「猫に九生あり」を証明する事件が起こった。9カ月前に交通事故で死んだはずのトラ猫がよみがえった。
24日(現地時間)英グレーター・マンチェスター州に住む飼い主のペットのアルフィー。
昨年(2009) の6月、自宅付近の道端で自動車にはねられて死んでいるアルフィーが発見され、悲しみに暮れながらも飼い主はアルフィーを埋葬。その後、飼い主一家は新しく飼い始めたトラ猫のフレディーとともに引っ越しをした。

新居に引っ越してから2〜3日後、前に住んでいた家の近隣住民から不思議な電話がかかってきた。「Petrillo一家が住んでいた家に、トラ猫が入ろうとしている」というのだ。

しかし、ペットのフレディーは飼い主たちと一緒にいたため「何かの間違いでは」と伝えた。

さらに話を聞いてみると「その猫はバスルームのドアからなかに入ろうとしている」という。

それはアルフィーがよくしていた行動と同じだったため、飼い主夫妻は顔を見合わせた。

妻は「その猫ってもしかしてアルフィーかしら」と夫に尋ね、「多分、そうだろう」と答えたそうだ。

次の日、その近隣住民に猫の様子を聞くと「猫は結局、一晩中飼い主一家が住んでいた家の外にいて、悲しそうにニャー、ニャーと鳴いていた」という。

そこで飼い主は前に住んでいた家を訪れ、その猫が確かにアルフィーだと確認した。

「初めは信じられなかった。9カ月前に確かに埋葬し、私達はその後の1カ月間を悲しみながら過ごした。その猫が戻ってきたなんて驚きだ」と話す。

飼い主一家は現在、フレディー&アルフィーと一緒に暮らしており、2匹の猫の関係も良好だそう。
image
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/59689842.html
※抜粋、引用。


んなバカな?似た猫なんじゃない?って、知らない猫か?えーーー…
( ̄O ̄;)
性格が変わり、臭いニオイがし、攻撃的になり、仲の好かった飼い主を威嚇し、襲いかかってくるでしょう?
{(-_-)}
このアルフィーを、いったい何処にへ埋めた?
(-_-)
古くから近づくなと云われていた、インディオのペット墓地に埋めたんじゃなかろう?
( ̄◇ ̄;)

猫のチャーチがひよっこり戻ってきた。腐った土のにおいをさせて…

ぎゃ〜ーーーっ!!!(◎_◎;)

…と、冗談はさて置き、これが実話なら最高の奇跡。
(^_^)


※合わせて読もう。

『ペット・セマタリー('83)』('89/文春文庫) S・キング、映画('89) 原作
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51652105.html

実家に、ヤマネコ模様の野良 現る!!その名も『ゴルボルマン』
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51742661.html

ユーティ、お前にもう一度会いたくてな「お父さん、アタシも会いたかったよ」
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51742422.html

やっとパパに逢えた
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51741271.html

再会
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51739747.html

グーグルストリートビューに写っていた犬 ソーニャの10年間
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51736706.html

市長、野犬に襲われ重症
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51734986.html

お疲れ様、Zanjeer
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51734463.html

あなたにがいつも一緒にバスに乗せてくれたから覚えてるの。だって13日はあなたの誕生日だし、戻らなくちゃって思って
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51732732.html

オリーブの亡くなった日と身柄確保
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51730782.html

弟発、今日の1089(ジャック)#
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51729493.html

弟発、今日の1089(ジャック)#
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51729457.html

想いは通じた!!織姫さん、ひこ星さん、鞍手の皆様ありがとう!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51728671.html

追記しました。再録・2013、13SHOE・高野十座 抱負 リンク貼りました
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51706735.html

その姿を決して忘れない『Dog buries his puppy in Iraq』
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51727775.html

僕はゲイ犬
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51715505.html

あっちのジャックさんもやっぱり
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51715413.html

秋田犬とシベリア猫
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51708286.html

可愛いライオン
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51708118.html

早く迎えに…
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51704072.html

キャプテンとジャック
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51702274.html

マムシに噛まれた犬。だってさ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51697507.html