最近は…『俺 検索ワードランク』からヒントいただいて親記事考えたりするね。

やっぱ、9位 ソフビとか、17位 怪獣、とかランクにあると、リクエストいただいてる様に思うから、ついそっち方向で何書くか考えちゃう…

…岩井志麻子先生と、BANDAIの怪獣ソフビは、ブログで綴ってから増えたね、ランキングに登場するのは…

で、今回は、BANDAIの怪獣ソフビは…だいたいlogっちゃってもう無いから…

宇宙人…星人はいかが?
v(^o^)v

『バルタン星人』SP・メタリックカラーver.イベント限定かな?近年入手したのって…

これは美しい彩色。全身をメタリックブルーで塗ってあって、肩や胸にゴールドを、頭部のVの所と両腕鋏にシルバーで塗装してある。元は青っぽい灰とかそんな成形なんだ…

目玉は橙メタ、口?は赤。鼻周り?のあの蝉みたいな所は銀、ストロー?の付け根は黒、鋏の付け根は茶のボカし、脚のボーダー線はゴールド、って風体。

タグはモノクロSP・1枚タグ。
(^。^)

後はEXが二体。『レイブラッド星人』と『スラン星人』。

『レイブラッド〜…』は、【大怪獣バトル】の星人だね、
水色の成形色に、ガンメタで細部を塗装してある。眼は黄色。頭部のUの箇所が何処となくバルタン似な気がする。

口元も…こう…どっかシュッと洗練された蝉…タガメとか?水の中に居る昆虫っぽい感じ?

『スラン〜…』の方は【マックス】出。

黒成形に細部を紫メタ、で塗ってある。美しい星人だよね。銀で細かい部分を塗り分けてあって、頭部のOの部分なんかもバルタンからインスパイアされてる?

口元なんかもやっぱ昆虫的だし、これは小さい甲虫…コメツキとかの口?っぽい処理。銀色に塗られてる。眼は『レイ〜…』の方に似てるわ。小さくて細い眼が橙メタで塗られてる。

口元が昆虫ぽくて、頭部に象徴的なアルファベット冠処理、ってことでバルタンの親戚、な感じ。細身でスマート、なとこも。

これでどちらも両腕がハサミなら、バルタン星人だもんな?地球上に白人黒人アジア人等が居るみたいにバルタンの亜種。パクりになるか、そりゃ。

でもどっかなんかバルタンに似てる。と思うのは俺だけ?
( ̄◇ ̄;)

【全怪獣怪人大百科】(昭和49年板/ケイブンシャ) によれば、

1 1 1 8

バルタン星人〈宇宙忍者〉

(身) ミクロ〜50 (重) ゼロ〜2万 (出) バルタン星〜アール惑星 (特) 口から白色破壊光線を、両手のハサミから冷凍光線を出す。

41・7・24「侵略者を撃て」他(ウルトラマン)


と、なってんだけど、モノクロのその写真はどうみても『ウルトラファイト』バルタンやん。
(T ^ T)

いいのか?これで…

いや、当時はこれでよかったんだよな…
(v^_^)v