JORDANの【SPIZIKE】"スパイズィック"だね、雨の降ってる最中には【Beanブーツ】を、降った後には、これを履きたくなる。
( ̄^ ̄)Z←

防水だからかな?winterizeは、防寒の意味だけど、防水だとラベルがあった。

形は、エア・ジョーダン#3、4、5、6の特徴を合わせ持ってる。

踵爪先は3のひび割れ模様の革、4の特徴的な両サイドの紐通し、5の両サイドのメッシュと紐ストッパー、で、6の印象的なタン。

ごっつい硬いソール、ビジブルエア、靴裏とインナーにはジャンプマンマーク。

左踵にはスパイク・リー、右踵には40acresのプラ製の丸いシンボル。

色は、graniteだから御影石?花崗岩てこと?セメントっぽい。

黒のソール、灰のソール上周り?の更に重ねて、3の黒セメント革パーツ。

黒で先端灰の4紐通し、ブラックの6タンにはJORDANの文字。紫の5紐通し、クリアブラックの紐ストッパーにはジャンプマンマーク。

革はマットな感じ?バックスキンぽい質感。これで防水なのかな?で、薄い紫色の丸紐。

China madeだけどちょっと細目。出来は細部までしっかりしてる。重いかも。
(-。-;

派手な長靴、防水スニーカーです。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

"スパイズィック"は、こっちは雨の日用として履いてるけど、初期の頃の白青はまだ外で履けずにいる(ちと若い)。

そうそう、中学の学校指定の靴とか嫌いだったね、あの変な、学年別に色分けされた、俺の年度は白青のスニーカー(体育館シューズつってた) 履くのイヤだったあ〜
(; ̄ェ ̄)

白青がキライなのかな?(-。-;

それから、バスケ部の遠征対外試合に、一年で俺ともう一人出れて、その後は指定靴じゃないバッシュ(ただの布の) 履いてても誰にも何も言われなくなったね、

それ以来の、バッシュとは長い付き合い。
(^ー^)B←

人生でお堅い革靴履いたのなんか高1くらいしかなかったから、2年になると黒革のブーツだったかんね、踵に金具打ってさ、カチャカチャ鳴らして歩いてたわ…

今考えると非常に迷惑なガキやった。
(;_;)

大人になってからのスニーカー熱、バッシュ熱に浮かされんのは、やっぱジョーダンブームから…

弟がまずハマって、やつに35000円で買わされたジョーダン5!これで感染した。俺も。

それからずっとスニーカーフリークだわ、時計と同じくローテ履き。

ライブしなくなってから 衣装買わないからね、以前ほどでは無いけど、それでもかなり なんだかんだ履いてる。

たまーに弟が送ってくるし。
m(_ _)m

過去logの、奇跡の復刻【AJKO】【ジョーダン10シカゴ】(検) とか…
( ^ ^ )/□←

スニーカーはさ、別に親に買ってもらえなかった、とかそんなんじゃない。何足も持ってたわけじゃないけど、裸足ってわけじゃなかった。

中学じゃバッシュは一足だったけど、それで充分だったし、あまり思わなかった、てのが本当のとこ。

ちゃんと困らない程度に与えてもらったからだろうね。

一度だけ、履いてく靴が無くて学校行けなかったことがあるくらい。

でも、それも好い想い出。今となっては。
p(=^ェ^=)q

俺が芸名の頭に『13 SHOE』と付けるのは、靴(SHOE) だけには、大してイヤな思い出がないからなのかも…

あ、俺はスニーカーのサイズは10.5だよ、サイズ13だと31cmだから、13⇔31でもあって、上から読んでも下から読んでも、なんだか十座(じゅうざ=13) いっぱいで気持ちいいから。

そんな意味合いも含め、スニーカー好きの高野十座の"スパイズィック"話、

logる。!!( ̄^ ̄)ゞ logった。!!