古い髭剃りがボロで、顔中傷だらけになってもた、
(/ー ̄;)
いや、お気に入りで長いこと使ってたんだけど?ついに寿命だよな?仕方ない、
((T_T))
a7544d5b.jpg
つーわけで、久しぶりの男飯メニューも毎度同んなしごめんなさい、玉子焼きごはん〜
(⌒‐⌒)
うまいんだよ、俺はこんなんが好きなんだ、
(*^-^*)
*
*
*
某量販店なんだけど、「安くしろ」ばっかの特亜ツアー客にウンザリ気味の売り場の店員氏、いつしか俺の隣に貼り付く、
(/ー ̄;)
俺的にはゆっくり見れなくなって残念なんだが仕方ない、商品云々より「安くなるか?」の質問ばっかに応えてたらそりゃウザいわな?
(・o・)
「こちらがお客様にはオススメですねぇ…」、気になる声の掛け方、
「なんで?」
「いや、お肌の具合を見てますと…」
(○_○)
(は?やかましわ、大きなお世話じゃ!)
(ーー;)
実はここんとこ長年愛用の髭剃りが不調で、俺の顎に何本もの引っ掻き傷が出来ちゃって、猫とケンカしたみたいに 血が滲んじゃってたんだよ、
(//∇//)
イヤな指摘しやがるから恥ずかしいがな?顎を手で押さえながら店員氏に応える、
(((((((・・;)
「あぁ…なんでこれがイイの?」と俺、
(。-∀-)
「お肌に優しいです」
そーいえばこのオッサンと兄さんの中間くらいの年齢らしき店員氏、妙にお肌だけトゥるんとしてる、温泉から出たばっかみたい、
(/ー ̄;)
「はあ…」。その程度のセールストークじゃ心は動かんな?薦められてないのを見てみる、
( -_・)
「これ、この人(成宮寛貴)が宣伝してるやつで、お肌に凄く優しいんですよ」
「あぁ…カミングアウトの人ね?」
「ええ!そーなんですかあ?」エライ大仰に食い付いてくる店員氏、怪しい…
(ーー;)
まだ何をカミングアウトしたか言っとらんがな?何にそんなにビックリしとん?
(;゜゜)
ちょっとキモいから話題を変えて俺、
「そーなんだよね?俺 髭がさ…」、そこまで言いかけて店員、
「毛の流れがこっちからこう生えてる…」
近い近い近い、何をそんなにマジマジ見とんねん、キモいわ、お前、
(~▽~@)
なんなん?こんなに入ってくんの?最近の店員て?
(;゜゜)
ちょっと俺の妖怪アンテナがビビっと来たので、顔を注視すんのやめてもらいたくて、その辺の髭剃りを顎に当てて試してみる、
(・_・)
で、オススメも試す。確かにいちばん優しい、痛くはない。で、出来るだけ目を合わさずに訊いてみる、
「他に色は?」「これと、赤ですね」、と、赤推し。オタク赤いの好きなの? 
(。-∀-)
で、まいっか、と、その店員一推しのはことごとく避けて、オススメの成宮モデルなんだけど安い方、黒を買うことに、
(;・ω・)
…と店員氏、「ありがとうございます、それではこちらのカードをレジにお持ち頂いて…」
(゜∇^d)
つーかお前顔を覗き込むな!鼻息かかる!近い近い近い!
(/ー ̄;)
8ca51e99.jpg

*
*
*
箸立てがさ、竹のを使ってたんだけどこないだ底を見たら汚れが酷くて、洗ったけど落ちなくて、
(ーー;)
仕方ないから新しいのを入手することに、ほら、日本人だからか?樹の感触は大事なのよ、あ?本名に「樹」の字入ってるからかも?
( -_・)?
欅(けやき)だそう、底汚れんのイヤだから、こうなる…
(^_^)
0928b38e.jpg
なかなか、箸立てって需要に見合うの少ないから、これで千円しないのは実に助かる、
( ´,_ゝ`)
で、箸はさ、こないだ見に行ったっけさ、今って驚くほどお高いのね?なんでこんなにするん? 
でもやっぱ、安かろう悪かろは、マジにダメダメだかんね?
かと言って、高過ぎ!買えんやろ?何1500円が平均価格て、1膳だよ?
(T_T)
でも最近は、俺は、口に入れるもんはホント気を遣ってるよ、樹の製品は特にさ、
(・o・)
菜箸、竹のね、
798ca0ea.jpg
唐木、黒檀仕上げ
2b95fc78.jpg
鉄木(てつぼく)
5ccd3319.jpg
唐木、紫檀仕上げ
7c6d6386.jpg
11b379cd.jpg
一位(いちい)
918ed45d.jpg
これがいちばん高かったね?福井県産の若狭塗りの箸、300円、
2873b15b.jpg
後は、これまで使ってた、俺の大切なマイ箸…
(^_^)
7ad8faf5.jpg
気休めだろうけど、天然木で食べる男飯は美味い気がすんだよ、気のせいでも、
(*^_^*)
ここまでこうしてるんだから、きっとこう。
(・_・)
なんかイヤだな、はそれはきっと正しい、俺は最近 そう確信するようになった。
(・。・)
*
*
*
「顔が傷だらけにゃ…」
0145ab47
※SOURCE
https://mobile.twitter.com/crimson666nail



※写真引用。



高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/