ちょっと調べものしてて…しっかしスゴイね皆さんのブログ。
( ̄◇ ̄;)

やっぱ俺ごとき、オモチャは素人だわ。
毎日毎日、よくもまあこんなに買い物できるよね?

トランスフォーマー、ライダー、ガンダム、プリキュアetc.…

これ1人の方だよ、
あまりの濃密さに そのブログ お気に入りに登録したけども、
(; ̄ェ ̄)

真似できん。

いったい部屋はどーなってる?俺ですらこんななのに…
♪(v^_^)v

で、このブログ主の記事を2つ読んだだけで
、あっさり単純に 生き様に影響された俺は模様替えを敢行。
_φ(・_・

最近お気に入りの ガラモン、ピグモン達を見える場所に並べようと、

トイグラフの、オダ (元気か?) 似の、へドラ('05・黄)をどかして、空いたその場所へ 【エクスプラス・ガラモン】(緑)を置く。

…っておい、そりゃただ移動しただけ。
(。-_-。)

隣は、前にLog.(検)った、【アトリエG1・風船ピグモン】(黄緑×黄) 。

ソフビなのにどっちも身体のトゲトゲが痛い痛い…
PL法は大丈夫なんか?

踏んだら絶対血が出る。必ず出る。
(~_~;)

特にエクスプラス・ガラモンは、手に持っただけでトゲトゲ刺さる刺さる。

パッと見 石膏の彫刻かなんかと見紛う出来

そうね…
硬ったい クリスマスツリーを背中から被った人、が一番近いイメージかな?

でも ぐにゃん、て曲がるからやっぱりソフビなんだろう…

そのガラモン、胸に母星のマーク?印?が付いてる。顔も怖い。

なんなら"ウイリアム・デフォー"にちょっとだけ似てる、親友の"萩ぃ"と見紛う下唇…

ピグモンは、
唇ピンクだったり、黄色い風船が付いてたり…それ入れなければ、ガラモンと同じくらいの大きさ(約20cm高)、同じ顔してて、どことなく愛嬌がある…

そしてやっぱり"萩ぃ"似の下唇。

いや待てよ、これは顔全体だと、ボスの奥さんそっくりやな!
瓜二つと言ってもイイ。(笑)

そんなピグモン、
ウルトラシリーズには亜種?扱いだったり、色んな形でその後も出てくるよね、

もともとガラモンの着ぐるみ流用がピグモンだから、
でもシリーズでの扱われ様はピグモン式の方が多い?

ほら、サンガッツの『可愛い怪獣ナキラ(赤×肌)】(過去Log.)もガラピグ系(俺語。)?だし(これは美空ひばり似)、

バンダイのソフビ怪獣シリーズだと、
【パワード・ピグモン(赤×肌)】【コスモス・ガモラン(肌茶)】【マックス・ピグモン(赤×グレー)】なんかが出てるよね、

もちろん、普通にガラモンもあるよ、そっちは売っちゃったな…
d( ̄  ̄)

ガモランなんて、なんか王冠?ティアラみたいの額に付けてる。
ガラモンの王子って出で立ち。

ガラモンの王族がガモランなのか?あぁややこしい…
(−_−;)
顔は、親友の"萩ぃ"を二枚目にした下唇、って風情。

マックスのピグモンは、なかなかオリジナルに忠実。
パワードのは明らかに外人顔。手と目がでかくて、唇が分厚い。

こいつは親友の"萩ぃ"より、
ダニーのおいちゃん似(G兄父) だな…

とまあ、今 近くにあるガラピグ系ソフビはそんなとこ。

その辺の物の上に、どサッと置いてみましたが何か?

けっこう邪魔。(^_^;)

ゴリゴリ痛いし…(~_~;)

片付けりゃイイやん。

いやいや、こーして親友の顔…下唇 見てると、
なんだか奴に会いたくなってさ…

暫く並べとくわ。

また池袋で、新宿でバカやりたいな、
o(≧▽≦)o

楽しかったなあ、やっぱ 親友と過ごした時代てのは、何ものにも変え難いよ…

己の心に、魂に、くっきりと焼き付く、刻まれる、そんな時間だったから…

くっだらねぇ、艶(いろ)のトラブルで袂を分かつなんて…
そんなもんよか、親友の代わりはどこにも居ない!つの!

後悔先に立たず、だよな、"萩ぃ"…

俺はお前を取るべきだった、本当。

なんだろね、何十年一緒に居ても他人。ほんの昨日今日出会って、生涯忘れることのない友、
何十年間 側に居なくても変わることの無い友情…

それはきっと…
何十年分もの打算、利用と…

その一瞬にして、真の仲間、友!ってのとの違い…

…この命ある内に、"萩ぃ"と"鉄ぅ"にだけは会いに行かなきゃ。

何があろうと…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


知人とか 知り合いじゃなく…
友達一人、親友一人居ないで 漢(おとこ) ってのは言わんからな…

こいつになら命掛けてもイイ、

そう、たった一瞬で思えるのが親友。


恋人にだって嫉妬される程の友情が

親友。
(^-^)(^。^)


あ!"鉄ぅ"は、例えるなら、ゴジラ似。

背びれ付ければほとんどゴジラ。
\(^o^)G