そんなマンガみたいな鳥が存在するわけ…いたよ!「タチヨタカ」という珍鳥が脚光を浴びる

ひとくちに鳥と言っても、獰猛なものから小鳥までサイズも種類も色も幅広く、世界中に分布しています。

その中でもひときわ変わった顔をしているタチヨタカという鳥が脚光を浴びていました。

どんな顔をしているかというと……。
607efd66.jpg
まるでマンガ!

83d20212.jpg
うつらうつらとしているとき。 

73dad442.jpg
いたって真面目な顔のとき(たぶん)。

8dbf5da6.jpg
本人はふざけているつもりはないのです(きっと…)。

72593532.jpg
とてもりりしい顔のとき(おそらく……)。

59f57058.jpg
繰り返しますが、冗談などの要素は一切ありません。

dee3af4a.jpg
……ちょっと自信がなくなってきました。

メキシコ南部から中南米にかけて生息する鳥で、ベネズエラなどでは霊的な鳥としてあがめ奉られているそうです。

さらに目を閉じると全身が木と同じ色になり、カモフラージュできます。
6f75f5bd.jpg

このあまりに強烈なインパクトを持つ顔に、海外掲示板ではからかうコメントが多く見られましたが、

ただしヒナのうちは目がくりっとしてかわいらしいようです。
08bffc69.jpg
どんな真面目な顔をしていても変顔になってしまうタチヨタカ。

少し愛着が湧いてきたような気がしませんか?

http://labaq.com/archives/51789710.html
※引用元動画あり。ブログ記事より抜粋、引用。


すんげー!!!最高!!可愛いわ、これは。
(^○^)

『マカロニほうれん草』思い出しました。
(^◇^)

ディズニーランドの『魅惑のチキルーム』(まだある?) じゃないからね?
(*^o^*)

こんな風に心が和む、てのが今いちばん自分に、皆様に優しいと思うよ、
(^。^)

このタチヨタカ、100点!!(^ν^)



42a81927.jpg
※『死霊のはらわた』('13、TO文庫、鏡 貴也 著)より。(俺私物)
dee3af4a.jpg
http://labaq.com/archives/51789710.html
※ブログ記事より抜粋、引用。