先月、弟とチラッと話してて 俺が人生で一番ムカつくヤツがミニカーコレクターだと聞かされビックリ。
(°_°)

それを今更ながら急に思い出して、俺があの程度のヤツに負ける要素は何処にも存在しないけど なんか腹立つわ、その情報。とかなる。

で、台所に置いといたら油でギトギトになってしまった《宇宙空母ギャラクティカ》の【コロニアルバイパー】…
dd5d3a81.jpg
結局ミニカーじゃないんだけど、目についた食玩?(だった気がする) をせっせと磨き始める。

この細密なディティールを見よ、油取るのに苦労したわ。
{(-_-)}

…で、他のもちょっと磨くか、となって、真夜中「柿の葉茶」煮出しながらその間、だから20分くらいか?掃除。
(−_−;)

【TOS】の《エンタープライズ》&【スタートレック・エンタープライズ】の《エンタープライズ》(右)
a17353fd.jpg
たぶん『エフトイズ』かなんか、食玩。

7e72e458.jpg
俺の持つ"エンタープライズ・NCC1701"の中で一番のお気に入り。

ミニカーサイズだから、これでダイキャスト製なら最高なのに…
(O_o)

ポキンてなるからホコリ取るのにも神経使う使う。
(-。-;

で、出だしのきっかけからしたら全然ミニカーなんて関係なくなってるやん 俺?ってなって…

だってそいつがどんなコレクターだろうが別に全然興味ないし…ってことに気付き、

ジョニーライトニングならミニカーブランドだから、一台だけ 俺的お宝見しちゃろか?ってなる。
(*^_^*)

【スーパーカー】の《スーパーカー》
0e599595.jpg
ずっしりとくるJL製の"ジェリー・アンダーソン"作品からのモデル。

これはミニカー。(^ ^)

そのG・アンダーソンといえば誰でも知ってる【サンダーバード】。
5734eed1.jpg
そして、皆んなが大好き《サンダーバード2号》。これも『エフトイズ』。

d838c2a7.jpg
ちゃんと、ポッドも分離すんだよ。
ψ(`∇´)ψ

とか、この辺りでお茶はとっくに沸騰、急いで火を止め、ふとこれ…
8066370f.jpg
…が目に付く。

『MOEBIUS』製プラモの完成品【原潜シービュー号】の《シービュー号》
9be7968d.jpg
"シービュー号"って何故か、手頃な価格のダイキャストモデルって見ないんだよね、

ロングタイプトミカなんかで出てくんないかな?それとも今回紹介したのはどれもキャラウィールのが合ってるか?
_| ̄|○

あ!食玩、てのも🐜だよな。ミニチュアモデル。
☆〜(ゝ。∂)

で最後は…結局、出だしのムカつきはすっかりどーでもよくなってた俺でしたか。
(*^◯^*)

さっきまでいったい何にムカついてたんだろ?
( ^ω^ )

あふぉか?俺。(−_−;)