一人の人間の情報なんて、わずか数人の悪意を持った操作で、こんなに悪くできるんです。

これがインターネットの普及した社会のゆがんだ現実でもあります。

ひょっとしたら、日本のどこかで、同じように、悪意のもとに苦しめられてる人がいるかもしれない…

そんな人に、泣き寝入りしないで、負けていない奴もいるんだぞって見ていただきたかったんです。

そして、こんな当たり前の話だけだと、つまらないので、もう一つだけ取材報告、はい。

そうです。このブログこそが、僕の最後のトラップでした。

コメント欄を見てみてください。特に前半、かなりの数の批判的なコメントが来てるでしょう?

中には「批判的なコメントするなら見なくていいのに」って応援してくださる方、結構いましたね。はい。

批判的なコメントね。そりゃあ…批判コメントではないですよ?え?何言ってるかわからないって?

僕ね、ライブドアブログで始めたんですね?このブログのいいところって、コメントをいただくじゃないですか?

そしたらね、皆さんの「IPアドレス」をとても分かりやすく表示してくれる点なんです。分かりますね。

IPアドレス。パソコンのIDナンバーみたいなもので、要は…

「どのパソコンから送られてきたかわかる」アドレスなのです。

以前から、僕は不思議に思ってました。

おかしい、と。僕に対する攻撃が、正直な話…同じパターンだったり、同じような時間帯に多かったり…

パソコン使ってると、相手が見えないので、批判のコメントとかも、かなり多そうに感じたりするんですけど、

でも、違うんじゃないか…?ひょっとして…情けないコメント書いてくる人間って、本当はわずか数人なんじゃないか?この疑問、いつの日か、解きたかったんです。

で、最初の方に、あえて、かましてみたわけです。「批判コメント、ウェルカムですよ〜」って。

来るわ、来るわ。いろんな人のコメント…

に見せかけて、同じIPアドレスの人たちばっかりから(笑)!!

もうね、笑っちゃいました。

皆さんに約束した以上、しょうがないからお伝えしますけどね、もちろん、事実である以上、隠してもしょうがないから。

はい。前半の批判的なコメント、実はかなりの少ない数の人しか書いてません(笑)。

しかも、その何人かがご丁寧に、ハンドルネームを変えまくって、口調まで変えて(笑)…で、約束でしたね。

はい。何かしてきたら言いますよって言いましたもんね。

そうです。批判コメント、数十件以上に及ぶ(←めんどくさいので、途中で数えるの、やめた)IPアドレスが…

FUJI TELEVISION NETWORK INC

様からでした。会社から帰ってやれよってね。

皆さんの想像通りの方からのご投稿だと思われます(笑)。

やれやれ。批判コメントじゃなくてね、批判されてる感を出したいためのただの情報操作だったんです。

今見直したら、面白いですよ〜。 ネット社会って怖い〜誰が何言ってるかわからないし〜って言ってる皆さん、

今ね、IPアドレス、全部調べられますから。

大体のところまで、ちゃんとわかるようになってますから。
a64b96f0.jpg
a800603b.jpg

http://blog.livedoor.jp/hasedgawa_yutaka/lite/archives/26849476.html

※ブログ記事より引用。



そうそう、出るよ、IP。
(^.^)

沖縄から北海道、世界中から…
^ - ^

…遊びに来ていただいてる。ありがとう。
m(_ _)m

口調変えて、とかすぐ分かる。所詮どんなに頑張っても、知ってる人間とかだとメール口調とか全然隠せてない。
{(-_-)}

ムリしても空気、つーか、雰囲気は残る。

女性が男性になりすましたり、なんて言わずもがな。(そんな口調の男はいねーよ)
(e_e)

でも、殆どの皆様は、俺のブログを楽しみにここへ来てくださってるんでね、

一生懸命logると。

それだけだよ、俺は。
(^_^)

そのうちこのアナウンサーさんのブログにも遊びに行ってみよう。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



「…げっ!!IP調べてみら、こいつがやっぱり出てきましたにゃ…」
602c4bc7.jpg
※from Internet

※画像引用。