うちのカバヤの怪獣『バイオメロン』の隣に、
変な怪獣ソフビが居る。

…謎だったんだけど、ちょっと調べてみた。
(; ̄ェ ̄)

名前は、『諧獣ベッコス』
諧獣の"諧"は、調和するとか、和らぐとかの意味。

その名の通り、ルックスは妙。丸顔に青い瞳のどんぐり眼、
左右、本来なら耳の有る辺りのちょっと上に
、牛の様な角!
輪ゴムをびろ〜んと両手で横に広げたようなピンクの唇に、ギザギザの大き目の牙が、上下 四本ずつ。
そしてその牙の間、口の真ん中からべろ〜んと、
短い脚の付け根あたりまで、真っ赤なベロが垂れ下がってる。
す、凄いな。
Σ(・□・;)

全体はグリーンで、お腹とツノは黄色。vividです。
!(◎_◎;)

この諧獣…

PICOPICO着ぐるみ怪獣ジョー(あるらしい)
、のメインアクター(何やそれ?) が、

『諧獣ベッコス』なんだそうだ。
(⌒-⌒; )

YouTubeにその動く映像とか、ソフビのCMとかあるからぜひTubeって見て。
(チュブる。俺語)

しっかしなんちゅーデザインや、惚れた。
(#^.^#)

なんかこーいうオリジナル怪獣のフィギュアみたいのって流行ってるけど、

今は"インディーズソフビ" とか言うの?"既成"の枠に囚われない、てのが魅力だよね。
ヽ(´o`;

…音楽でインディーズ、つーと、以前はなんか安っすい、二軍、三流みたいなイメージしかなかったけど、
最近は、"規制"の枠に収まらない、メジャーの手に負えない才能、って感じになりつつあるから、

金は無いが、その分、実力と才知に溢れてる
。そんなんね。

ネットが見方を変えたんだよ、
真に何が良いものか?与えられた中からの選択、じゃなく、
真の才能を、自分が見付けられる、みたいな現実…

このソフビ怪獣なんかも、
そんなムーブメントの中に在って光り輝く存在なんだろ、きっと。

今のインディーズは、メジャーより数段 洒落てるもんな、真面目に。
(^ー^)ノ

何か他にも有ったな…
【サンガッツ】つーメーカーだったかな?『レスラ』っつー怪獣とか、どっかに居る。

"れすらあ"じゃないよ、"れすら"。

名前に超ウケただけなんだよ、
そんなだからあんまり可愛がってはいないけど…
(o^^o)

そうそう…この『諧獣ベッコス』には、お兄さんの『怪獣ツノゴン』も居るそうな。

諧獣と怪獣、何故?兄弟なのに違う?

西田敏行と大地康雄みたいなもんか?

てことで、
怪獣ソフビから、インディーズ談議。

むりやり。
♪(v^_^)v