値段、てのは あっても無いようなものだ。

例えば…そりゃ高い!お前が思うお前の価値は、まさかそれは言い過ぎ。そんなにせんやろ?
十把一絡げ、平均値、それ以上以下でもなんでもない。普通でしょ。てのや、

ウソ!何で?何でこんな値段?お安いんでない?
なんてのがあったり…

浪漫堂の【超 漢の魂】シリーズのこのロボット達も、そんなウソ!だろ?みたいに感じるお値段の品物。

定価、希望小売価格はそりゃきちんと見合ったものなんだろうけど、

流通価格、てのが、10円から〜とか、俺はこの『ダンクーガ・ノヴァ』と『ガイキング・ザ・グレート』なんて、二体で680円と1000円と送料だから、3千円しなかったよね、

本来の定価は、一体でこの二倍くらいだから、本当値段なんてあって 無いようなもん。

じゃあ、そのクオリティに問題でもあんのか?って話しだけど、

俺はだよ、俺的には実によく出来たソフビ製品だと思うんだよ。

『…ノヴァ』の方は、高さ20cmほど、関節緩いかな?でも言いかえればよく動くし、
首とアンテナが瞬接してあるだけ、とかそんなん言えばキリが無いけど、これで680円+送料なら安いわ。

『…グレート』の方はさらに凄いよ、こちらも高さは19〜20cmくらいだね、進化してる?首も稼動するし、ソフビだけでなくプラもハイブリッドされてるし、1000円+送料なら絶対安いと思うから。
背中の羽、ウイングもごっつくて強固で実にカッコいい。

ただ、この【超 漢の魂】シリーズ、たぶんね、人気がイマイチなんだとしたら、きっと彩色だわ。

YMSF×懐古堂の東宝怪獣ソフビシリーズにも言えるけど、彩色大事。

どちらも塗りがそそらんない。好きだけど。

超 漢の魂シリーズはさ、なんかマットで、和紙に水彩絵の具で発色させた、みたいな彩色なんだよ、これが。

チャイナの発注先の力量なんかな?それともこう指定した?

やっぱスパロボは、もっとこう原色赤!青!緑!そして金属感!きて欲しいところ…
(^-^)v

ちょっとウッドっぽいわ。

でも、それでもこれはお安いと思うよ、そのマテリアル、スペックに見合わない安価さ。

いや、発売当初はそうじゃなかったろうけど。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

自分でお高い値段を設定する読まない空気より、これは安いよ、と思わせるその品質の高さ。

どちらの未来に期待するか?そんなんはいわずもがな…

浪漫堂・超 漢の魂シリーズ、買いです。
(^_−)−☆


えー、ただ…ロボットのアニメの方は、一、二回観た事あるのかな〜…?俺。
♪(v^_^)v


a41e4ac0.jpg


d861f1f2.jpg