アメリカの人気トーク番組「Last Week Tonight with John Oliver」で、司会のジョン・オリバー氏がパリで起きた同時多発テロについて、放送コードぎりぎりの罵倒表現を用いてコメント。
メディアがこぞって取り上げ大きな話題となっています。
シンプルながらに鮮烈。包み隠さず本音を語った姿は多くの共感を呼んでいます。
3a43bf2a
今回の襲撃はとんでもないクソッタレどもによる犯行であることが判っています。
それも理不尽なほどに卑劣で忌々しいウジ虫どもの犯行でした。
不純物の一切ないクソな宗教観を突き通すため、共犯するクズは他にもいるのでしょう。
4c94a6d6
これは言うまでもないでしょうが、
襲撃を企てたクソッタレどもはマジでくたばりやがれ!
b10b5f54
このクズどもがやろうとしていることがうまくいく見込みはゼロです。
そもそも、あのフランスとの文化戦争ですよ?せいぜい頑張ってみろよ(笑)
3a43bf2a
破綻した宗教観で挑んだところで、フランスにはジャン=ポール・サルトル、エディット・ピアフ、素晴らしいワイン、アルベール・カミュ、カマンベールチーズ、マドレーヌ、マカロンとオールスター揃いです。
e3079f75
それに、クロカンブッシュも忘れてはいけません。くっそ美味いんですよ!!
6309b3ed
<海外の反応>

クロカンブッシュ吹いたwwwww

ジョン・オリバーはやっぱり最高の司会者だな。恐怖に慄くことこそテロリストの狙いだもん。こうやってユーモアで立ち向かう彼はやっぱ凄いと思ったわ。

この人のこと初めて知ったけど、胸がスカッとするなw

素晴らしいの一言。フランスを褒め、亡くなった人たちのことを気遣いながらも、徹底的にISISのバカどもをコケにしまくる。しかも最後にはしっかりオチを用意するっていうw「笑い」ってこういう時のためにあるんだと思った。

完全同意!クソッタレどもはマジでくたばりやがれ!!

フランス人だけど、これは「イイネ」押しまくりたいw

ケーブルテレビだからこそ、自分が感じたままに「制限なしで発言が出来る」とオリバー氏。最後に「フランスの方々へは心よりお悔やみを申し上げます」と締めくくっていました。
e1b1e704
<海外の反応>

ここまで本音をぶつけてこられたら、共感するしかないだろw

人種なんかどうでもいい。私たちは皆、力を合わせてクソッタレどもに対抗しないと!

たぶん今回の襲撃事件でフランスのこと、欧州のことを心配してくれてる人が世界中にいっぱいいると思うの。こんな私のコメントなんか誰も読んでくれないかもだけど、それでもみんなに「ありがとう」ってそう伝えたい。パリより

クロカンブッシュいいねwwフランス菓子に勝てる文化はないよwww

本音を堂々と語ってくれてマジでありがとうww俺はテロが起きた場所の数ブロック先に住んでるが、こうやってテロ組織を罵ってくれるのは俺たちにとって勇気になるんだわ。いつまでもクヨクヨしてられないもんな。

ただのキレ芸じゃね?こんなので絶賛されるの?
The Guardian/YouTube

非公式ですが、動画はこちら。公式動画が上がり次第差し替えます
https://www.youtube.com/watch?v=glxh9ZgP7kc
※SOURCE
http://yurukuyaru.com/archives/48025673.html
※引用。
フランスの同時多発テロについてはね、言いたいことは山ほどあるよ、けどね、このジョン・オリバーという人間が、俺の思いの丈をぶちまけてくれてると思うわ、
(・o・)
いや、もう隠せない時代なんだよ、今回の仏のテロについても、世界各地で起こるテロについても、冷静になってみ?誰が実はその裏で、傍観者のふりしながら、あっちにイイ顔、こっちにイイ顔しながら、こそこそテロリストに武器渡して、体力面のフォローしてるか?って、実は皆んなサラッとわかってるっしょ?
(/ー ̄;)
バレてないと思ってるのが手前だけ、てのがスンゲー笑える、
(-_-)
俺もそーいったやり方で、そっち側の連中にずーっとやられてきたからね、いや今だやられてる、だからそこは特によくわかるのよ、
(-。-;)
やられてもやり返さずに一発逆転できるのは、映画の中のシュワちゃんとスライぐらいのもん、2人だって実際には、牛や馬のようにあっさりと動物同様にやられるだけ、
戦う勇気がなかったら、必ず負けるんだから、でもだからお前も戦え、とは言わない、
けど何かのせいにして逃げるのは正当な意見でも理由でも何でもないよな、自分たちはそうしたい、ただそう言ってるだけなんたから、
(゜.゜)
戦いの意味を知らん連中は、最前線で実戦する人間の飯作ったり、寝床掃除したりしてる役目の人たち も一緒に戦ってんだってこと、そこ知らんとマズイと思うわ、
(-_-)
ただぶっ放すのが、血を流すだけが戦いだと思ってんのか?って話し、だからお前らはペラい、そー言ってんだけどね、
(・_・)
で、愛する者を殺されても黙ってられるなら、それは愛ではなくスタイル、屁理屈だろ?
人生でこれまで無かった程に怒るよ、まともな奴なら、
orz
この戦いに、総意をもたらしたのは他ならぬ反対反対抜かしてる側、だってことだよね、
(゜_゜;)
手前で火を付け、手前で油まで注いでんだよ、実は、
(-。-;)
その哀しみの業火は、総てを焼き尽くしても事足りんだろな?と、
手前のパンツの裾に火が着いても、目の前で愛する者の足下に火が放たれても、それでもアンタは屁理屈で沈火するはずとかいうのかね?見たいもんだよ、その時を、
(゜_゜)
叩かれたことないから痛みが通じない、蹴り抜いたことがないから加減も知らない、そんな連中の戯れ言にいちいち付き合ってても仕方ないぜよ、マジに、
(。-∀-)
やられても抗わず、黙って下向いてたら、また訳のわからん木戸銭請求してくるだけなんだからさ、
(-_-)
自分に出来る自分の戦いが、俺は絶対に必要だと思うよ、
もうそっち側の、多勢の口車には乗車拒否りますよ、と 日本人として 俺の戦いはそんな風、
(-_-)