2013年07月10日 ころもがえ 今日は就寝前に一つ、ケータイの衣替えを敢行。 (^O^)/ 980円のこいつを…1500円の、ただパカッと嵌めるだけのこいつにチェンジ!! (^O^) 弟のiPhone4が、青リンゴに変わりました、とさ。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ このバンパー、以外とアッサリ過ぎて拍子抜け。 (*^o^*) 次はもちょっとちゃんとしたの探そう… (^人^) 「やっぱ 実家がいちばん落ち着くぜよぉ…」脱走バカ、高野1089(ジャック)、今朝の映像。 ( ̄(工) ̄) うがっ。 カテゴリなしの他の記事 タグ :iPhoneケースiPhoneバンパー高野ジャック高野1089ジャックジャックさん
コメント
コメント一覧 (3)
「世界は韓国を中心に動いていない可能性がある」
国民に警戒呼びかけ―韓国メディア
地球が宇宙の中心だと信じられていた時代があった。
この荒唐無稽(むけい)な天動説が1000年以上も天文学の主流にあったことを思えば、これがいかに当時の人々に気に入られ、安心させてきたかが分かる。
事実、そのように信じても生きていくのに何の支障もなかった。だが、最近のこの国の政治家たちのように
「世界は韓国を中心に回っている」と誤解し、行動するのは危険千万だ。
このところ韓半島(朝鮮半島)の外から聞こえてくる氷の割れるような音は「韓国版天動説」に対する警鐘だ。
「世界は韓国を中心に回っている」と信じるのは危険千万で何の根拠もない「政治的天動説」に過ぎない。
※
朝鮮日報 2013/12/1
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/01/2013120100226.html
※ニュース記事より抜粋、引用。
「僕の人気で保ってます」云われたことあるよ。
中心の意味を知ってんのか?
高野十座
2010年2月10日午前10時。崇礼門(スンレムン、南大門)の火災現場で復元工事の開始を知らせる起工式が行われた。
(中略)
当時文化財庁は報道資料を出し、「崇礼門復旧は全過程が伝統方式で行われる」と明らかにした。
「現場作業員は韓服を着て作業をし、崇礼門に鍛冶場を設置して伝統道具を直接製作して使う」という内容だった。
(中略)
しかし本紙取材班が工事に参加した作業員と職人らを取材した結果、崇礼門の復元は「徹底した伝統」ではなく「見かけだけ伝統」で行われた工事だった。
文化財庁は、木材を切らない状態で持ってきて大工がのこぎりで直接手を入れると広報した。
だが現場作業員の話は違う。ある作業員は「木材の一部は製材所から空輸された」と話した。
これに対しシン・ウンス大木匠は本紙の取材に「全部手でやった」と否定した。
崇礼門に設置した鍛冶場も事実上大きな機能を果たさなかったことがわかった。
文化財庁は、「伝統道具を鍛冶場で作って使う」としたが、作業員は「石切のみのような簡単な道具だけ鍛冶場で作って使ったが、残りはこれまで使っていた個人の道具で作業した」と話した。
伝統服もやはり広報だけだった。 文化財庁は「現場作業員が韓服を着て作業をする」と何度も明らかにした。
だが工事に参加したある作業員は、「改良韓服で作った作業服が支給されたが便宜により個人作業服を着る場合も多かった」と話した。
資材をいい加減に扱うことも日常茶飯事だった。
工事現場を直接目撃したある文化財専門家は、「現場に行ってみたら木を上から投げ垂木を勝手に抜き取るなどめちゃくちゃだった。
伝統方式で復元するとしていたのに一般の工事現場と変わるところはなかった」と話した。
※
http://japanese.joins.com/article/034/179034.html?servcode=400§code=400
※ニュース記事より抜粋、引用。
逆に、これぞ伝統、って記事。
高野十座
11月29日(ブルームバーグ):中国政府は自国の防空識別圏への侵入にどの程度強く対応するかについて矛盾するシグナルを送っている。
中国が設定した同圏内では、
日本の自衛隊機が通告なしに飛行した後、
中国空軍も複数の戦闘機と早期警戒機1機を飛ばした。
中国外務省の秦剛報道官は同圏内を通過する民間航空機について、航空会社が規則に従ってくれると期待すると述べ、同圏の設定を発表した23日と比べ、トーンを緩めている。
テンプル大学(東京)のアジア研究責任者ジェフ・キングストン氏は中国による防空識別圏の設定には「特に戦略的利益がなく、状況の深刻化を招く無責任な行動だ」と指摘。
「だれが仕切っているのか、こうした行動がなぜ中国の利益になると考えているのか分からない。具体的な見返りは全く見当たらない」と述べた。
※
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MX017B6KLVRT01.html
※ニュース記事より抜粋、引用。
自衛隊機が通告なしに飛行した後、後ね、しっかり1機は最低でも、スクランブル発進いたしました。
警告だ!!
高野十座