ、今の高野の家長に相応しいと思っててさ?
ただ、兄ちゃんは父方の姓が途絶えちゃうから、と高野を名乗ってはいなくて、
(._.)
俺には器も経験もないから、まず兄ちゃんに相談しなきゃな?とか思うよ、心底荷が重い、なにもかも、
(._.)
image
俺に出来るんかなあ?不安でしょーがない、(写真、トリミングしときました)
(._.)
ま、その時までに色々とクリアしなきゃならん高い壁もあるし、兄ちゃん姉ちゃんに相談しながらやるしかないんかな?
(/ー ̄;)
*
*
*
カラオケでね、今歌いたいのは、CHAGE&ASKAの、「風舞」、「熱風」だよね、この表題2曲とアルバムは本当に好いアルバム、名作だと思うよ、
(^_^)
俺はね、昔から歌唱がアスカ似だとよく言われんだよ、歌唱ね?顔じゃないよ、
(^o^;)
でね、今CHAGE&ASKAが、飛鳥さんが、こんな事態だから、何をお前は云ってんだ?って思うかもしんないけど、
俺はさ、師匠の時もそうだったけど、金儲けや、手前を正当化する、ただそれたけで他人に、何かに対し一切注意払わない、留意しない人間を、人種をよく知ってっかんね?その怖さを、
(._.)
だからさ、アスカさんはバカでダメな人だとは思うけど、じゃあアンタは、ご自分はどうなんですか?って問われて、
私は奴を糾弾できるだけの人間だ、なんて宣う連中の方がよっぽど怖いかな?って、思ってんのよ、
( ・◇・)
彼は、地位も名誉もあって、護るべきものを守護しなきゃならん立場にあって、俺の師匠と一緒、何かを理由に辛さから逃れようと、言い訳を自分の盾とした、ってことでしょ?
(._.)
自分の心の弱さ、脆さに気付いてない人間なんて存在しない、
それを隠そうとするから間違った方向に行っちゃうわけだから、
間違いは間違いだと、今そう己を知るアスカさんは、弱い人だけど、俺は彼を真っ直ぐな奴だと思ってるのよ、
つーか誰もそんな強い奴ばっかじゃない、
(._.)
好奇心なんて、ミュージシャンの糧みたいなもんだからさ?でもそこでどんだけ強い精神を絞り出せるか?だとそこは皆気付いてるはず、
(○_○)
悪いことをした、それを知って認めて頑張る、そこ笑う、蔑むとこかよ?とは思うよね?
(._.)
この後さ、アスカさんが立ち直るには並大抵じゃいかないよ、どんなに凄い才能持ってても、師匠みたく?抜け出すことの方が難しいわけで、
(._.)
だからせめて、俺はカラオケでアスカさんの歌をうたおうと思うんだよ、
日本人の俺達が、日本人の素晴らしい歌者(うたしゃ=日本の歌手の旧い言い方。お笑いではない方の日本の芸人用語) を応援しないでどーすんだって?話しでさ、
(○_○)
目の前にぶら下げられたものが何もかも正しい訳じゃないことは、どっかの道に座る少女の像がしっかり教えてくれてるじゃん、
(._.)
日本人が応援すんだよ、日本人の素晴らしい歌い手を、頑張れ、立ち直れ、もっ回立ち上がれ!とね、
(○_○)!!
*
*
*
「まけるな…」
1d7c2f4f
※SOURCE
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4848001.html

※合わせて読もう。高野十座関係記事
🔘
(俺は寅年 的・選手名鑑【さ】謎のアストロノーツ、ザ・コブラ (+写真)(+追記)(+カード)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51791536.html)
🔘
(親父「ますらおの悲歌(うた)」って何よ?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806637.html)

高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/
🔘
俺の男飯…#(972) 男飯と笑い飯
(http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806897.html)
🔘
(俺の男飯…#(971) 残高81円 (+PM)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51806275.html)
🔘
(俺の男飯…#(970) つーことで出すよ、あともうちょっとお待ちを、いや、先生が若くて厳しい高校生だからさ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51805385.html)
🔘
(俺の男飯…#(969) PMにする前に読んどいてね?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804384.html)
🔘
(俺の男飯…#(968) プライベートモード、パスワード公開 (+追資料)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51804084.html)
🔘
(俺の男飯…#(967) ヤンピコンピだ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803732.html)
🔘
(俺の男飯…#(966) 孤立と孤独 (+PM、+写真)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803531.html)
🔘
(俺の男飯…#(965) 暴露話
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51803103.html)
🔘
(俺の男飯…#(964) G兄を空振り…
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802970.html)
🔘
(俺の男飯…#(963) 偉大なるひとつの時代
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802850.html)
🔘
(俺の男飯…#(962) お宝写真
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802336.html)
🔘
(俺の男飯…#(961) いや、所詮Hoax はどこまでいっても永遠にHoax
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802221.html)
🔘
(俺の男飯…#(960) アナタがきっと 見ていたかったもの
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51802095.html)
🔘
(俺の男飯…#(959) な、今回はお前が主役
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51801223.html)