踏むと痛い!どころか絶対痛い怪獣シリーズ(いつから?)…
(T ^ T)

ガラモン系の怪獣ソフビ。
(*^o^*)

《ガラモン&ピグモン》
c84e7c2e.jpg
すごい出来…間違って踏めば激痛を伴う『エクスプラス・ガラモン』(左)&『アトリエG1・ピグモン』ね。夫婦に見えるがそこは違う。

ガラモンは俺の親友の"萩ぃ"に、ピグモンの方は、知り合いの美容院のマスターの奥様にそっくり。
(T_T)

《可愛い怪獣ナキラ》
bee556aa.jpg
『サンガッツ本舗・ナキラ』は、青島幸男氏主演の「泣いてたまるか」('66/#16) に登場のガラモン系の怪獣着ぐるみ。

右手首の布は、本当は尻尾に装着されたリボン、なんだけど、すぐ取れちゃうので仮に右手首に巻きつけときました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆さんの知り合いのオバちゃんの誰か、に必ず似てる人がいると思う。
(*^_^*)

《ガモラン》(左)&《パワード・ピグモン》
430e6284.jpg
コスモスに登場の、ガラモンの王子様、みたいなのが『ガモラン』。

青い眼のウルトラマン・パワードに登場は、どっかディズニーっぽい『ピグモン』は黒人顔。

《マックス・ピグモン》(左)&現行《ガラモン》
19a3d0e6.jpg
劇中に登場の個体とそっくりな『マックス・ピグモン』(UKS) と、BANDAIのウルトラ怪獣シリーズ現行の『ガラモン』。

マックス版は、知り合いのお母様そっくりの凄絶出来。現行の方は親友の"萩ぃ"に。こっちの方が更に似てる。
(*^o^*)


《ガラゴン》
8b441013.jpg
ウルQ・ダークファンタジーに登場の『ガラゴン』(ポピー)は、なかなか珍しい?

俺CDに声feat.してくれた声優さんが、ガラゴンの声をあててたんだったかも。間違ってたらゴメン。
m(_ _)m

こいつは踏むと痛い、つーより、フットボールみたいに投げつけられて、頭にHITしたら気絶するかも、的な造形。
(⌒-⌒; )

《ガラクタギガス》
0410c8b5.jpg
そして最後はこれ、アトリエG1の『ガラクタギガス』。

デザイナー・オリジナルデザインなれど、そのメカ・ガラモンといった風貌は、怪獣ファンを惹きつけるよね、
(*^o^*)/

ところでガラクタギガスが襲ってるのは、HWのワーゲンのミニカー。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

サイズがリアルだなあ…とか思って…
(*^_^*)