弟に頼まれてGEOで色々レンタルした時に面白かったのは、やっぱ最近のDC、マーベルヒーロー達の映画。
(*^o^*)

映画版のアメコミヒーロー達
ec1b0a57.jpg
左から、キャプテン(Hasbro)、ランタン(MATTEL)、ソー(Hasbro)。

これはたぶん昔ながらの7インチサイズ。

ところで最近は、アメコミヒーローのアクションフィギュアも、こんな3.75インチ、なんて小さくてゴリゴリマッチョなのが流行ってんのね?びっくりした。
4dc50afe.jpg
名前わかる?右の、キャプテン・ブリテンしか分からない。

a829553e.jpg
左から、ガンロック(ファンタ4)、ジャガーノート、ハルク。

862ec3d4.jpg
たぶんでゴメンね、左から、フラッシュ・ゴードン?、アークエンジェル、ゴーストライダー、かな?

f84699a5.jpg
左から、ネイモア?後の2人わかんない、

84d54311.jpg
左から、アイアン・フィスト?、パワーマン?、ノヴァ?かな?

ね、日本で云うと、ミクロマンみたいになっちゃってる、サイズも 可動も。
(*^◯^*)

メジャー所居なくて申し訳ない。アイアンマンとか、バットマンとか、全然入手できてなくて…
m(_ _)m

と、まあ最近のアクションフィギュアをほんの少しご紹介。

そうね、もし俺がアメコミヒーローになるなら、バットマンならぬ…
f08badff.jpg
バットマンにケンカ売っちゃう…

《キャットマン》!!(MATTEL)
ccc36e19.jpg
とかになりたいかな。

無精髭ボーボーで、いかにも中年の飲んだくれ、なところが俺っぽくて好い…

何も知らんくせに、正義のヒーロー面してる奴にケンカ売ってるとこなんて尚好い。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ