何しろ、本物のミスタースポック(レナード・二モイ氏) に会いに行った、なんてなかなか居ないんじゃない?

一生の自慢。(^。^)

これはなんか、台座に固定されてて、ボタン押すと光りながら鳴るんだよ、番組OP.のカーク船長(ウイリアム・シャトナー) の声がする。

『Willitts Designs』とかいうメーカー製のもの。トレッキーなら皆んな持ってる。たぶん。

fb79c352.jpg

国連報告で、もう地球環境は限界、なんて言われてんのに、スタートレックの未来なんて希めるのだろうか?

白鳥の様でさ、本当美しいよね、エンタープライズ号、ってさ。

それにさ、地球に優しい、どころか宇宙船だから、そんなところも俺的アイコンな訳。

49de7379.jpg

こっちも、新作映画の方のだけど、エンタープライズ・NCC-1701。プレイメイツ社製。

映画館の売店で買った。どーしても欲しくて。
(^_^)

これも、光る。音がする。プレイメイツはスタトレの宇宙船は皆そうじゃなかった?

絶賛したもんね、映画(検)。
(^O^)/

それにもオリジナルのミスタースポック出てて、なんか不思議な気持ちになったよ、スクリーンの向こう側に握手した人が映ってる、てのも…

54b5eb73.jpg

こっちは『CORGI』の鉄製【TOS・エンタープライズ・NCC-1701】。

ミニカーの素材でなくブリキてもなく鉄っぽい素材。板金かな?

エンタープライズは、地球を汚さない。地球環境を気にしない航宙艦。

そんな素晴らしい人類の夢だから、俺はこれが好きなんだ。

本当の夢がそこにはあると思う。

理想という夢。(^○^)