手元に2つある。"スーパーロボット超合金"。
σ(^_^)

弟の世代だから?あまり合金ものの話しないね、俺。トミカくらい?
( ^ ^ )/□←

スパロボ超合金は廉価版て括りなのかな?THE超合金 がお高くて子供には手が出ないから5千円クラスの中間の価格帯でシリーズ化目指した?

しかしさすがBANDAI、スゴい出来。
d(^_^o)

俺の2つのスパロボ超合金というのは【勇者王 ガオガイガー】と【地球防衛企業 ダイガード】。

でも、【ガオ〜…】なんかはどこに合金使われてんの?くらいの超合金だけど。
【ダイガード】の方はさすがにズッシリと重い。その名に恥ない出来。
(^O^)/

パーツが細かいね、俺はやっぱ腰と腕しか可動しなくても、背中は色が塗られてなくても、ソフビとかの簡略美、のが好きだわ。はい。
(^_-)

【ガオ〜…】の膝ドリルなんてトッキトキだよ、カッコいいけど。

俺のロボソフビ【トライダーG7】(クローバー) なんて、左ウイングに歯型付いてるから。
(T_T)

そんだけ柔らかい。)^o^(☆

それでも アレだね、スパロボ超合金は、パンチの時の表現に、発射煙の渦巻いたパーツとかまで付属してるからね!スゴい!

その細かいパーツを 箱開けて見て、すぐ元へ戻すか、
組み立てながら「ヘル・アンドぉ〜・ヘぇ〜ブンっっ〜!!」と独り声を絞り出すか、だよね。

あぁ楽し。(=^ェ^=)

因みに俺は、恐れをなして即 箱にしまうタイプ。
(-。-;

「ノォォォットぉ パニッシャャ───っ!」とか小声で言いながら組み立てない系。
( i _ i )

THE超合金、いやさTHE小々心。
\(^o^)/

当時も今も、なかなか買えないオモチャだから、大事にするよね。
( ̄(工) ̄) うがっ!

開けたり眺めたりしまったりで、箱ボロボロだけど。
(ーー;)

子供の頃の想いは、今も昔も変わる事なく、
その想いが消えてしまえば、未来まで消えてしまうようで…

大人になって今思うのは、超合金みたいに堅くずっしりと重い、そんな心が纏えたら良いのに、ということ。

そうしたら、誰にも何にも傷付けられずに済む…

どんなに醜い人の心の禍(わざわい) も、堅い盾で跳ね返すのに。

ガキん頃の、超合金みたいに、堅くずっしりと強くありたいという思いは、何故か大人の今の方が強いみたい。

勇者になりたいと、ブレイブハートが必要なのは、

どうやら大人に成った "今" みたい。
(・_・