629 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/24(月) 03:07:35.89 ID:0+SZKctF
これ知らんかった(´;ω;`)
2011フィギュア世界選手権は、
震災で東京大会が中止となり急遽ロシアで開催される。
震災で傷つき消沈している日本に対し、
ロシアは心からの同情と配慮を示してくれた。
氷上の日の丸を囲み世界が黙祷するシーン
c4b8aa26.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/a/m/tamasoku/6546456.jpg
ファイナルでの日本応援セレモニー(韓国のキムヨナはボイコット)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GIn-XMS5TNI
しかし放送権を握ったフジテレビは
↑の日本への励ましのシーンを
全面的にカットし、
キムヨナ特集にすり替える
編集を行った。
だから日の丸を囲んで
世界が手をつなぐ厳かで美しいシーンを、
ほとんどの日本人は
見ていない。
これほど残念なことはない。
※ソース元に動画
http://www.news-us.jp/s/article/389698310.html
※抜粋、引用。


これはもう3年も前の話だけど、今からでも遅くはない。皆んなでツベ視なくちゃ。
{(-_-)}
放映権を持つ日本のテレビ局がこの黙祷シーン一切を放送せず、ファイナルの日本応援セレモニーに出なかったキムヨナ特集を代わりに流した、ってことでOK?
(・・;)
どこの国のテレビ局が、どこの国の誰に向けて、何の放送をしてんだよ?つー話だな。
(; ̄ェ ̄)
俺はあんまり親記事では、政治的なことにつながるニュースはlogらないんだけど、さすがにこれは気に入らねぇ。
(°_°)
これじゃソチで浮いても仕方ねぇか?その流れがあればこそ、だったってことか。
(。-_-。)
どんな命の重さにも大小はないと思うんだよ、キレイ事、命は金、そう云われても否定はしにくいけどね?
(-_-)
病気は 痛みは ただの商売。ここ7〜8年かけて学んだ現実だけどさ、せめて失くした命に黙祷を捧ぐ、とか哀悼の意を表すとかはさ、そこだけは金に変えようとすんな!と俺は思うわけ。
(°_°)
どんな情報操作かは知らんけど、今回のソチ五輪から受けた印象も、少なくともロシアはこれまでとは違う、ウォッカ飲み過ぎながらも陽気な温かさ、優しさ、しっかり伝わって来たから。
(^^;;
怖い国だ、怖い人達だ、と せめて、そんな印象を相互に抱かせ疑心暗鬼で、金儲けの算段に利用してきた、する輩が居たんだ、居るんだ、とハッキリ知ったわ。
{(-_-)}
日本人の一人としてロシアと世界の皆様に云わなくちゃ。ありがとう。

心からありがとう。
m(_ _)m

※YouTube
放送されなかったセレモニー、プーチン首相(当時) の日本へのメッセージ
5632696c.jpg
3ba0abde.jpg
e206a5d2.jpg
fa1e7520.jpg
6e50c191.jpg
660b5d94.jpg
※YouTubeよりスクショhttp://m.youtube.com/watch?v=6HUR5W45XKU


2011、世界フィギュア選手権での、ロシアからのメッセージ。

『日本にささげる詩』

地球が痛みで呻き声を発した
自然の強さに全世界がショックを受け
あらゆるものを 水は深海に流した
しかし、何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光に勝てない
われわれの神様が
地球の皆んなの命を保ってくれることを祈る
桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が、春の歌をうたえることを
旗が、勝利の祝いで掲げられることを祈る
子供達が、大人達へと願う
友の皆さん、手を繋いで
われわれがこの地球において、一つの家族になっていることを、忘れないでほしい

※YouTube 放送音声より


※合わせて読もう。

再録、何もかも独りじゃ抱え込めないし、そんなことをする必要もない
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51688354.html

Christmas には奇蹟が起こる
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51746874.html

【引用】母ちゃんの遺品…
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51736584.html

まるでホントの奇蹟!!Christmas rainbow!!
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51746843.html

(^_^)俺HP、更新しましたよ
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51744032.html

これに俺歌 "GEORGEになりたかった少年"収録されてるわ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51730016.html

追記しました。再録・2013、13SHOE・高野十座 抱負 リンク貼りました
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51706735.html