★タチウオが巨大化? 実はサケガシラの仲間

体長195センチ、目玉の直径7センチ。タチウオが巨大化したような珍魚が19日、室戸市の新村漁港で上がった。

香南市夜須町の山崎祐信さん(64)が港のスロープからゴムボートで出航しようとした時、海面の異変に気付いた。

きらきら光る巨大な魚が、山崎さんの方へ一直線に突き進んでくる。魚はその勢いのままスロープに上陸し、巨体を揺すって暴れ始めた。

山崎さんが魚ばさみでつかむと、あっけなく捕まった。

高知市浦戸の桂浜水族館によるとサケガシラの仲間で、漁獲はまれ。

海面近くに生息する魚ではないが、何らかの理由で弱り、海流によって徐々に浮き上がったと推測される。

グロテスクな容姿に尻込みしてしまいそうだが、山崎さんの仲間がみそ煮込みにして食卓に。
マンボウのように水っぽい肉質で、食感も似通っていたという。

【写真】港のスロープから狆緡Ν瓩靴寝魚(室戸市の新村漁港)
efb6b982.jpg


高知新聞 2012年11月21日08時13分
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=295800&nwIW=1&nwVt=knd



幸運招く?白いスズメ 北本自然観察公園

 北本市荒井の県自然学習センターに併設する北本自然観察公園で、白いスズメが観察されている。

 今月1日、野鳥の写真を撮影していた来園者が発見。その後、同園スタッフも数度確認しており、園内の湿地に定着しているらしい。

肩から背中にかけて羽が白くなっていて、群れで飛ぶと一羽だけよく目立つ姿が見られる。

 白い動物は自然界における珍しい現象で、突然変異による部分白化(アルビノ)と呼ばれる。園内で白いスズメは数年に一度の頻度で確認されているが、ここまで白い部分が多いのは初めてという。

 シロヘビなどに代表される白い動物は、希少性や見た目の美しさから“縁起物”ともいわれる。

県自然学習センターは「いつも見られるわけではないが、宝探しのように探すのも楽しいのでは」と話している。
64d94f44.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000305-saitama-l11

※ニュース記事より引用。


なんか?こないだのアルビノ・カラスと云い、やっぱ天変地異の前触れ?
(。-_-。)

今日の地震は…病院の帰り、AEONにちょうど居たんだけど、ズゴゴゴゴーって揺れたかんね、デパートがさ、
(~_~;)

さすがに冷汗出たつの。(o_o)

怖いわ、2012年。(◎_◎;)

f4c97642.jpg
『大連湾の漂着UMA』

2007年11月、遼寧省大連市甘井子区にある大連湾の砂浜に打ち上げられた未知生物の頭部。

長さは約3m、重量は不明だが、大人たちが力を合わせて動かしているところを見る限り、数十kgは下らないだろう。
445620ee.jpg
(中略) 深海クジラの一種といわれているが、むしろ古代翼竜プテラノドンに見えなくもない。


衝撃映像コレクション('09/メディアボーイMOOK刊)より引用。



何がこの地球に起きてるんだろう?
(・□・;)

ちょっと普通じゃない気がする。

この惑星が自ら、何か信号を出しているのじゃないか?

他人よりも好い暮らし、そんなことしか頭にない隣人と争ってる場合じゃ無いんと違う?
(−_−;)


※合わせて読もう。

こ、こ、これは?ゴドラ?デスレム?謎の生命体現る
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51710746.html

アタカマ・ヒューマノイドの仰天正体!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51722425.html

釣りなら天才 。並行世界からの帰還者
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51715615.html

【増補版・未確認動物UMA大全 /'12、学研】並木伸一郎 著 (カリフォルニア・グリズリーなし) &中居くんの番組『モノス』発見か?!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51649090.html

アイスランドの『ラガーフロットワーム』を見た!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51679811.html

バハモンドオウギハクジラ発見!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51697762.html

『スレンダーマン』現る!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51701431.html

奄美に漂着のUMA『ニンゲン』
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51717877.html

シーモンスター打ち上げらる!!
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51721694.html

UMA?スッポンに似た巨大生物
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51721929.html

再録、カリフォルニアグリズリー!(俺log検索ワードランキングより) 画像あり
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/archives/51288532.html