二月の『春華堂・巨大うなぎパイトラック』以来だね、久しぶりのトミカ。
d(^_^o)□←

毎回!たいしたのは無い!つってんじゃん。
(-。-;

えー…最初は…
トミカイベントモデルNo.10『まぐろトラック』。これ、可愛いよぉ〜!!

箱はイベント箱。日産ディーゼルQUONがベース。車体本体は青、タイヤは×6。運転席屋上に"TOMICA EVENT MODEL"とプリント。荷台は、水色の透明プラの水槽で、中には巨大まぐろ、が鎮座、泳いで?る。"トミカ寿司"のトラックみたい。荷台後部には白地に青で大きく【鮪】!と書かれてる。

こんな巨大【鮪】の活魚を運ぶトラックが実際にあったら、どんなにか楽しいだろう…まん丸の目をしたマグロが実に可愛いらしい。
(=^x^=)

これは…台湾の運送会社なの?『新竹貨運』のトラック。箱は白青、台湾語?のシールが底面に貼られてる。

ISUZU ELF NO.38 白ベース、4輪 だね、ボディに、黄緑 青のライン、荷台後部に『新竹貨運(NSIN CNU TRANS)』の文字、赤いオーバーオールの孫悟空が、NCTの箱を運ぶ姿で描かれてる。

孫悟空に運ばれるんじゃ、天竺まできん斗曇でひとっ飛びだわ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で…現行…No.3・初回特別カラー『動物運搬車』。
ナイス!これは可愛い。2代目日野プロフィア(黒) がベース。トレーラーは外れるね。月の輪熊の親子が、何の柵も無い荷台に乗っかってる。これは危険。このクマの親子もそれごと取り外せる。6輪。トレーラー天井に【熊 】(くま、とルビ。) と白字でプリント。

と、現行No.3『動物運搬車』。こっちが通常カラー。車種は同じでこちらは白ベース。荷台には"パンダ"!の親子が、こちらも柵なしで鎮座してる。パンダもクマに変わりはないので、こんな運搬方は危険だ。笹?が敷かれてるのを表現?黄緑色の台座。トレーラーの天井には黒字で【熊猫】(ぱんだ、と平仮名でルビ。) と印刷されてる。

他に…他に…トミカ…

な──────────────────────い!!
(T ^ T)

薄い記事でゴメンなさい。トミカファンの皆様…
m(_ _)m

でも、長年探してた、『CORGI JUNIORS・MERCEDES C111』は手に入れた。

本来、ガルウイングなのに後部(何ていう?) のエンジン部が開く、オレンジ色のチープな奴!フロントのメルセデスマークの所と座席内、エンジンが銀色プラ成形。窓ガラスが水色プラと、実にキュートだこのやろー!!
(^。^)

残念ながら箱なし。(;▽;)□←

と、まあ あれから二ヶ月、でこの成果を見たか!って感じ。
「どーだい?つまんないだろー?」(by く〜ま〜だ まさし〜の!)。
(=^x^=)

また、あくなき探究心で可愛い、イカすトミカ、ミニカーをリポートしよう。
d(^_^o)

ちなみにミニカーは踏まない。壊れっから。

こんな、肩の力を抜いたlogも、たまには…
m(_ _)m