968: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 05:29:22
高校2年の時の話。

親と仲が悪く、鬱に入った時期があった。

飼っていた猫が、脱走した翌朝、毒を盛られて庭で死んでいて、鬱時期だったこともあって自殺を考えた。

いつもは手首を切っても、そんなに深く切らず、何本も血のにじむ浅い傷をたくさん作ることで鬱憤を晴らしていたが、その時は本気で死のうと考えた。

カッターじゃなくて、彫刻刀のナイフ形のを持ち出し、手首に刺した。抜くと、すぐに鼓動にあわせて血が出てきて、バスタオルにしみこんでいく。

両手首にしようと思ったけれど、左手が小刀をうまく握れず、ならばと小刀を首に当てた時、

猫の声がした。

振り向くとベッドの枕元に骨壷をおいてあり、そのところに猫がいた。

猫はベッドの上から降りると私のそばに来て、血がだらだら流れてる手首を舐めた。

一生懸命血を止めようとしてくれてた。

ずっと泣けなかったのに、涙がぼろぼろ出てきた。

そのあと泣き声に気づいた母親が救急車を呼び、医者に連れて行かれた。それからはそんなバカなことは考えなくなった。

偶然知り合った霊能者さんには、

「強いキジトラの猫が守ってくれてるよ」と言われた。

猫に呆れられるようなことはしないで、これからも生きていきたいと思う

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556/
※引用。

わかるよ、その感覚。俺も 右の肩の上に「白い猫が居る」と、俺を直接は知らない人がそう云ってたと、昔 チャコが教えてくれた。
(^_^)
その猫が、黒でもキジトラでもなくて白い、てのはもう”ぶんたくん(♀三毛)”以外になかったから。
(^_^)
うちは歴代ネコ何十匹と飼ってたけど、身体に何の模様もなく真っ白、てのは真面目に”ぶんたくん”だけ、他には誰もいなかったんだよ。(アタマと尻尾だけ三毛)
(^-^)
その人は別に霊能者とか占い師じゃなく普通にチャコの知人、それだけなのも俺には嬉しかった、胡散臭くなくて。
(^_^)
あー、”ぶんぶん”は俺の近くに居るんだ、とその感覚が嬉しくてたまらなかった。
見る人には彼女が見えてんだな、って今もその【白い猫が右肩の上に居るよ、情報】は俺にとって心の拠り所。
(^_^)
後日「他にも何か見えないか訊いてくんない?」と”ぶんたくん”の事が知りたくてチャコに頼んだんだけど「もうあんまり見えないんだよね」ってそう云われた、と言われ、
{(-_-)}
でもさ、そうしたトコも嘘臭くなかったから、ますます”ぶんぶん”がいつも肩の上にいるのが信じられたんだよ、心から。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
”ぶんたくん”が見えたんだね、それがどれほど俺にとって心強かったか、
(^。^)
と、そういうこと。

貴方をキジトラが強く護ってくれてるよ、て感覚は、だから俺にはよくわかる。
(°_°)
これで立ち直れなければウソだから。カウンセリングとかいう奴にはわからんだろな?
(^-^)
1度も会ったことのない知らん人にそこだけピンポイントに云われ驚愕する感覚。
イヌかネコかも、茶トラか黒かとか、見ず知らずの他人に写真見ただけでサラッと身に覚えあることを指摘される、それがお見事にビンゴの確率っていったいどれくらいだ?って話しだから。
(u_u)
この画像はね、俺にだけ懐いてた外飼いの、殆ど野良の”茶猫くん”(母親命名、♂茶トラ)と、最後の別れの日の朝の様子。
(._.)
50e10edd.jpg
66fdfaaa.jpg
前日まで、呼ぶとすっ飛んで来て「にゃにゃにゃにゃ…」って近くに来てゴロンとしてたのに、まるで今日 俺が(東京に) 帰るの知ってるかのように、この時だけは昨日までと打って変わって、近くにはずっと居るんだけど、追うと逃げ回るって風で、結局この時は最後まで一度も触らせてくれなかった。
(´・_・`)
「帰っちゃうの?」って怒ってる感じだったね。
(。-_-。)
前日までは、朝 戸を開けるともうこんな風に迎えてくれてたんだけどね。
(^-^)
2222323b.jpg
「兄ちゃん、起きるの遅いよ!!」
(^人^)
こうした感覚が分からない人、てのはたくさんいると思うけど、だから心が通わないんだよ、ってことなんかな?
-_-b
閉ざされてるのは動物の心ではなく、あなたの心、なのでね。
(^_^)

※合わせて読もう。

2014年の運試し、ベアブリック(ブラインド箱)を引いてみた
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749740.html

大切な写真を見てくれる?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749411.html


大切な写真を見てくれる?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749280.html

新撰組の街と 病院帰りの俺は
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749330.html

俺の男飯…#(517) 天ぷらうどん と17の俺(画像追加しました)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51748168.html

2013 / 『13SHOE・高野十座のブログ』Hall of Fame articles
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51747470.html

高野ジャック(♂雑種)、正月撮影を敢然とボイコット!!
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51747643.html

I wish you a Merry Christmas!!お母サンタから明太子
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51746925.html

これに俺歌 "GEORGEになりたかった少年"収録されてるわ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51730016.html

追記しました。再録・2013、13SHOE・高野十座 抱負 リンク貼りました
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51706735.html