九州から宅配。(^_^;)

ぴゃー!!!で、でかい。(~_~;) なんじゃこりゃ…

宅配の兄ちゃんも苦笑い。
♪(v^_^)v

弟は、焼き鳥を送る、と言ってなかったか?

全部焼き鳥なら、こんなには食えんやろ…

馬が数頭、頭並べられるくらいの 飼い葉桶のでかさあるぞ…
Σ(・□・;)

…その巨大な発泡スチロールの箱を開ける。
何やら色々入ってんな…あーよかった。焼き鳥だけでなくて…
_φ(・_・

一番上に、メモに書き殴った弟の見慣れた文字、
「iPhoneは、冷蔵じゃ送れないから待て」、と オダジョーの書いた、「こうだくみ」のサインみたいな、のたくった字で書いてある。

4S買ったから、4くれる、つったってiPhoneどうせiPodで使え、てんだろ?
…(-_-)b 、なら別に冷蔵でも大丈夫じゃね?

そりゃダメか、やっぱ。

荷物の中身は…焼き鳥以外にも、大根やら白菜やら、ノンアルコールビールやら…

こりゃ立派な野菜やん、高野の、実家の庭の…たいしたもん…
(^ー^)ノ

ありゃ、マキマキロール(検) だ。福岡の爆!美味ケーキ、一年ぶりと違う?

味見ひと口、う〜美味い…
───O(≧∇≦)O────

しっかし、賞味期限のこんなに早いケーキ、丸ごと一本て、どーすんの?俺ぁ一人暮らしやで。
また、ジーパン履けんくなるがな…
(^_^;)

そうだ、配ろう。ヽ(´o`;

で?これは? ヤマさんからだ…
Σ(・□・;)

わざわざありがとうございます。
m(_ _)m

手紙入ってる。

『白木牧場の牛乳の大瓶は先生に差し上げてください!
これは、バターが出来る牛乳です!詳しくはネットで見てください!』か…

白木牧場というのは、
地元だね、

福岡県田川郡大任町大字今任原1339の、【道の駅、おおとう桜街道】って処に在るの?

その牛乳の 小さい瓶が入ってたので飲んでみる。

の、濃厚…すんげー美味いやん!
o(*゚▽゚*)o びっくり。何この甘み…

こりゃ先生喜ぶわ、明日病院だから渡そう。
(^-^)

これは?【杜の舟(morinofune)】?何だろ?

これも地元、
福岡県飯塚市勢田119-12、に在るのね。

「雲沸き立ち 星降り注ぎ 時奏でる風の丘。
この丘の上に工房を構えて いつもは木工細工を 生業として暮らしているのです。

そこは杜(もり)とひとつになって
誠に懐かしく 私たちも忘れかけていた風景で
二階造りの古い木造の 分校のかたちであるのです。」と、
ここの説明書きに書いてある。

なんか詩人だな、
で、これは?この木目の美しい温泉卵みたいな色した、木製の玉子は何?

「木の卵は、振って見てください!」か、

どれどれ…
あれ!?カラカラ音がする。この卵、木目は美しいけど、継ぎ目は見当たらない。

これはどう見ても 削り出しした木の卵でしょ
?一体どーやって中に何か入れたんだ?

不思議だな。
_φ(・_・

そうだ!明日先生に謎解きしてもらおう!

しっかし これは非常に美しいインテリアだよ、
ずっと昔にもらったどっかのお土産… 大切にしてる、
とても美しい音色の 銀の鈴のペンダントの隣に 並べるに相応しい逸品。

どっちも振ると好い音するし、
(o^^o)

すごいね、福岡。
俺の故郷。

だけど何にも知らない俺。
(。-_-。)

ヤマさんありがとうね、なんか親戚がひとり増えたみたいだよ、

「味噌は、シジミのエキスが入ってます!免疫力を上げて、体が暖まります!」

了解。ヽ(´o`;

他にも何だか色々入ってるわ、身体に良さげな物が大量に。
m(_ _)m

そして…
「くれぐれも返礼は不要です!来年逢る様に体を良くしてください!」(原文ママ)
だってさ…

涙 出ちゃうじゃん、お会いしたこともないのにさ、
嬉しいよ、心から。

この手紙、大切にとっておこう。
m(_ _)m

そうね、ヤマさんはいつも返礼するな、って言うよね、

だから、返礼はしないよ、

いつか会える日が来るその時まで、一生懸命体調整えて、逃げないで、諦めないでやり続けるよ、
そして、ヤマさんと遊び行こう。

うちのうっさい母親も一緒にさ。

それまでは、
たまにうちの実家の、弟の店に寄ったら、美味い焼き鳥と、美味い焼酎、呑んで食べてもらえる様しとくから…

ありがとうね、ヤマさん。
m(_ _)m

それにしても、あと何か一杯入ってて書ききれんな、

【アラ ペイザンヌ】の生姜!?しっとり、やわらか バームクーヘン。
生姜?すか…
(; ̄ェ ̄)

これは…
福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生津94番地1、のケーキ屋さん?

これも美味い。酒に合うやろ、生姜味、えーやんけー!!
ψ(`∇´)ψ

これも地元の美味しいケーキなの?

マキマキロールほどインパクトは無いけど、ビール欲しくなるよ、ケーキなのに。
d( ̄  ̄)

全部食べると、先生との約束あるからマズイのでこれも配っちゃおう。

俺だけ楽しむ、
てんじゃない方がきっと弟もヤマさんも喜んでくれるよね!

なので配る。
しかし…賞味期限が無いので、明日会った人に配る。

で、まだまだ色々紹介したいけど、長くなるのでまた今度ね、

…最後に、やっと弟の焼き鳥。

美味いね、腕上がってんじゃん?

ハートのこもった味がするよ、
当初はなんかバラバラスカスカ、な気もしたけど、
まとまりのある美味しい焼き鳥、って感じに仕上がってる。

ちょうど、一昨年('09) の今頃だよな?大変だったの…

ま、退院から一年、今のこの安定ぶりには 俺は、

神様がもし実在するなら、

この奇跡には心から感謝してるから。


真心かな?

お前の命は…沢山の人から救われた、貰ったようなものだし、

こーやって、お返しできる物がある、てのは幸せなことだ。

周りに、鞍手の、地元のお客様に 暖かく見守られ、成長した味が、今日のお前の焼き鳥なんだろね。

きっと。

お世辞じゃなく、美味しゅうございました。
m(_ _)m

この調子で、今後も、毎日の 【迷犬ジャックさん(本名、ジャック入江、♂、臭い)】との散歩で、

ジャックさんのペースに合わせて、

歩いていってください。
(^O^☆♪


今日はLog.らないつもりだったんだけど、こんな嬉しい荷物 届いちゃうと描かずにはいられない。

連続、弟さんへの手紙になっちゃいました。



弟さん、ヤマさん、ありがとう。
m(_ _)m