これ、2セットある。ダブった。
♪(v^_^)v

今は無き(たぶん) 朝日ソノラマの ソノシートを復刻した、アナログレコード(LP) だよ、後年CDも出たんじゃないかな?本当名盤。
(^_−)v

『名盤復刻!朝日ソノラマ・特撮 テレビ 映画 全集』ウルトラQ〜マイティジャック('84/日本コロムビア) でlogる。

4枚組だね、今と違ってソノシート、前はなかなかお目にかかれなかったから…

このレコードについては、俺は主題歌 挿入歌とかにはあんまり興味なくて、収録されたドラマ、ソノシートはドラマに尽きる!が聴きたかったんだよね…

SIDE-1
ウルトラQ『恐怖の死闘!ナメゴン対ゴメス』
ウルトラマン『恐怖の怪獣島』

SIDE-2
マグマ大使『大恐竜を倒せ!!』
悪魔くん『妖怪の呪い!?』

SIDE-3
快獣ブースカ『ブースカ誕生』『ブースカは天才!』
大魔神逆襲『大魔神逆襲』
大怪獣戦 宇宙怪獣対地球怪獣

SIDE-4
大怪獣戦 決戦!!ウルトラマン
ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘
怪竜大決戦〈死闘四大怪獣〉『自雷也対大蛇丸』

SIDE-5
キャプテンウルトラ『大襲来!バンデル星人』
仮面の忍者 赤影『怪物ガマ法師』

SIDE-6
怪獣王子『恐怖の火山島』
ウルトラセブン『恐怖の怪獣狩り』

SIDE-7
ジャイアントロボ『ギロチン帝王の魔手』
怪獣島の決戦 ゴジラの息子

SIDE-8
ガメラ対宇宙怪獣バイラス『宇宙怪獣バイラス登場』『ガメラ対バイラスの決斗』
マイティジャック『万能怪戦艦撃滅!』


ドラマだけね、ご紹介。凄いよ、こんなの今いっぺんに揃わない、絶対。
(^。^)

どっかCDで好いからジャケも一緒に 完璧に復刻してくんないだろか?前log.の『海底科学作戦ー原子力潜水艦シービュー号』(検) なんてのまで有ったらしいから…

俺はこの後『宇宙大怪獣ギララ』やら、『大巨獣ガッパ』やら、ドラマの入ったお高いレコード、探したんだよ…

でも『…ガッパ』は今だ未聴。
(T ^ T)

今回は、大好きなソノシートドラマのお話…
d(^_^o)