(上略)
それがどの程度までどれくらい高く飛ぶことができるかは明らかでありません。
または、それがどれくらい大きいかについては明白ではありますん。
348a68da.jpg
そして、なんとか離陸することはします。
しかし、イランで科学者によって作製される航空機は、世界初の空飛ぶ円盤であると、彼らは主張します。
無人宇宙船が『空中イメージング』のために設計されるが、『いろいろな任務』のために使われることができると付け加えたと言いました。
それは、Zohal - または英語で土星 - と呼ばれます。
(後略)
58860b44.jpg
※Source
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1367204/Iran-builds-worlds-flying-saucer-Looks-like-belongs-1950s-B-movie.html
※引用。
おー!!UFOじゃなく、地球製、イラン製の”フライングソーサーが開発された、つーニュースね(2011)、
(O_O)
性能は判らないながら世界初の空飛ぶ円盤だ、と。
てことは、ただ浮かぶだけなら何も”空飛ぶ円盤”型でなくても好かったんじゃない?
(~_~;)
フライングソーサー、UFOとかは、地球の大気上で使用する為の型でなく、必然であーなった気はするからね、
(°_°)
かつて 独製でも米製でも、その型で成功しなかったのには決定的テクノロジーに不足が在ったんだとは思えるからさ、
(-_-)
地球のエネルギー、エンジンが必然なら、ステルス、みたいな空気の抵抗を考慮した型に成らざるを得ないんだろね?きっと。
(o_o)
ただステルスの場合、UFO型でその性能(見えない) だと見分けがつかないから敢えて認識し易いあの型にした、てのはありそうだけど。
^_^
ほら、地球人は必ずそれが何処製か知らせたい、国でも企業でも 出資者が何処だか知らせなきゃいけない、てのはあるから、
(*_*)
でもZohal発表から3年経ってるわけだから、凄いことになってたりするかもね?もしかしたら。
{(-_-)}
ま、何にしてもSFファンには、特に'50〜60年代の、そそられる型だよ。
(*^_^*)