※画像ソース
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357482367/

6326e552.jpg


初めて泣いた。ネットで。

正確にはそうじゃないかもしれないけど、今回はハッキリ泣いた。思いっきり泣いた。

ブログ始めた頃に、頭の変な※されたり、結構ネットってキッツいなあ、って思ってたから…

でも今回は純粋に、ネットも悪くない、そう思えたよ、すごく。
(。-_-。)

2a329041.jpg


前はよく…心が震えるってことも多くて…単純だったのかな?

でも、色々あって今では、自分の言葉で自分の歌をうたいたい胸の高まりとか、どっかへ行ってしまって…

考えてみたら、心震えることも心奮う、ことも失くしてしまった自分がいる。

鼓舞しようとあがけば足掻くほど、どんどん深みに、奈落に沈んでいくような…

でもさ、この歌わない日々(人前で) にも俺なりに考えたり感じたりしてきたし…

6361cc5c.jpg


以前のエゴだけ、カッコだけのあの頃は、遠い 薄っすら白けた場所に置いて、俺は独りになったから…

最近はお腹ずっと痛かったり、健康面…肉体的にはそりゃ落ちたかもしれないけど、歌ったなら、きっと前とは比べられない高まりを持ってると、今は思う。

一緒に歌を歌いに行く人は知ってるよ、歌唱力なら以前の比じゃない俺をさ…

伊達に、一族3代目、14光りの遺伝子じゃないって、
^_−☆

4c66a3f5.jpg


それで 俺はこの今を、どうやって生きてるか、心を、魂を震わす俺だけの歌は、どこにあるか…

ネット上の、この色んな画像見てて、映画や音楽よりも、たった一枚の写真が物語る、もっと本当…もっと真実、てのがあるんだなあ…そう思ったよ、

1c5d3b93.jpg
(クリックで拡大)

だから泣いた、思いっきり。ハートのこぼれ落ちそうな画像だけでなく、こんな物語にも…

de5b1908.jpg
(クリックで拡大)

ネットって、なかなか素晴らしいじゃん。久しぶりだよ、こんなに心が震えてさ、

こんな瞬間を切りとって、歌に出来たらどんなにか最高か!って思った。
!(◎_◎;)

0446659b.jpg


なんで涙出てくんだろ?なんでなんだろ?

涙が、眼を焼いて、こんなにも悲しい…

4677cbec.jpg


俺にもまだぁ…涙の在庫があったんやねぇ…

ぶんた君の時に、全部 一生分泣いたはずだったんだけどなぁ…

9a82edd5.jpg

ただダラダラ歌ってりゃいい、しがみついてりゃいい、

そんなんはただの見栄だから、カッコつけてるだけ、

音楽が優越になり、見下しになってる、ただそれけだよ。

魂も何も入ってない、ただの入れ物。入れ物が鳴ってたら、うっさいから場所動かしたり寝かしたりして鳴り止ますでしょ?

心が震えて鳴る音とは違うから、やかましいだけなんだよな、

7ae295c2.jpg

戦争ばっかになってんね、画像。

死と背中合わせだからな、当然こんな写真は多くなるか…

自分なら、と思えば泣けて泣けて仕方ない、

だから、隣国やかの国のような、命を軽んじる姿勢が 俺は許せない、と そう思うんだよ、右になんか寄ってない、

71be4328.jpg

…失って、尊くない命なんて何処にもない、と…俺は、そんな歌をうたいたいんだろな…

いつかまたそんな歌をうたう日が来るかな…

a351e385.jpg

いやいや、一枚の写真でこれだけ雄弁なんだから、

歌にも、もっとパワーがあるはず、愛も心も涙も、一度にこれでもか!と、どっぷり浸かれる程の力がさ…

2f236b40.jpg

よし!もう少し、もう少しだよ、きっと。

歌じゃないけど、今回は皆んなの心にも届きました?



心が震える 歌をうたう、ということ
(^_-)







※記事画像より抜粋、転載。

※2013、1・7初出。