何をしたいのか よくわからん男、林下清。
6aa6bd92.jpg


今回は、思い詰めた表情ばかり目立つ美奈ちゃん。
295494fc.jpg
涙が切ない。


毎年 夏休みになると、上の…言えば親に年の近い親戚の兄ちゃん姉ちゃん達に連れられて、毎日 海や山へキャンプやらBBQに行ったもんだ。

既に、当時の高野の本家に居て、毎日G兄と過ごすこと自体が帰省のビッグイベントだったのに、

そりゃもう楽しい、慌ただしい夏休みだった。
(*^◯^*)

だからだろうな、俺が『痛快!ビッグダディ!!』を好きな理由。

清っさんは今回もイベント父ちゃん全開。
(^_^)

でもさ、美奈ちゃんと、子供達を泣かすなよ、これがテレ朝のBOOKだったらもう二度と観ないかんな。

身勝手な親の身勝手な行動で、いつも犠牲になるのは子供。

ナレーションが「別居を理解していない下の子供達」つってたけど、子供は知らないふりして親を安心させるものだよ。

少なくとも俺はガキん頃、全部知ってたし、何もかも判ってた。

清っさん、パートナーは代えられても 子は親を選べねんだから、お願いしますよ、

それでは、今回の売り、別居決定のシーン。


8月27日



「ま 夏休みも、もうすぐ終わりになりますが、まぁだいぶあのだいぶ前からぁ 美奈との間では話が出来てた話だけどぉ、今月いっぱいで美奈と、ま 別々に暮らすんでぇ…それはもう 報告という形しかないんだがぁ…ぇあのぉ…俺と美奈が面白おかしく暮らせるように、時間をかけてやっていくことはね、全くぅ〜ま 難しいことではないっていうかぁ…ただねぇ……4月 の1日の時に、美奈も言ってたげどぉ……3つ子とか紬(つむ)との関わりを、俺らに気をつかって、お前らが口にも出さない…会いたいとも言わない、お前らに気遣いもさせない……生活を、させようっていう結論なんで…それはね…(ナレーション入る)… 星音(しおん)は出来れば、本当にイヤになるまで、星音は…ま 俺の方で暮らして………ほしいと俺は思ってんだけどもさ、ん〜そりゃまぁお前、また、直ぐに結果は出さんでもま 考えて結論を出せばいいけど、まぁ合点もいかないだろうけどな、まぁ合点もいかないし、なんーじゃそりゃ?…と…思いもするだろうけど、…美奈はこう…なんか補足する?」と、努めて冷静に話すビッグダディこと林下清(47)。

「…………ハァなんか上手に言えんけど(涙)………離れたくない…みんなと一緒に居たい(泣く)…(号泣)……ハァ…アタシの気持ちはそうなんだけどね(涙を両腕の袖で交互に拭いながら)、泣きついてでも、土下座してでも(嗚咽)…父ちゃんにお願いしたいんだけど…(嗚咽)………この結果が(涙を掌で拭い) 子供達にとって………プラスになるなら(涙、涙、涙)…(涙を堪えながら) 親だから….(涙を抑え)…子供の為に動こうと思う。……だけど 離れるのイヤだぁ…(堪えたものを吐き出すかの様に泣きじゃくる)…(両腕をクロスに、顔を塞いで涙を拭いながら…)…離れたくない…(号泣)…」
65590eb3.jpg
それだけ云うとその場を離れどっかに行ってしまう美奈子さん(29)。


こんなに泣かして美奈ちゃんと子供達が可哀想過ぎ。
bc8b8f84.jpg
茫然自失の星音(12)。

8a970a40.jpg
泣いたらいいのか笑ったらいいのか…

82893f87.jpg
大粒の涙拭ったり笑ったり、こんな 大人でもなかなかしない顔させるか?つの。可哀想だろ。


深夜0時


家を飛び出してしまった美奈子さん。物凄い雨と風が吹き付けて、まるで美奈子さんの今の心中のよう…

びしょ濡れで母を探す柔(よし)と詩(うた)。
1a41fe79.jpg


その時、同じくびしょ濡れで独りふらつく美奈子さんを発見。駆け寄る2人。

「早く帰りなさい子供は!」土砂降りの中傘も無く自分を探してくれた嬉しさを隠さない言い方の美奈ちゃん。「深夜徘徊だよ!」

その脚を一歩も止めない娘2人。

「帰ろう…」「帰ろう!」と柔と詩。お揃いの緑のTシャツ姿の3人。

「早く帰れってぇ…エヘヘ…」カメラに映らない様 立木の影に隠れ、2人の娘に 感謝溢れる言い方で牽制する美奈ちゃん。

(ずぶ濡れのTシャツ姿を見て)「何かの写真集みたいだよ」と、ちょっと恥ずかしいよ、親なんだし と自覚を促す気の利いた台詞は詩?

「え?」涙で真っ赤な目の美奈ちゃん。「アハハハ」と無理笑の娘達。「え?」と笑顔の母。

ちょっとだけ考えて、
「早く帰りなさいよ、早く帰るよ、もう分かった帰る」と涙をTシャツの袖で拭いながら、"帰る"三段活用の美奈ちゃん。

「帰ろう!」「よし帰ろう!」となんてステキな義理の母と 血の繋がらない娘達。

「お風呂に入ろう。風邪ひいちゃう」と柔。

こんな時はいつも、子の方が大人で、女性の方が強い。
^_^


最もラブラブな頃のお2人。
f31e7c7f.jpg
きっと今もそうだと俺は信じてる。

と、今回はここまで。背中が痛くて 高野十座、これ以上は限界。ゴメンなさい。
m(_ _)m

続きはPart△悄頑張ります。
m(__)mm(__)mm(__)m



※テレ朝『痛快!ビッグダディ17』('12・9・29)より