2014年度最新版のギネスブックによると、現在、世界最大の猫(ネコ科)はヘラクレスだ。
fdef1b73.jpg
ヘラクレスはライオンとトラを掛け合わせたライガーで、体重は418キロ。体長は約3メートル、肩までの高さは1.2メートルにもなる。
8a4f55ef.jpg
 ヘラクレスは米、サウスカロライナ州の野生生物保護区域になっているマートルビーチサファリに住んでいる。
cf613023.jpg
このサファリは、”タイガース”という名前でも知られていて、ゾウやサイ、オラウータンや大型のネコ科動物など、絶滅の危機に瀕している希少動物を保護するため、1982年に基金を創設したバガヴァン・ドク・アントルが所有している。
26bcf06b.jpg
 ヘラクレスは、2001年11月にこのサファリで生まれた4匹の中の一頭。現在12歳だ。
3c332d65.jpg
一日に9〜11キロの肉を食べ、ツメを研ぐためのお気に入りの丸太が決まっていて、施設のオーナー、アントルと一緒にビーチを散歩する。
07ea0915.jpg
 アントルによれば、ヘラクレスはトラのような勇猛さとライオンのような社会性というふたつの世界を合わせもっているという。
5309d287.jpg
成長するにつれて頭の良さも発揮し、ギネスの職員も、最大のネコとしてギネス記録に載るような特別なライガーはヘラクレスが初めてだという。
http://www.huffingtonpost.com/2013/09/13/hercules-liger-worlds-largest-cat-photos_n_3920158.html
※ソース元に動画。viahttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52151947.html
※原文翻訳:konohazuku
※引用。
可愛いよね?傍目には。でもその縮尺に驚かされる。対比に。やっぱデカい。何しろデカい。
(°_°)
そして柔和な優しい顔をしている。きっと皆が愛情持って育ててきたのだろう。
(^.^)
この ヘラクレスと一緒に写る男性が”アントル”さんかな?似てない?2人。
(^o^)
米のムツゴロウさんみたいな人か?なんでも自分の口に入れる、なんでも動物の口に入れる人なんだろうか?この方も。
(^O^)/
ということでうちの実家、高野ZOOの、恐怖の巨大ネコ科動物たちをご紹介しよう。
!(◎_◎;)
image
「がぉーーー!!僕が【高野ZOO】のライガー、茶猫クレスだよ!!」(茶猫、♂)
image
「アタシは【高野ZOO】でいちばん長い〜〜〜ボディなのにゃ!!いちばん短足とも云えるのにゃ!!」(プリン、♀)
image
「あたしゃ年中腹減りのオッドアイ、オッズさんじゃあ〜。右が1.2、左が1.2で普通の視力なんじゃあ〜。あとその他諸々、名前が無いネコもいっぱいじゃあ〜〜!!」(オッズ婆さん、♀、その右隣 シロポさん、たぶん♂、前列右は茶猫)
(=^ェ^=)
以上!!【高野ZOO】ネコ科エリアのご紹介でした。
m(_ _)m

※合わせて読もう。

2014年の運試し、ベアブリック(ブラインド箱)を引いてみた
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749740.html

大切な写真を見てくれる?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749411.html


大切な写真を見てくれる?
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749280.html

新撰組の街と 病院帰りの俺は
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51749330.html

俺の男飯…#(517) 天ぷらうどん と17の俺(画像追加しました)
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51748168.html

2013 / 『13SHOE・高野十座のブログ』Hall of Fame articles
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51747470.html

高野ジャック(♂雑種)、正月撮影を敢然とボイコット!!
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51747643.html

I wish you a Merry Christmas!!お母サンタから明太子
http://13shoejiu-the.blog.jp/archives/51746925.html

これに俺歌 "GEORGEになりたかった少年"収録されてるわ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51730016.html

追記しました。再録・2013、13SHOE・高野十座 抱負 リンク貼りました
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51706735.html