『カプセルロボG』を以前log(検) って以来、このヒーローの名前がちょくちょく検索ワードランクに出て来くるようになった。

そのヒーローの名は…

3f1ded4c.jpg

《アストロミュー5》「やあ みんな!」

d9b8a178.jpg

《ウルトラアース》「誰だい?僕を"オレンジかんむりハエ男"と呼ぶのは?」

この、殺虫剤みたいな名前のヒーローは、マルサンのリメイク版、《ネオ・ウルトラアース》なんだけど、

《アストロミュー5》は、当時の5人組を見てトリップしない人はいないんじゃないか?つーくらいの脳天直撃デザインのヒーローチーム。

この"ネオ"は、アースしか出なかった?全員出てたらまた人気も出ただろうに…

アマプロかなんかのOVAに合わせてのソフビ人形の発売だったよね…

《アストロミュー5》は、5人と《カプセルロボG》のセットで魅力をMAX発揮する、

俺のガキん頃の…実は、本当は、憧れのヒーロー!だったりするんだけど、持ってたり、欲しがったりすると冷笑される系の…

実は好きだ!とカミングアウトするまでにかなり時間のかかった、子供心には ちょっと恥ずかしいヒーロー。


※ 本記事はコメント欄とセットになっています。