ネタバレかもだから、これから映画館行こう、って人は観てから読んで、そうして。
(⌒-⌒; )

《映画パンフ》
c1ad6aa1.jpg
この映画ね、人類の起源を探る、なんて解説してたりするね、

進化論ではなく、外宇宙の生命体こそが人類の創造主である、と そうした問いに対する答えを求めて、人類が宇宙人の母星に旅する…ってことになってる映画。

でもこれは、実は、【エイリアン】('79/米)を撮った"リドリー・スコット"監督が新たに創造した【エイリアン・ゼロ】と呼んでいい作品。


c4982a6f.jpg
もともと『プロメテウス』てのは、【エイリアン】に出てくる"ユタニ社の宇宙船の名であり、人類に 神に近い、だか同等だかの力を与え罰をうけた神、"プロメテウス"の名に由来すんだって。

その『プロメテウス』がタイトルなんだから、やっぱ別物?にはならんでしょ。

スペースジョッキー、巨大宇宙人の秘密、惑星上に墜落していたあのCの字型の宇宙船、怪物・エイリアンのルーツなんかがどんどん解き明かされていく、映画【エイリアン】のプリクエル(前日譚)。

人類創造、なんて思って観に行ったらビックラこくから。

32836d43.jpg
何にしろ、人類…地球人は、巨人宇宙人の失敗作にして 実験のやり直しをしなきゃ気がスマねぇ巨人の怒り、憎しみを買ってるわけで、きっと…完全主義にしてプライドが高過ぎるのね、

で、地球を 実験場としてリセットし、創世を一からやり直す為に、人類の一掃を目的として地球人に襲いかかる、ってことだったみたい。ある大量破壊兵器を使って。

つまり、創造主は…神は、人類の敵。

破壊なくして創造なし、を実践しようとしてた宇宙人を人類は神、と呼んでいたわけ。

ま、一応パパで間違いないから。(パパ↓)

8ec342eb.jpg
後はもう、禁断の果実をかじってしまった人類と、巨人宇宙人とで、アダムとイブ状態で、そこに産まれたのが…

って話し。(*^o^*)

エイリアンが何故地球に来るのか?それは帰巣本能…帰省じゃね?みたいな…

そんなこと。(^人^)

ま、一度観てみてくださいませ。【エイリアン】の冠外しても….のその自信が、ひしと伝わる作品、力作だから。

宇宙に悪い種を蒔いたのが巨人宇宙人と人類なら、プレデターなんかは正義の宇宙人、ウルトラマンみたいなもの、ってことになる、はい。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ところで、

主人公の声の吹き替え、剛力彩芽さんの声は若すぎ。可愛いすぎ。(好きだけど)
(#^.^#)


※映画パンフレットより


※'12・8・31初出、9/6迄、俺log人気記事PC版第1位。