スパイズィックも、ジョーダン10シカゴも、暴動11コンコルド?も押しのけ、俺が一番好きなモデルがこれ、

【JORDAN・SIXTY・PLUS】(以下60+)。

ジョーダンは一通り#13(本当。) くらいまでは履いたね、この60+が'出るまでは、11のLOWを一番履いたわ。ジョーダンでは最高に履き易かった。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

特に、ホワイトを2足、黒赤を一足履き潰したかな?それくらい好いスニーカーだった。

ジョーダンて、以外と当たり外れあるからね、この11LOWも近年 復刻あるみたいなんだけど買わなかった。何故だか。ライブやってないからかな?…きっと…

60+は、スパイズィックの姉妹スニーカーって事になるのかな?

ジョーダンが、一試合60得点以上記録した試合時に履いていた、AJ1、AJ2、AJ5、AJ7の象徴的な各ディテールを一足に融合したハイブリッドモデル。

一試合60得点以上、って事で60+。
U・x・U

スパイズィックは、スパイク・リーのプロデュース?レイドもそうだったけど、かなりの豪華さ。しかしこの60+は、パッと見 すごく落ち着いております。

正直、AJ1、ダンク以来の形の好いスニーカーなんじゃないかと…
( ^ ^ )

爪先がAJ1のカット。踵にAJ7のNo.23、7のタンにAJ2のフライトマーク、踵に2の蛇腹、ソールはAJ5、ビジブルエア、で、5の紐ストッパー。

俺のは、白黒グリーン。爪先とサイドに白パテント。紐は平紐で先端は金属カバー、そこにはご丁寧にジャンプマンマーク。

5と同じストッパーはクリア、止めボタンはグリーン。靴裏は5と同じくクリアソールでジャンプマンマーク。クリア以外のパーツはグリーンでJORDANの文字。靴中にもグリーンのジャンプマン。

まだ2〜3回しか履いてないよ、カッチョいいんだけどもったいないのもあって…
(#^.^#)

変な所 貧乏性。(T_T)

パテント使ってあるからワンサイズ大きいので丁度好い。たぶん普段サイズだとキツいかも。AJ1がハイブリッドしてるから?かなりシャープなシルエットで、tight。

でも、自分に合ったサイズ見付けられたら超履きやすい。俺は。

.。o○.。o○.。o○.。o○
岐阜に居た頃 飼ってたニャンコの、ミコ(♀)がね、やっぱほら彼氏できると人間と同じで外泊ばっかする様になるじゃない?

ある日の昼間、家に居たミコに俺が注意したわけ、「夜遊びばっかして、不良か?お前は!」みたいに、

で、その日の夜は、もう外出禁止だと、意地悪して部屋に閉じ込めて、ミコを外に出さなかった訳、

お年頃だったからね、きっとその夜もミコ、デートだったんじゃないかな?

ほら、云わない?人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて死んじまえ!とかさ…

で、出たがって戸をガリガリすんの一晩中出さずにいて、暫く悲しそうにないてて、静かになったなあ…なんて朝になって…

学校行こうと、いつものスニーカーに足をいれたら…グチャっと….

ミコの逆襲…俺の、当時一足しかなかったスニーカーを便器にしやがって、しかもこう…しっかりユルユルの大を、まるでアラレちゃんに出て来るそれの形に こう見事に…

しかし、なんでそれが俺のスニーカーだと判った?見てるのか?母親の男だって靴 置いてたし、弟のだってあったのに…

それが60+なら、ギャーギャー大泣きしてたとこ。
。・°°・(>_<)・°°・。

で、反省した俺は、しっかりミコと話し合い「もう二度とデートの邪魔はいたしません」と約束して、許していただいた、と。
(T_T)

その日は結局学校行けないから休んで、一日中スニーカーゴシゴシ洗ってたわ。
(T_T)

頭の良いネコだったからね、ビックリするほど。
(⌒-⌒; )

ミコのスニーカーエピソードはここまでね。

彼女とは最後、とても不思議なお別れをする事になったんだけど、

それはこのスニーカー話じゃない、また別の機会に。
m(_ _)m

あの娘も ぶんた君(♀猫)と同じで、自分達家族が何度も救われた、とそう思わせる猫だった。

本当に不思議な猫だった。

60+の記事なんだけどな、後半ミコの話になっちゃいました。

申し訳ない。
m(_ _)m