人気漫画「クレヨンしんちゃん」に登場するテレビヒーロー・アクション仮面が、25日新創刊の総合月刊漫画雑誌「月刊アクション」(双葉社)のPRのため、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。

 これまでは脇役的な存在だったが、自らが主役の漫画「アクション仮面」が同誌の表紙巻頭カラーで始まるとあって、ヤル気満々。

気温27度を超す暑さに負けることなくポーズを決めまくった。

 キャラクター設定上は言葉を発しないようだが、担当編集者の

「暴力を使わずに怪人と戦う人間ドラマ。こう見えて“防御型ヒーロー”というストーリーをお楽しみください。しんちゃんが夢中になる理由もきっと分かるはずです」という解説に力強くうなずいた。
b4ea21d1.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/146112/

※ニュース記事より引用。


こ、これは…

しんちゃん内ドラマの漫画化ってこと?ゼブラーマンみたいなことか?
(^ν^)

ギャグではなく、シリアス劇画でスピンオフなのかな?
(o^^o)

この出版絶不況の中、何故?今あえてアクション仮面なのかといえば、新創刊の表題が【月刊アクション】…だからだよな?

一応 立ち読みはしてみよう。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ