コロンビアのカタログや広告、製品タグなどに登場する女性。

一体誰なんだろうと、不思議に思われている人も多いのではないでしょうか。

実はこの人物こそ、コロンビアにとっての“マザー”、コロンビアスポーツウェアカンパニーの会長 ガート・ボイル。

彼女はアウトドア界の「発明家」でもあります。

今では世界中で当たり前のように愛用されているマルチポケットフィッシングベスト。

さまざまなツールが収納できるあの便利なベストを世に送り出したのは他でもない彼女なのです。

「もう40年以上も昔のことです。マルチポケットフィッシングベストは、夫と彼の友人たちのために作ったんです。そう、ミシンを使って手作りで。こんなベストを作ってほしいという、ユーザーの要望を直接聞いてね(笑)。最初は10着くらい作ったと思います。試作品ですか?作りませんでした。一度でみんなの希望通りのベストを完成させましたね」


http://www.columbiasports.co.jp/

※引用。

ed6be26f.jpg
俺のはこんな『マルチポケット・フィッシングベスト』

引っ越しの時、弟がくれた釣竿は欲しそうにじとーっと狙われたが、このベストはスルー。

人に贈られたものは大切にするもんだよ、例え使ってなかろうが、それが何なんだか知らなかろうが…

この名作ベスト知らないなんて、無知ってのは…卑しさは損だ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

9f4040e8.jpg
【コロンビア】製。古着。



●MACKINAW CRUISER

これは、【FILSON】製のじゃなく【JOHNSON】とかいうブランドの、よく知らない『マッキーノ・クルーザー』。なんちゃってクルーザー。
(*^_^*)

52667441.jpg
色だけ、それだけの理由で古着屋で購入したんだよね。
(^O^)

【FILSON】のダブルマッキーノクルーザーは2着持ってんだけど、重んもい。
(*_*)

重過ぎて結局着ない。なのでこの軽い、シングルくらいの重さの古着は、ブランドじゃないけど俺のお気に入りの一着。
(^.^)

2d8e65e8.jpg
【FILSON】の方はそのうち見せる。
(^_^)

俺が死んだら弟が着るやろ。
(^-^)

で、その弟がくれた、狙われた釣竿。
(o_o)

e7e3cfe8.jpg
f6a028cf.jpg
バス釣りに使うのかな?よく知らないんだけど、
7d755b33.jpg
なんかシブい。
8a4fbfa3.jpg
いずれ帰省の時にでも使うつもりだけど、折りたためないから飛行機乗せらんなくてちと辛い。
(T ^ T)

結構なアウトドア派のつもりにしては、なかなか出無精で、結局は、普段着がいちばんアウトドアし易かったりするね、不思議と。

毎日履いてるスニーカーだったり、Tシャツ、現地でレンタルした釣竿とかさ…
(*^o^*)

次回こそ 次回こそ、と思いつつ、なんだかタンスのこやしになってってる気がするのは、たぶん皆様と同んなし。
(T_T)

街着になるジャケはまだ好しとしても、ベスト着て釣竿持ってエアー釣師はカッコ悪い。

そこはやっぱ海川行かないとだし。
(~_~;)

メッタに外で遊ばないのに、かなりなアウトドア派の俺でした。
(v^_^)v