政府は、中国で多発した反日デモで現地の日系企業が受けた被害について、中国政府に対応を求める方針だ。藤村修官房長官が20日の記者会見で、日系企業の被害への賠償に関して「中国の国内法で解決されるべき問題だ」との認識を示した。

 だが、中国政府は「責任は日本が負うべきだ」との立場で、賠償を得るのは難しいのが実情。損害保険も暴動や戦争を免責にしており、損害はそのまま企業の負担になる恐れもある。

 日本損害保険協会の柄澤康喜会長(三井住友海上火災保険社長)は20日の記者会見で、反日デモの被害企業に対する国内損保業界の保険金支払額が「数十億円から数百億円ぐらいの可能性はある」と語った。
 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120921/mca1209210502000-n1.htm



※ ニュース記事より抜粋、引用。



なんか、似た様な経験あるわ、全部理由にされて責任負えよ、みたいな。
{(-_-)}
b014406a.jpg
これは今朝(AM4:00頃)、あまりにもすんげー髪型になってたので思わず撮ってみた。
W(O_O)W

怒髪天を衝く、的な事になってたので今回はこんなlog。
(u_u)

そうだ!この写真、送り付けちゃろか?魔除けにいかが?
(p_-)



(G兄、うちの実家に出現したらしい。神出鬼没)



*'12・9・24初出。('12・9・29、俺log人気記事PCランキング第1位)