どっかにDVD-BOX('05) と、超合金魂レオパルドン('06) があるわ、あと昔のポピニカ【GP-7】(だっけ?) とか…

でも これは初めてお会いしました。ポビーのミニソフビ・『東映版スパイダーマン』。

たぶん'78年頃のお品?
(^。^)

最近 小説読まないねぇ 俺。映画も観ないし、ソフビばっか語っちゃってる。

俺ブーム。♪(v^_^)v

このスパイダーマンは日本のそれ。逆さまにぶら下がってキスもしないし、親友は緑色の空飛ぶ怪人でもない。

巨大ロボット・レオパルドンに乗って悪を殲滅し、すげー自家用車GP-7で敵を追う。

戦う前には…
「◯◯の◯◯な男!スパイダーマン!!」と見栄も切ったりして…

例えば…
「貯金ゼロの男!スパイダーマン!!」とか使う感じ。

何しろ、日本独自のスパイダーマンなのだ。
(#^.^#)

ナイナイの矢部っちの言ってた、糸で走るスパイダーマン、俺も持ってたわ、イトコのテツヤにプレゼントしたな…
d(^_^o)

と、まあ そんなスパイダーマン。実はリアルタイムでは観た事ないんだけどね。
(T_T)

手元にある俺のそれは、赤色成形。足裏に1978、東映、SPIDERMAN と、M.C.ナントカ(読み取れない) と刻印。お尻にもポピー、JAPANの刻印。

やっぱこの時代のソフビたから?前面だけ着色。ベルトあたりに金色、あと赤以外の箇所は水色!目と胸のスパイダーマークは黒。

ソフビ魂版と並べたら、そのあまりの出来の違いに悶絶する。
( i _ i )

でも世界中でいちばん、最高に可愛いスパイダーマンじゃないかと俺は思うんだけど、どう?

脚は長めだけど、ちょっとズングリした感じ?頭 大き目で好い感じなんだよ。俺 これ 好きだわー。

初めてお会いした、てのはこないだチラッと書いたブルマァクのミニソフビの【ミラーマン】(検) が居るけど、それと並んで、有名だけどなかなか見ない、そんなお品かなあ?

今年は 再会の年 だと六星占術ではなってるみたいなんだけど、再会ってのは、こんな風に会いたかった"物"も指す?

俺は、人よりは物と出会いたいと今はいつも思ってるしね…

でも、初めて会うんだから再会とは言わないよな…

実は以前に 接触してたりしたら再会?ならあり得る?…

最近は色々とよくわかんなくて…昔会ったことある気がする?けど誰だっけ?みたいな…

人に興味が沸かない、つか 何も思わないんだよ、なんだろこれ?全然何も感じなくなった。
(~_~;)

興味を覚えるのはごく一部、本当に親しい人だけだね、うん。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

悪い傾向だったらどーしよ?
!(◎_◎;)

一時は、夢の中にすら毎回知らない誰かが登場してたし…最近やっと知人が出る様になったけど…

何が俺の中で起きてんでしょ?
(^^;;

会いたい、と願うから夢に見るのか?会えたのは、ずっと探し続けたからか?…

こんな小さなポピーのスパイダーマンにすらなかなか縁は繋がらず、こんなにも長い時間が過ぎてしまった。

比べたら人なんて、その生涯であっという間の時しか関わりを持てないのだし、せめてもう少し興味を抱かなきゃダメなのかな?

心の刻々(ギザギザ) が磨り減って、ツルっとした硬い冷たい白い壁で覆われてるんだよ、

中に入るには、ピタッと完璧に合わさった扉を開かなくちゃならない。

前は刻々のどこかに引っ掛かりがあったり、持ち場も足場もあったから、それはそれで何かしら一度関われば貼り付いたものだけど…

今はまるで何もない、俺の心。
(。-_-。)

緩やかなラインが、下から駆け上がる滑り台のように人を登らせない。

自分でも怖いと思うよ、頑なで。
(-。-;

それでもその心の中では、絶えず出会いを求めてるんだけどね。

出会い系は求めてないよ!!(声に応えました。)
(T ^ T)

だからやたらと怪獣や、ミニソフビ達や、希む"物"なら大体お会いすることが叶う。不思議なくらい。

同じ程、誰かに…あなたに逢いたいと願えたら好いのに…

今はまだ、頑なに扉は閉じたまま。

中に入るには…


秘密の合言葉が要る。