韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」が、卵型の1人乗りコンセプトカー「E4U」を発表しました。

どう見ても「ドラゴンボール」のフリーザ様が乗っている乗り物にしか見えない乗り物をご覧ください。
95af8d85.jpg

この乗り物「E4U」は、自動車というよりはセグウェイのような乗り物。卵型をしており、2つの補助輪によってバランスを保っています。

また従来のようなタイヤで走行しているわけではなく、回転する半球状の部分(ボールの下半分のようなもの)を傾けて地面に当て、その力を推進力にします。

2つの補助輪は、回転力に対して方向を与えるもので、ヘリコプターのテールローターのような役割を果たしています。

ドライバーは立った状態で乗り、歩行スピード程度で滑るように動くのが特徴。

前後左右、どのような方向にも移動することができます。また実際に乗る場合には、卵型のヘルメットを着用します。

韓国で行われたソウルモーターショーで発表されたこの「E4U」ですが、たった4ヶ月で開発されたといいます。

非常にユニークで独創的な乗り物ですね。奇妙な卵型ですが、動きの滑らかさを見ているとかなりしっかりした作りのようです。

通勤などの利用が期待されており、近い将来、街中でのフリーザ様みたいな人々が大量に移動しているのを目撃できるかもしれません。


http://commonpost.info/?p=64982

※ニュース記事より抜粋、引用。



俺log検索ワードランキング、第8位、25位がトミカ関係だから、『トミカで欲しい車』やっときます。
(=^ェ^=)

ところでこれは、乗用車のくくり?ヒュンダイも面白いこと考える。

実は外側のバンパーだけで、中身セグウェイだったらどする?
(T_T)


「私がもし車両を運転するとしたら、このバスケットをその『E4U』に例え…」
0441b3c8.jpg
※from Internet

「こんな風にお友達と乗車してみたい。そう思うのであります。」


※画像引用。