色々調べてみたところ、うちの母親ね、なんか元気ないわ、と思ってたら案の定、六星占術でいう処の大殺界。

別に何も思わないんだけど、そういうのってやっぱ気になるから…

本人、そんなの知らないし、でも3年前からピタっと周りから人が消えたし、で調べてみればそんな風。

ま、今年夏にはそれも終わるから、と慰めてあげたりしたんだけど、日がな一日韓流ドラマ観て過ごす無気力な毎日。

気になって、両親が、俺を生んだ年はどうだったか?と見てみれば、ビンゴ!母親の大殺界に生まれてる俺。
(-。-;

そりゃ親子の縁も薄く、両親は即 離婚し、17からずっと独り暮らしさせられる訳だわ。
(ーー;)

昔はさ、大殺界とか誰も言わなかったし、例え古の昔からそれがあったとしても当時は誰も知らなかったよね、

でも、何か大事のあった時期を遡って、今、現在みてみれば、あーなるほどなぁ、ってなるから…

俺のプロレスデビューも大殺界ど真ん中だったし、そりゃ続くわけないか…

でもさ、考えてみたら、この世に生を受けるのも、デビュー戦を迎えるのも、それはプラスに考えて好いことなんじゃないかと思うわけで、

て、ことは俺の生まれながらの星回りは、大殺界というマイナスすら、誕生やデビューというプラスに代える星回りなんじゃないかとふと思ったりしてさ、

…某雑誌の今年の星占いを見てみれば、

「……なお、対人関係ではあなたのためにならない人が去っていく時期です。突然の別れでも、そう考えて前向きに。」とある。

…そういえばそんな気がしないでもないな、ここ最近。

しかし、今年の俺は、『再会』の年じゃなかったか?

大殺界に誕生したり、デビューしたり、何か逆の力に背中を押される星回りがあるのなら、再会のはずが、別れ、てのもあながちあり得る話。

そうか、高野十座は今年、再会が真逆に作用してる年なのかもしれない。

てことは、出会うはずの星回りが、縁遠い一年、ってことか?

うーむ、なるほど…。

去年末なんて、不思議なことに、人でも物でも再会、数多かったもんなあ…

今年は至ってノーマル…

10年!使ったケータイも、今年7月で使えなくなるし、そんなんも再会ではなく、別離の星回りって事なのかもしれない。

でも、意味のある別れ。きっと。

固定電話も、短縮の消し方、説明書が無くてよくわからなくて、掃除の度にリダイヤルで 勝手に掛かっちゃって、慌てて切ったりして、こりゃ固定も替えなきゃダメかな?と思ってたりすんだけど、

なら、プラスがマイナスに作用するんだから、マイナスはプラスになるってことでいいんでしょ?…

固定電話そのものをマイナス(取り替える) すれば、短縮の登録されてない 新しい電話はプラスに作用するんじゃなかろうか…?

六星占術も、星占いも 何もかんもごっちゃまぜですが気にしない気にしない。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こーいうのは、自分の好きな方に解釈するもんだと俺は思っているので。
( ^ ^ )/

言っとくけど、占いとか神頼みとか、あんまり信じてはいないですよー

気にしい なだけ…
(#^.^#)