今日の痛いとこ情報はね、左の脚の付け根、大腿筋切れた処が痛かったわ、湯たんぽでしばらく温めたらなんとか収まった、
(; ̄ェ ̄)
こいつのせいで、平面でよく転ぶようになったよ、何にも凹凸の無い場所でいきなり転ぶ、つーね?
(T ^ T)
cf546164.jpg
今朝はこんなにも快晴だったのに、何故にこんなに寒いん?
(-。-;
0cac8162.jpg
これは梅でしょ?
マンションに30cmくらいのが挿し木してあった。
(^_^)
e405d9e0.jpg
で、今回の男飯はこちら、味噌ラーメン〜〜〜
(^O^)/
寒い日はラーメン美味しい…
(^o^)



悲報です、

スター・トレックのミスター・スポックことレナード・ニモイさんが亡くなられました。

肺疾患で闘病中だった。83歳。

ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。






何故わざわざこの場にそれを書くか?
(°_°)
何度かlogってるけどね、俺は人生で2度だけ、誰かに逢いたくて「並ぶ」、つー行為をしたことがあるんだよ、
U・x・U
一人はビリー・ジョエル、そしてもう一人がこの「ミスター・スポック」ことレナード・ニモイさんだった。
(._.)
紀伊国屋書店のサイン会でね、誰も付き合ってくれなくて、自分一人で朝っぱらから整理券取りに行って並んだんだよ、独りで。
(-_-)
で、自分の持ってた、洋書の「スターログ」にサインを頂いた。
ニモイさんの演ずるスポックの写真の処に、
(^ ^)
その時何か声を掛けたかったんだけどガッチガチに固まっちゃって何も声が出なくて、
(; ̄ェ ̄)
後にも先にもあんなに緊張したのは人生で一度だけ、
でも朝っぱらからタクシー飛ばした甲斐があったよ、
(^_^)
で、「サンキュー」だけは言えて、握手だけはしっかりして頂いた。今だったら写真の一枚くらい一緒に撮れたかな?
-_-
大きくて、柔らかな、温かい手が印象的だった。
絶対に忘れない、それだけは、
(。-_-。)
きっと今頃は、天国でドクターから「いいからこれを飲んでおけ」と一瞬にして病気の完治するクスリを処方されてるよ、
「このようなものを口にするのは、非論理的だ」と返しているに違いない、
(*^_^*)
つい一週間前に、ブコフで「イントゥ・ダークネス」のBDか投げ売りされてたから買って、そこにニモイさんがカメオされてて、
…新しいスポックが、オリジナルのスポックに、カーンとの戦いの顛末を訊いててさ、あ、まだミスター・スポックは健在だな、なんて思ったばっかりだったのに…
(._.)
悲しいよ、心から、
(e_e)



お疲れさま、ニモイさん。

ありがとう、ミスター・スポック。




「あなたのその手の温もりを、忘れたことはないです…」
7f00c6a5.jpg
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi


※写真引用。



高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/