【いきものがかり】を女子プロレスにすると、こんな感じ…?

情報 今更でゴメン。_φ(・_・

2011・7・24、スターダム
『星輝ありさ、岩谷麻優 vs 須佐えり、鹿島沙希』

すごいね、最近の女子プロは本当。

なんなら女子プロレスじゃなく、女性そのものがスゴいのかも?!

華名にびっくりして、栗原に震えて、朱里に手に汗握って…

このスターダムには、
発掘されたばかりのダイヤとサファイアがもう!
キラキラと光り輝いてた…

星輝ありさ(15) 、と岩谷麻優(18)のタッグAMA"(あま)。
("あ"・りさ、"麻"・優、だから?) のコンビが素晴らしくて…

試合は岩谷と須沙のマッチアップからスタート。

須沙は四人の中では一人だけ小さ目、コスチュームが制服(の様) で現役の女子高生(18) だそう、
まんまです。( ̄◇ ̄;)

鹿島(18)もピンクの映える、男子受けする感じの選手。

で、終始試合をコントロールしてたのは、"星輝"と"岩谷" の"AMA"(あま)。

デビュー戦で岩谷を下した 一番若い星輝が
、どーやら岩谷に初勝利をプレゼントしたくて戦っている感じ、

そして何より驚いたのは、
デビュー三戦目にしてものすごく可愛く変身した岩谷のルックス。

女子って、こんなにも短期間で変わるものなのね…

そうね、【いきものがかり】のVo.吉岡さんがプロレスしてるのを想像したらビジュアル的にはかなり近い。
\(//∇//)\

つーか"AMA"の2人はタイプが似てる、まるでダブル【いきものがかり】。

そんな岩谷は、
デビュー選もそうだったけど、前に出るより待ってしまうタイプ。
一瞬待つ癖があるから遅れてしまう。

それが今回、星輝のアシストによって、
リズムを縮めるスパート(spurt) に気付いたみたい。

1、2、3、4の、
日本人に、日本のプロレスに染み付いたリズムじゃなく、
1、2、3で技!
なんなら1技!、1、2技!で残りは臨戦ままシンコぺ ハイスパートのプロレス、を学んだ感。

これは、旧い選手が先輩に居るとなかなか出来ないし、
新人だと付き合ってはもらえないムーブ。

上の少ない新団体ならではの新しい動き、自由に伸び伸び、って事なんだろね。

旧態というのは、伝統という意味に於いては 威厳だったり、風格だったり、と良いとこはとても多いけれど、

ただそこにしがみついたままだと、
マニュアル、予定調和 にしかならなくて、何も良い方へは変わっていかない、という…

ま、破壊なくして想像なし、
てのは故 橋本真也さんだけの専売特許ではなく、
プロレスラーにとっての共通のジレンマなのかもしれない…

わかっちゃいるけど、ぶち壊すには上が抜けない事には…
上は上で、衰える体力、変わらぬギャラ、という守り、もあるし、

そりゃ徹底抗戦だよね。

だからそう…
これが全女なら 彼女達はデビューまで持ちこたえられただろうか…?

ところで…岩谷の変身ぶりには動揺する程驚かされたが、
三戦目にしてのこの試合っぷりにはもっと驚いた。

鹿島のワンテンポ起き上がりの遅さに対しての、
掛け声「遅いっ!」からの脇腹 低空ドロップキックや、

デビュー戦からの、
やられた後の、
アーアー絶叫猫パンチ仕返し、には青春を感じてしまう…

この娘 光り輝いてる。

そこを一歩引いてアシストに回る、恐るべき15歳、
"星輝"はもっと、更に光り輝いて。

要所要所をきちんと占めて、必殺のブラジリアンキックも鮮やかに決める。

岩谷のフイッシャーマン→星輝との連携、東西コーナーに2人駆け上がり、星輝のコーナーからのハイキック→ダウンの須佐の立ち上がりを待って、反対側コーナーポストから岩谷がクロスボディ、で3カウント。

デビュー三戦目でフォールを取った岩谷は、目をまん丸にして「3つ(入った?)」。

と、同時に場内に流れる入場テーマ、

いきものがかりの『ブルーバード』が彼女の青のコスチュームに映えて…

「うれしいーっ(抱き合う2人)!あーもう本当嬉しい〜(よかったあーと星輝)、
あ〜あ、本当うれしいです。ヤバい。あの…
自分の夢が、あれなんですよ、エート…
試合が終わって、カンカンカンカン(ゴングね) て鳴った後に、あの、
自分のテーマ曲が流れて来る、てのがすっごい夢っていうか もう 妄想しちゃって(笑)…
それが本当今日聴けたのが、本当嬉しくて、(笑) もう………本当に最高です。もう…
本当に最高です!!」と岩谷。

そうだ、この娘、元 引きこもり、つってなかったか?
どんだけ輝いてる引きこもりだよ!!

「ちょっとアタシ達、まだ細いので、もっともっと大きくなって、そいで 説得力をもっと出していって、そいでもう 絶対に これが出たら2人の勝ちだっていうのが出る処までもっと
、レベルアップしていきたいと思います」(笑顔)
と15歳(ウソだろ?) の星輝。

横に大きくなる必要はないし、そんなのを説得力として時代は求めてない。

今のまま、縦に長い、
アーアー絶叫猫パンチ仕返し、の青春真っ盛り女子プロレス、を、

観たい…
( ´ ▽ ` )v

多分皆んな見たがってる。
\(^o^)/

以前のLog.で、"華名"を、特異点、と書いたけど、
この"星輝" は、もしかしたら、現在進行未来系(c)の、旗手 かもしんないね。


華名で始まり、星輝で完成する、

またまた新時代を見た気がする。
!(◎_◎;)


高野十座、
何をまた、女子プロ語っとんねん!
(⌒-⌒; )