故郷の産土神に初めて詣ったのは、今から3年程前。
鞍手の高野本家で産まれたけど、当時の住所は東京大田区蒲田西六郷だったからね、
(^。^)

で、近年初めて、自ら 遅っそーい!お宮参りみたいなことをしたわけ、

弟と二人で、色々な祈願、厄払いなんかをまとめて宮司さんにしていただいた。
(^。^)
9898e004.jpg


あの時は、どこか荘厳な、強力(ごうりき)な何かを感じたもんだよ、
(^_^)

八剱神社
8c8ff06c.jpg

5fe79e24.jpg


日本武尊と弟橘媛がこの場所に2人、立っていたのか?と思うと心が震えてしまう。
eb2715e4.jpg


ところで地元の人は皆(俺もだけど)、お正月には三社参りをするのだそうだ。

72c4a1ce.jpg

c0ba5eae.jpg

1302a1e8.jpg

2b01aecf.jpg

fb7757bf.jpg
神社の名称を失念、地元地元言ってる割には…大丈夫か?俺、

弟に訊いてまた追記しときます。ゴメンなさい。
m(_ _)m

(追記、宮地嶽神社、宗像大社、八剱神社、の三社参りをするのだそうだ。)

ま、なんにしても、すごく強いエネルギーの溢れる場所に俺は感じる。
95b83722.jpg

53132ae1.jpg

今回のこの記事には、そのパワーが漲ってる。

何しろ三社分だから。
(^O^)/



※'12・8・25初出。(30日、俺log人気記事第5位)