雪降ってる?➖2℃て、さぶいわ、これは。
(≧∇≦)
ca2537c3.jpg
…2日前に買った、冷蔵庫にしまい忘れてた豚コマが、恐ろしい色して部屋の隅から出てきたので処分して、
いっしょに袋に入ってた"しめじ"はまだ元気そうだったので残して、
"椎茸"もヤバそうだったので処分して、しかたないから肉類買いに行って、他のキノコ類も買い直して、"舞茸"も買って、さぶいからやっぱ鍋にしました。
(^_^)
また放置しちゃってた?忘れてた?豚コマ。あふぉですわ。
{(-_-)}
食に対する執着が薄いんだよね、美味しいにこしたことはないんだけど、ガキん頃から食べられる時に腹一杯、と そう習慣づいちゃってる。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だから、腹が減ってない時は食材とか忘れちゃう。冷蔵庫内なんて 干からびた色んなもんがわんさかだし、
(u_u)
マメにマメにしてはいるつもりなんだけど、食事して腹一杯になったりしたら、食材はもう暫くは気にならない、つー…
(。-_-。)
部屋の隅から"失われた食材"たまーに出現いたします。今でも色々と、
(T_T)
質じゃなかったんだよ、量。いつも弟と二人、幼稚園の弟を風呂に入れて、その合間に飯 (炊飯器ない時は釜で) 炊いて、
玉子ご飯とか、葉唐辛子、塩サバ、塩くじらとかでガガーっと満腹になるまで食べる。弟に食事させる。メニューはほぼ年間そのローテ。
{(-_-)}
小学生だから気の利いたことなんてできないし、とりあえずその辺にあるもので、米で腹を満たす。
弟にご飯食わしとかないと、いつもそう思ってたから、あいつ菓子しか食べなかったからさ…
(。-_-。)
一度なんて、おかずになるものが何もなくて、最後の米炊いて、醤油かけご飯、と思ったら、ポン酢かけちゃって、さすがに食べれなくて、あの時は弟と二人で腹減ったさ、一晩中。
(≧∇≦)
だから小6あたりまでは、味塩お湯かけご飯とかが夜食の常食だったし、たまにインスタントラーメン食べたりすると、あまりの美味さに少しスープと麺残して、この麺が伸びればずっとラーメン食えちゃうんじゃん?とか、わけわからん妄想してたもんだわ、
(T_T)
じゃなんで食事に執着しないか?執着するといつも何か食べたくなる、空腹になるから、腹減り状態を忘れること、食べ物を忘れることがお腹空かさない唯一の方法だったんだよ、
(o^^o)
だからこの今の俺の"男飯"は、俺にとっては高級なもの食べてるよ、毎度。
野菜とか殆ど食べないガキん頃、つーか味が濃くて腹の膨れるものが日々の食事だったから、今は野菜って高いでしょ?
(^_^)
ま、種類の少なさは許せ。彩りを添える為、メニュー数を増やすためにインスタントもの 出来合いのものを大量に喰う年じゃない。
(^ω^)
何しろ野菜と肉、果物てのは俺の豪華メニューだから。
(^O^)/
バランスのとれた食事を(なかなか難しいけど) したい、自分に 野菜を摂る習慣をつける、てのが"男飯"の基本コンセプトだから。
(^_^)
美味いもの、てのはたまには喰える。ちゃんとした栄養を日々摂る、てのはこれは逆に贅沢かもしんない、と最近は知ったんだよ。
(*^_^*)
これが俺の、"男飯"をやってる理由。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「きちんと栄養 摂ったんねん…」
afc9ee5f.jpg
http://nekogazou.com/omokeko18/


※引用。