さぶーい、さぶーい、
(T ^ T)
455377eb.jpg
今回はこちら、おでんの残りに大根をありったけ、ボルシチか、つの。
U・x・U
野菜が美味い。野菜大好き。野菜を制するものは世界を制す、
(O_o)
某焼き鳥屋なんか、菓子とジュースの世代だから、味がわからんのよ、飲食いいながら、
(; ̄ェ ̄)
正直たまに驚くから、これを可も無く不可も無く、とか言っちゃう?
それはお前の味覚が、刺激物の強いジャンクフードに慣れ親しんで来たから、そんな味にしか反応しないだけだ、つーか、そのままその言葉、そっちの料理に対してお返しするよ、
!(◎_◎;)
やっぱ、付け焼き刃、飲食を表面だけで真似ても、一回は好くてもまた食べよう、という気にはならんからね、
結局は自分の舌を超人並みに鍛えたものだけが一流のプロと呼ばれるんやろね?
(u_u)
答え出てるやん、しっかり。一番最初に、自宅菜園の野菜にお客さんは反応してる、
後のメイン料理は付け足し、補足みたいなもんだから。
(。-_-。)
自宅菜園の野菜でハートを掴めた、そこに感動があったからこそ、だよな?
(e_e)
気づかんだろうな?意味を理解出来んだろう、味覚持ってないんだから。
{(-_-)}
でもま、ここに書くってことは期待も込めて、だから、
どーでもよかったらスルーだよ、スルー、
(ー ー;)
何にしても、東京で働いたことがある、は東京で修行した、ではないよ、
社長が、店が認めて暖簾分けした、とかでなきゃ、ただの従業員だから、
(; ̄ェ ̄)
そっちはそこに入り給料を貰い下働きはしたが、実力に満たなかったから、暖簾分けというデビュー、修行の完遂は叶わなかった、ってことだよ、
(b_d)
カッコばっかつけてるうちは頭打ちだろね、決して突き抜けることは出来ない、
(-_-)


62083bf9.jpg
澄んだ空、今日は、
(O_O)


あとさ、飲食てのはサービス業なのに、自分がステージの真ん中でスポット浴びてる気になってんのか?
毎回上から目線、てのがどーしても理解できない。
(O_o)
逆でしょ、お客さんがステージの上でスポットを浴びてんであって、調理人はただのハコのスタッフだから、
(b_d)
ヒマだから電話してやってんだよ、そこで早く切り上げたい空気出すとか?
手前こそ!が、国が認めたその立場なのに、気に入らないからって平気でお客さんを区別、排除しちゃうとか?
U・x・U
その辺、自分の心をまず新ためないともうこれは論外のレベル、ってことはね、ハッキリ言っとかんとね、
(O_O)
今のままじゃ、父親にそっくり、心も顔も、なにもかも、
(u_u)
少なくとも、そうした対応するやつに、例えヒマでもこっちから2度と電話したるかよ!行ったるかよ!ってなるに決まってるから、
(e_e)
お前のヒマに付き合うほど、人はヒマじゃないんだよ、
(u_u)
勘違いしてるのがありあり判るよ、ステージに、自分がセンターに立ってる気になってんだろうね、
(ー ー;)


8f04a0fc.jpg
俺は、これを初めて食べた日から、他の明太子は食べらんなくなった…
!(◎_◎;)



いや、名誉の為にも云っとくわ、期待無い人間には言わない、絶対に、
(°_°)
だから、これを見てる息子くん、云われるうちが花、であって、スルーされるようならもう無関係、ってこと、知っといてね、
(-_-)
いつも言ってるように、知らない人、それだけだよ。
(^_^)
期待してんだよ、俺は 奴にも、そして 何故、何で足掻いて、焦って生きてんのか?

大人に成って行くキミにも、きちんと本当を見て欲しい、って意味でさ、
(e_e)





「…この…冷たく厳しい 道の無い道は、…何者でもないから、何かに成れるかもしれない 轍を残す道ですにゃ…」
cc952042.jpg
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi


※写真引用。



高野十座 ホームページ
http://band.livoon.com/13shoe/