今さっき連絡来た。疲れ切った弟の声「今バカジャック、保健所より帰宅いたしました…」。
(*^◯^*)

「マジか!!で、何処に居た?」と俺、
( !(◎_◎;)

詳しい話しによれば、どうやら昨日、ご近所の方がジャックらしき犬を筑豊(ちくほう)、地区でみかけた、と連絡くれたらしい、

うちの実家から筑豊は遠いが、一昨日、俺に保健所へ見にいけ!ときつく云われた弟、バイト前、朝っぱらから色々調査、筑豊地区の保健所まで確認をし…

うちの母親が保護されてるジャックを保健所で確認、迷惑料(保護費?そりゃそうだ)、6千円を支払い釈放とあいなったらしい。(ガソリン代がさらに3千円)。

( ̄(工) ̄) うがっ。
c5c8cebc.jpg
ジャック失踪の2〜3日前にも、ご近所の犬が居なくなってるから(そっちはまだ見つかってない)、うちのバカ息子は幸運、見つかって好かったよ。
(T ^ T)
f490463f.jpg
写真荒いけど許してね。今帰ったばっかりで、弟もジャックも大興奮してるから…
^o^
9bfd64d5.jpg
一回り痩せてんね、やっぱ、
(*^^*)
37a780c6.jpg
見てよ、この歓喜に満ちた顔!!
(^◇^)
92af99b6.jpg
フガフガもう大喜びです。
(^O^)
b33a6934.jpg
そんなに嬉しいなら脱走すんじゃねーよ、バカ!!
( ̄(工) ̄) うがっ。

ま、俺たちも反省すべきことはたくさんあるから、もう少し、家族としてのジャックに対する態度改めようと思う。
(。-_-。)

ペットじゃないよ、家族だから。
(^_^)

で、今俺が 電話で声をかけましたところ!!耳を三角に尻尾下げてシュンとしてるみたいです。
(-_-)


「ワシもまさかぁー…こげな目に合うとは、一切思ちょりませんでしたけぇ〜…」
2818aab7.jpg
「もう 檻の中の生活はゴメンですじゃあ〜…!!」
( ̄(工) ̄) うがっ。


夏場は暑いから、ジャックの小屋を日陰に移したり、色々考えなきゃな?

うちのバカジャックもだけど、バカ母親も、リード放して保健所に保護されたら6千円かかる、と学んだだろうから、明日から鎖を放したりはしないだろう。

でも好かった。ジャック戻って。
^o^

よし、今日から、"迷犬ジャック"バウワウ"入江、の芸名は変更!!"迷犬"がそのまま名は体を表し過ぎ!!

なので、今日から本名高野ジャック!!芸名"高野1089"でいきたいと思います。
(^O^)/

俺の誕生日が8・9だし、十座の十(10)からね、だからオマエは今日から、"高野1089"!!
(^◇^)

あれだ、今度新しい小屋贈って【1089】と番号ふってやろう。
(*^^*)

皆様、ご心配おかけいたしました。高野1089(ジャック)、只今帰還いたしました。
m(_ _)m


※合わせて読もう。

追記しました。再録・2013、13SHOE・高野十座 抱負 リンク貼りました
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51706735.html