e8964889.jpg
※Source
http://ecmyers.net/2012/08/on-olympic-dreams/nadia-comaneci-9927/

942e7ae1.jpg
※Source
https://jp.pinterest.com/pin/300544975104563186/

cad3ae85.jpg
※Source
https://jp.pinterest.com/pin/300544975104563137/

c38b7fbc.jpg
807b13e1.jpg
e4258083.jpg
※Source
https://m.youtube.com/watch?v=tdCBbnyfP0A

8ab3baeb.jpg
※Source
https://m.youtube.com/watch?v=cwXS05kaJzo
※引用。
1976年のオリンピックだけは視たよ、つーかナディア・コマネチだけ、見てた、
(c_c)
オリンピックの直ぐ次の体操の世界大会かなんかが当時住んでた愛知であってね?
余韻覚めやらぬ五輪直後に、もともと決まってた大会だから、ナディアも予定通りに参加する、ってことでさ?
((((;゚Д゚)))))))
つーか、そもそも何でそんな異常人気のナディアの参加する選手権に俺が行けるわけ?
(-_-)
薄っすら覚えてんのは、誰だか忘れたんだけど「何も要らないから行かない?」って誘われたんだよ、
そこの大人子供合わせて5〜6人のツアーに混じってった、ただ何故その中に俺が誘われたかは知らない、
シングルマザーの子で、家が貧乏で、どっこも似てない若い男が、引越す度に違う男が出入りして、浮いてるのは学校中が、いや街中が知ってたし、同情だったかね?
(; ̄ェ ̄)
大体、夜は子供しか居ない家だぜ?うちにはそんなん観に行く余裕なんて無い、
誘ってくれた人を覚えが無い、ってことは家族ぐるみの付き合いなわけもないだろうし、
-_-b
その前にうちの母親は、同級生のママ友とか一人も居らんかった、
つーか同級生の親と話してるとこなんか一度も見たことない、
(~_~;)
で、まさかまさかのついこないだまでオリンピックで10点出しまくってたナディアが日本に、すぐそこまで来るってんで、アタマん中もうカオス状態だよ、
本当その大会に…愛知県体育館に行くまでのいきさつがまったく記憶にないんだから、どーやって移動したかすら思い出せない、
!(◎_◎;)
ずーっと、何も喋らんとただひたすらナディアだけ見てた、席は3階の遠い席だったけど肉眼だと以外と直ぐそこだから、
(O_O)
あんなにガッチガチに固まって人を見た、てのはたぶんもうあれ以来経験ないかんね?
(O_o)
あと覚えてんのは、その誘ってくれた人の高校生くらいのお兄さんが、家がお金持ちなんだろね?一眼レフかなんかでナディアの写真撮るから、後でプリントを売ってくれる、そんな話しだった、それくらい、
( ̄◇ ̄;)
後日写真受け取って大学ノートに貼ったんだけど、それが7〜8倍に膨れあがるほどの枚数だったよ、
(p_-)
ただ…それも、代金の支払いをした記憶がない、大体俺にはそれだけの写真を買う金なんか無い、
(; ̄ェ ̄)
あれ、どーしたんだろ?つーか誰だったっけ、今からでもお礼と、プリント代払わなきゃいかんでしょ?その人に…
(e_e)
なので今更ながら、お礼だけでも言っとくわ、
「その節は本当にお世話になりました、ずっと忘れたことのない 心から幸せなひと時でした、俺みたいなもん 誘ってくれてありがとう」、
m(_ _)m
いや、本当、バカだからさ、人の気持ちに、思い遣りに気付かない、どっか壊れてんだろね?俺って、
(-_-)
前も何度か、似たような経験があるんだけど、それも誰だか全く思い出せないという…
(°_°)
なんかのCMでやってた、シャーペンの色芯プレ、当たると貰えるやつ、それを普段全く話したこともないのに突然「あげよっか?」ってくれた人が居たんだけど、その人も誰だったか?思い出したいのに出てこない、
(-_-)
ビリー・ジョエルの項ではさ、人生で2度だけ、人に会いたくて「行列」に並んだ、つったけど、
ナディア・コマネチに関しては生まれて初めてこの人に会いたい、と思った人、なんだよ、
ただ偶然とかチャンスとか重なってラッキーにも並んではいないけど。
{(-_-)}
そうね、俺の青春のアイコンがナディア・コマネチ、恋?
(^_^*)
笑ってない時の顔が好きでさ、今回みつけた2枚目、こんな笑顔するんだ?
ならやっぱメディアに見せる笑顔は心底とはまた違うもの、だったんだろね?
(e_e)
ナディアはブスっとしてる普段の顔が最高に好かった、
(⌒-⌒; )
それにしても、今なんかネットでいくらでも写真出てきちゃって、つくづくなんて幸せな時代なんだろうと思ったよ、
(T ^ T)
プリント代、払わなくてイイんだもんな?
(; ̄ェ ̄)

高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/


(「Tシャツ」にしよう(11)【Piano man, Billy Joel】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51795381.html)

「Tシャツ」にしよう(10) 【Zatoichi❗️the blind swordsman】

(「Tシャツ」にしよう【Bob Marley without dreadlocks.】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51795119.html)

(「Tシャツ」にしよう─GWINKO!GWINKO!GWINKO!】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51795071.html)

(「Tシャツ」にしようАBruce lee manhandling Jackie】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51795059.html)

(「Tシャツ」にしようΑPele and Maradona in his younger years】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51795014.html)

(「Tシャツ」にしようァMother Teresa of calcutta knows Lady D】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51794960.html)

(「Tシャツ」にしようぁJimi Hendrix with his first electric guitar in 1957】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51794894.html)

(「Tシャツ」にしよう!【Bruce Lee doing pushups with one hand and with just the index finger and thumb support.】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51794833.html)

(「Tシャツ」にしよう◆【Muhammad Ali training underwater】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51794774.html)

(「Tシャツ」にしよう!【Make a T-shirt!】
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51794723.html)

If you are the author of this article and do not wish to have this article printed on the 『13shoe・高野十座のブログ』, please write to us at http://13shoejiu-the.blog.jp, and we will remove the article.

Fair Use Notice: This web site contains some copyrighted material whose use has not been authorized by the copyright owners. I believe that this not-for-profit, educational use on the Web constitutes a fair use of the copyrighted material (as provided for in section 107 of the US Copyright Law.)
Fair Use notwithstanding, I will immediately comply with any copyright owner who wants their material removed or modified.